
ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

see you! see you!

朝から涙雨。


掃除をしながら 珈琲、紅茶を入れて みんなでshop最後のミーティング。

f:id:yoko807:20160626102333j:plain

朝のルーティン。。。


今日の曲は ノラジョーンズ。。。   13年前は この曲が似合うshopが目標でした。

いつもかけていて。。。 今日はノラジョーンズ一色。


誰にも知られず ひっそりとオープンしたお店には  花束なんて  わずかしかなくて。。。

今日のこの日は  名前のように  花で溢れるくらいたくさんの愛に、包まれました。


棚から 商品がなくなる淋しさ。。。


f:id:yoko807:20160626102510j:plain

だけど   花とみんなの笑顔や涙顔が shop内を埋めてくれました。


f:id:yoko807:20160626102616j:plain

flower  cafe  hannaが二幕  永遠(とわ)に続きますように。。。  108本のバラが。。。  

粋な計らい。。。  


f:id:yoko807:20160626235340j:plain

hannaと 出逢ったスタッフは、誰もがその時 その時  支えてくれました。  誰もが。。。です。     本当にありがとう!!

札幌からも  元スタッフが駆けつけてくれました。


f:id:yoko807:20160626235822j:plain

わーい。     笑顔。


f:id:yoko807:20160626235945j:plain


さくらもお昼から shopに立ちました。

幼稚園の頃から  flower  cafe  hannaになる。が、口癖でした。


f:id:yoko807:20160627000116j:plain

17才で、わずかですが 立たせることができました。

たくさんの笑顔と涙に 溢れて   外も暗くなって。。。  雨も  パラパラ降って。。。

虹も見ることは できなかったけど、 寄り添ってくれた雨はhannaの涙。

そう    ありがとうの涙。


外の看板を外し。。。


f:id:yoko807:20160627001013j:plain


ずうっと   外に置かれた看板をshop内に。。


f:id:yoko807:20160627001158j:plain


shopも  灯りを。。。


f:id:yoko807:20160627001246j:plain


ゆっくりと。。。


f:id:yoko807:20160627001400j:plain


おつかれさま。。。と。。。

f:id:yoko807:20160627001526j:plain


しばし     おやすみなさい。。。


f:id:yoko807:20160627001619j:plain


みなさま     本当にたくさんの愛をありがとうございます。。。

flower  cafe  hannaは  あたたかい言葉とたくさんのお花に囲まれて    第一幕   終えることができました。


遠方からも  プレゼントが届いたりと嬉しい限りです。  

お礼は、改めてご挨拶させてください。


12年と364日     本当にお世話になりました。


一幕は 終わりますが、diaryは永遠(とわ)に、続きますように あのホワイトローズのように。。。また   明日から  続きます。。。


またね!!!     


そして       thank  you   for  your  smile !!!




見つからない。

早くに ダイアリーを更新したかったのですが、  ずうっと   言葉が見つからなくて。。。


とうとう   26日    時計が12時すぎてしまいました。。。


遠方からも来てくれて。。。

はるばる    はるばる。。。


言葉が見つからないから   ここは素直に切り上げ  今日に備えます。


今日は、雨かい。


意外と晴れ間も見えるのかい。。。


お天気は、なぜかいつもhannaに寄り添う。。。


せめて   虹を出しておくれ。


f:id:yoko807:20160626001008j:plain


世帯主が、さくらの高校での懇談帰りに見たまん丸な虹。。。


旭川にも 出るかな。

明日は白Tシャツ

明日は、土曜日か。。。

もう  SHOPの棚は、スカスカで。。。  

空間が多くなってしまいました。

今日も たくさんの方が いらしてくれましたが、  商品が少なくて ごめんなさい。

そんな言葉の掛け合いから 始まる感じです。


今日は、   『またね!』で   別れましょう!


そんな言葉が  多かった。。。   笑って

『またね!』


コーヒーでも  飲みにおいでよ!  ねっ!

気付いたら   ホントのカフェになってたりして。。。   笑 

そんな風に 笑ってました。


贈り物も たくさん  いただいてしまってます。。。  m(_ _)m


美瑛のお客様から 


f:id:yoko807:20160623105132j:plain

美瑛に 青い池という名所があり  袋が 青い池です!

f:id:yoko807:20160623105142j:plain

7月に 神戸から お客様が来るから 連れて行ってあげたい!!♪( ´▽`)


Iさん   長くhannaを愛してくれてありがとう!!   おやつ  ありがとうございました!

m(_ _)m


Hさんからは、手作りのシフォンケーキ!

f:id:yoko807:20160623173522j:plain


布やボタンなど  たくさんやっていた頃の  なつかしいお話をいっぱいしました。

細かいものが  いっぱいあって セレクト的には 楽しかった。。。構成は 大変だったけど。。。  笑


f:id:yoko807:20160623173629j:plain


きれいな断面!!    さすがだなぁ〜〜

愛たっぷり   スタッフみんないただきます!!   


明日は  デザイナー  sacoから いただいたTシャツ  みんな着用します。^ - ^

10月にする 棚展こと   sacoさん主催の展示会。   明日   金沢で  1回目やるのです。

偶然にも  うちのエンディングの日程と同じとは。。。     ご縁ですね。


遠くにいながらも   お互いに それぞれの場所で。


がんばる。


いいですね。



あと    2日です。。。


詰め放題。

今日もありがとう。。。


小さなヘラの詰め放題を挑戦してくれたFさん。♪( ´▽`)


f:id:yoko807:20160623182337j:plain


保育士さんの彼女は、この木のヘラを見た時

アイデアが浮かんだようです。。。^ - ^


f:id:yoko807:20160623182538j:plain

 

テーブルで、トントン♫

まだ   入るかも!!   ^ - ^

小さなヘラが どんどん入ります!


f:id:yoko807:20160623182733j:plain


じゃーん。  ♪( ´▽`)

たくさん    入りました!!


詰め放題のヘラは、アイデア次第でいろいろ使える!!  のでしょうね。


肉厚で 素材が良い。   


詰め放題   いかが?


明日も   また  素敵な日であります。。。


夜も 素敵な出会いがありました。


また     その話は。。のちのダイアリーで

♪( ´▽`)

OLDMANとMuun

今日もありがとう。。。

SHOPの合間に 新作の撮影しました。(^-^)/


まずは オールドマン。


f:id:yoko807:20160622155122j:plain


パイル地のパーカーとジャンパスカートのようなワンピース。


f:id:yoko807:20160622155140j:plain


パーカーは グレーとネイビーの2色。


f:id:yoko807:20160622155206j:plain

このワンピース  なつかしい感じ。。型がきれいです。


f:id:yoko807:20160622155231j:plain


パイル地は、ジャケットも入荷しました。


f:id:yoko807:20160622155451j:plain


かっこいい。  夏のジャケットに、いいね!


f:id:yoko807:20160622155500j:plain


Muunは、今年  初めて入った型があります。


f:id:yoko807:20160622160450j:plain


今   アップしているカゴより 小振りで、四角い型。


f:id:yoko807:20160622160510j:plain


中には、しっかり インバック!


f:id:yoko807:20160622160653j:plain

大きさは、こんな感じ〜。

洋服は、fujiifushikino   雨色に染まったきれいなワンピース。


f:id:yoko807:20160622160705j:plain


明日は、オールドマンを着よう。。。(^-^)/


f:id:yoko807:20160622180054j:plain


SHOPに こんなの用意しました。  木のヘラ。    袋詰め放題 100円。

ジャムのイベントやる人にいいかも〜

ガーデニングの名前とか。。。

なにか 活かせる方   詰め放題だよ〜  (^。^)







それぞれに。

今日    たくさんの雑貨やお洋服やアクセサリーが 嫁いでいきました。


何人ものお客様が その当時 買ってくれたお洋服や靴   鞄。。。     布や糸で 作った手作りもの。。。など。   

身につけたり   作品を見せてくれたり。。。


f:id:yoko807:20160621132355j:plain


旅立ったものが  それぞれに活かされて。。。

幸せです。^ - ^


袋に 『ありがとう』しました。


f:id:yoko807:20160621105442j:plain



感謝です。


f:id:yoko807:20160621165012j:plain


see   you  again  !!


キッズチェア   増えました。

アンティークの布も 出る予定。


f:id:yoko807:20160621202410j:plain


夜のhanna。


富良野の花畑のような素敵なfujii fushikino。

温かかった今日は、ちょうど良い。


明日     どうしようかな。。。









愛溢れました。

今日も ずうっと  お客様がいてくれました。。。  泣いたり   笑ったり。。。です。


お外も  いきなり  雨が降ったり  晴れたり。。。    hannaの気持ちに、寄り添ってくれてるようでした。


明日    地元紙にshopとしては最後の広告が出ます。   

今日は、地元の会員様にメール配信もしました。


私達は、いつものようにお客様をお迎えしたいと思います。

日々   商品がなくなっていくshopは、 本当に私達も切ないです。。。どの子も思い入れがありますから。。。  什器もご縁のある方に。。。の思いです。


アンティークの椅子やテーブルなどがあります。   10月に展示会があるので、 大きなものは、手放せれませんが   お尋ねください。

^ - ^


f:id:yoko807:20160620162427j:plain


本日も fujii fushikino   夕暮れ時のような綺麗な赤。。。

明日は どうしようかな。。。^ - ^


じつは  新作も入荷。

オールドマン。   撮影は しばらくできないと思うので、 ダイアリーで伝えていきますね。

f:id:yoko807:20160620224539j:plain


ギンガムのワンピース。。。


f:id:yoko807:20160620224823j:plain


もう少し  きちんと撮りますから  お待ちください。  ^_^


本日  ハンバーグ弁当  4時半起きー。

小さなお弁当箱だから 少ししか入らない。 笑。


f:id:yoko807:20160620051214j:plain


 今日の派手な転び。

shopの階段にて。   笑


f:id:yoko807:20160620233534j:plain


横線のような。。。  これ  明日  きれいなパープルになるに違いない。  笑

LusTerの出番じゃ!!!