ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

愛情。

義母に逢えた…

私のこと わかってくれたように感じたし 言葉も出てきそうだった…

優しい瞳は母… そのままだった…

母の足や腕をさすってて
思い出した事があった…

初めて 挨拶に高知へ行った時のこと… 緊張と長旅の疲れもあったのか 私は熱を出してしまった

9度以上の熱に顔を赤くしてる私を いつまでも 背中や腰をさすってくれた母…
この時は 感謝というよりも 初めて逢った私に愛情をかけてくれた母に対して 自分が情けなくて…
熱にうなされながらも 気恥ずかしい気持ちでいっぱいでした…

お付き合いして 間もない時の話…

今日は そんなことを思い出しながら 母を優しく
そして 愛情で包み込みました…。 母の声が聞きたいです。