ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

小芋のマリネ

お客様から変わり種なマリネをいただいた! この時期になるといつも作ることを聞いていたので いただいた時には、とても嬉しくて(^ ^)

お芋のマリネって変わってますよね♡

一つはカレー味。

お肉のソテーに添えてみたり サラダに使ったり ワインのおつまみにもいいね!
Mさん ごちそうになりますね!
ありがとうございます♡

ワインと言えば 昨日 玉入れ大会の親睦会が夜ありまして 行ってきました!
さくらはバレエ仲間と楽しくお留守番だったので、私たち夫婦は安心して飲み会へ。

パパは遅くなる事はわかってるので私は一次会のみの参加。ビールだのワインだの飲んでたら 楽しくなっちゃって、 帰らなきゃいけないんだけど 足が我が家に向かない(笑)

意外と早く終わったからどこかコーヒーでも飲みに行こうか… ミスド? イタリアンレストランでワイン? なんだか食事系は気がひける…

あっ… 1人でも行けるところ 閃いた!
ワインバー あそこだといけそうだ!足取りは早く 私は薄暗く灯りが漏れる扉を開けた。

カウンターを陣取り マスターは私の好みを知ってくれてるのでこういうときは鼻高々だ! スパークリングの白辛口。

マスターは団体の料理を作るのに厨房に入り
私の話し相手は20代の男の子だ
ほろ酔いだから話の切り出しはスルスル行けてしまう 話題は今年の食べマルシェについて。だったが…

断然 テリトリーを広げたい!と思った
女1人 ふらりと入れる行きつけがほしいと。 スナックでも良い yokoと入ったボトルがキープされた行きつけ。(笑)

そんなことをまた新たな目標として人生をたのしんでいかなくては!(^ ^)