ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

冷蔵庫の見張り番

我が家の冷蔵庫に かわいいけどちょっと子憎たらしい・・・ 冷蔵庫の開け閉めをしっかりと
管理してくれる関西弁をしゃべるペンギンがいます

今朝  この子を設置しているのをすっかり忘れて 本当にびっくりしました!!    いきなり 関西弁のノリで話すんだもの・・・(笑)

何通りか 言葉があって 扉を閉めても 話しているペンギン・・・
かわいいんだよね~~~~~!!

さっき  初めて 鼻歌をうたってました 気分がいいみたい~~~~♪


さくらの発見でこの子をゲットしたのですが 奥が深いんです・・・

温暖化の影響で 住処がなくなったペンギン達が 人間が利用している冷蔵庫を住処に見つけ とうとう人間に黙認された動物達は顔を見合わせる人間達に
話をし出した・・・という ペンギンの進化話。

温暖化の影響といっても もともとは 私達のしてきた事によって起きた事・・・     話しだしたペンギン・・・  いずれ 本当にそんな日がくるのかもしれない・・・

いろんなキャラクターがあって セイウチやシロクマ ・・・他にもいます!
それぞれ  キャラがあって しゃべりも違うの~~~!