ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

お引越しー。

みなさま新しい『yoko's diary』は、こちらです!!おまたせしましたー。https://yoko807.jp/↑↑ お気に入りに登録していただければうれしいです!!本日のお題 『今日のバスの出来事』 。。。 バスで、出会った頑固な爺さんのお話〜 (^。^)

氷祭り。

帯広は今、氷祭り真っ只中。今日も近くの大きな公園から花火が!!音と共に二階に行き撮影!!写真では迫力がイマイチですが、ホント大きくて感動!空気も冷たいから鮮やかなんです。友達からはアイスカフェの様子が。寒冷地ならでは!!素敵です!!防寒が…

赤ドレス。

母親の還暦のお祝いをした時の写真が出てきました。可愛いです。 (o^^o) 笑よくこのような写真を撮ったものだと。。。見習いたいです。実家で写真を整理。帯広 寒くてカチンカチン!!旭川より厳しく感じます。今日は中学時代のソフトボール会。(o^^o)毎年開…

沙羅ちゃん。

所用ありで、バスにて十勝に帰省。途中 高梨沙羅ちゃんの上川町。町全体で、のぼりで応援!各所 入り口に〜〜。平昌オリンピック 頑張ってほしい!!沙羅ちゃん ホント綺麗になりましたよねー。瞳が真っ直ぐで、意思の強さを感じます。小さい頃バレエが一緒…

Red.

『赤』で、テンションあげてます!2月は長く東京にいるので、ホテルでも仕事ができるように、赤のパソコン。13インチ。keyも赤がサイドについててカッコいいです。3台 操り作業してまーす!岩手の整形外科の先生と夕方スカイプMTGしましたが、雑談で座敷わ…

15センチ。

髪の毛 メンテナンス 長さがわりと来ていた。。。自分テンション保つため 腰まであと少し頑張ってみようかー。 笑昨日の世帯主の派手に破けたパンツ。。。洋服のお直し屋さんが言っておりましたが、直せないことはないそうです。ただサイズが小さく。。。な…

初笑い。

昨日の朝から晩までの地域の総会にて。。。世帯主も役員をやっており朝からスーツを着ていたのですが。。。会場にてバタバタしてる時に笑いながらスーツのパンツのヒップあたりを手で押さえている。。。私を呼びヒップ部分を見てほしいという。。。この忙し…

準備。

本日 地域の総会、新年会でしたが、そこに行くまでの準備は大変。。。です。今年はこんなカフェコーナーを作りました。お湯のポットをセットして、温かいお茶を飲むコーナー。 ^ ^お菓子もちょっとバリエーションを変えつつ。。。時代は刻一刻変わりつつある…

来週お引越し〜〜。

yoko's diaryが着々とお引越し準備すすんでます。今までの大量のdiaryをすべて移しました。私の宝ですから〜〜(o^^o)削除したくないので、すべてお引越し〜〜(^。^)デザインしたタイトルや帯を入れたらこんな感じになりました〜〜(╹◡╹)♡お楽しみに〜〜。良…

能力。

ちょっと特殊能力のある方と知り合い。。。2月にラスターH P用の写真を撮るのですが、その時の撮影の髪型を相談してみました。アップにしたり、しばったりはしない方がいいらしく。。。 髪の毛は下ろしたままが良いみたいです。右向きに体を出して右側から…

女優鏡パワー。

ボヤを起こすとこでした。昨日の夜 自宅に上がると。。。私の化粧台ディスクが。。。焦げてる。なぜ? (p_-)指で触ると炭がポロポロ。。。結構 奥まで焼けてる!謎なまま 。。。本日。検証結果。女優鏡の裏は五倍鏡。外からの光が反射して ディスクの角を当…

デザイン。

ダイアリーお引越し先のページのデザインを今日パソコンでデザインしてみました。イラストレータを使いフリーハンドで描きました。どんな風になるかしら。。。たのしみです。

ランチ会。

今日はスタッフとお昼を薪ストーブを前にいただきました^ - ^準備着々と。。。たくさんのトマト(°▽°)テーブルにセット。さてさて薪ストーブにいれますよー!見てください!ちょうど良い火を!ピザにはホント良い火加減です。じゃーん!! 熱々ピザの出来上が…

ケータリング。

北海道のお芋をダッチ鍋に入れて。。。深川まで持って行きました。途中まで薪ストーブの上に置き火を通しておきました。ちょっと調味料一式持って。。。 笑こんな感じで、ホクホクになりダンボールに入れて持っていきました。コマイまで焼いてみました。。。…

接待。

地方の方をお招きすると北海道の良さを再認識される。。。憂鬱だった雪だっておもてなしには最高な演出!昨日のおもてなしから夜の部は東京から来た部隊と合流してジンギスカン屋さんへ。みんな仕事を持ってるからバラバラに到着です。でもこうやってジンギ…

おもてなし。

遠方から来るお客様のために北海道の醍醐味を!雪でグラスを冷やし。。。雪の上に野菜。 バーニャカウダの出来上がり。おいもはダッチで薪ストーブの上で。じゃがバターっしょ!!!大好評でした。そして雪割りビールっしょ!!!スナックヨーコ。次回も予約…

集結。

本日から仕事仲間の方々が東京から岐阜から大阪からと高知から。。。とはるばる寒ーい北海道旭川に集合です。スキー慰安旅行と行ったところでしょうか。。。昨年は一緒に私も雪山を楽しみましたが。。。 それも初スノボに挑戦してとても楽しかった!!今年は…

再現してみました。

新札幌にある創作イタリアンのお店の大人気なポテトサラダを作ってみました。トッピングに秘密があって。。。 たくあんの千切りがのってるんです。それもカレー味で!!とりあえず イメージして、マヨネーズとごまドレとカレー粉をミックスしてみましたー。…

ポジティブ!

おもしろい占い見つけたのでみなさまも当てはめてみて〜〜〜〜(°▽°)自分は O型なんで。。。「最後の最後まで。。。」12月生まれなんで。。。「立ち上がる」22日なんで。。。「やるだけやってみる。」最後の最後まで立ち上がり、やるだけやるっきゃない!! …

ふわもち。

札幌に行くとパン屋さんが豊富だから。。。ついつい買ってしまう。ふわもち亭のベーグル。ある日のお昼。おまけにパンケーキのオリジナル粉も買ってきた。ある日のマックバリスタ。久しぶりに行くとこんなかんじで出してくれるんだね〜〜。なにか作りたくな…

美肌宣言!

キッチントロイカ。。。 ヒロコからラスタークリーム+ラスターミスト この2つでフェイスのお手入れで美肌を作る宣言が届きました。もちろん ボディのお手入れもするのですが、 フェイスを中心にがんばるとのことです!!ラスタークリーム+ラスターミストの…

イエロー毛糸襲撃。

札幌にモヘアの黄色のカーディガンを持って行ったのだが。。。2日目の日 カーディガン着用していたら 自分が毛だらけになっていることに気づき、妹のカフェ キッチントロイカに行く前にプジョーのディーラーに寄ったのだが、座った椅子が黄色の毛だらけ。担…

パリピー。

朝からさくらの寮にお迎えに行き。。。寮から出てきたさくらの服装が気になり、大丈夫なのか聞いたが、問題はない!!と言い切られた。どうもベロアのパンツが気になってしまい。。。 違うのがいいんじゃないか。。?ゴタゴタ車の中でチェックしてたら。。。…

鉛筆。

もう。。。 センター試験の前日に、こんならこと言って欲しくなかったんだけど。。。鉛筆の指定が違ったと。下見も済ませ、全てが順調だったのに。。。今頃 今 鉛筆の濃さみたら2Bだったと。私と妹とさくらの3人のグループラインに来ていて、妹が薄く書けば…

どんと焼き。

久しぶりにこんな青空みたわ〜〜〜〜絵の具のブルーの色だね。すごいなぁ 自然の色って。どんと焼き。 気持ちもスッキリ!!この度のお正月は、初詣も行かなかったし、お年賀もまだ制作してない。。。 すべていつものルーティンではない正月であった。どんと…

カレンダー。

本日 元スタッフから素敵なカレンダーが届きました。ラッピングの仕方も彼女らしい!!らしさって伝わるよね。^ - ^開けるとなんて素敵な絵♡ちょうど元shop空間のカレンダーがなく。。。 どうしようかと思っておりました。。。 わーい。。。 落ち着きました♡…

とらや。

今日のおやつ。。。とらやの羊羹。偶然にもマツコの知らない世界にとらやさん 出てました。(o^^o)親友からいただいた可愛いパッケージのとらや。YOSHIKIもマツコの番組に出ておりましたが、やはりオーラがあり素敵な人なんですね。改めて。 笑YOSHIKIのDVDが…

お知らせ。

今 ダイアリーのお引越しを考えてます。もし継続で見ていただけるのであれば。。。 お引越し時にまたこのダイアリーで告知しますので、登録、もしくはお気に入りにいれていただければうれしいです。かなり長いこと yoko's diaryを書いてますから 安易にclose…

しいたけ占い。

今 噂のしいたけ占い本 偶然見かけたので買ってみました。彼のコラムの中に、『チャンスはあっけない』の中から。服装に小さな変化が表れる時、水面下でその人のライフスタイルがものすごく変わろうとしている。。。今まで黒しか身につけなかった人が、ポッ…

でこぼこ道。

非常に雪道が危ないです。除雪車もなかなか入らずうちの前の道路は一本道になってしまいました。対向車が来た場合はどちらかが脇道に待機しなくてはいけません。。。ボコボコのザクザク 昨日はあらゆるところでハザードをつけた車が相次いでました。事故です…