ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

お宅訪問とcafe 時間。

イベントで『曜日cafe』をギャラリーで運営していた時に、料理部門でがんばってくれてたスタッフ。
念願のおうちができて 本日 招待され行ってきました。
見事な水田に囲まれた新居は 風景そのものと一体化し 彼女らしい作りのシンプルそのもの!!
一つずつ丁寧に集められた家具や小物は、彼女ならではのセレクト!
キッチンから見える青々しい水田は、まるで果てしない絨毯のよう。 季節がすすめば 青から黄金色になり そして土になりまた真っ白に塗り替えられる。と思ったら
なんて贅沢なギャラリーなのかしら。
女性にとっては キッチンはかかせないものだから キッチンでの創作ははかどるだろうなぁ。 おもてなし料理がはずむよね。(^^)

そんなことで、彼女のおもてなしランチいただいてきました♪

デザートは先日 うちのお庭で採れたさくらんぼのジャムがかかったヨーグルト(^^)
完熟だったせいもあり 甘い!こと。
最高においしいジャムの仕上がりでした。

そのあとはカフェタイムに、グットライフへ。 私 数えたら7年ぶり!!
ってことは新しくなってから初めて(^◇^;)
自然のスケールのでかさにびっくり!
手作りのカフェもすばらしい出来ばえ。

最近 こんな風に自然の中に身をおいてお茶するなんてなかったなぁ。としみじみ…
私は シフォンケーキとコーヒーいただきました。

ソンドレくんにも初対面!
オーナーがレドリバーを飼ったよーとお話しは耳に届いていたけれど そっかぁ もう7歳になってしまったんだね。
7歳で初対面(^^)

ソンドレくん 私たちの間に来ておねだり。


ソンドレくん 後ろの茶のソファと色かぶり顔がわかりずらい。(笑)


眠たそうだけどこんな顔♡

今日 おいしい料理と景色と懐かしカフェとそして ソンドレとの戯れで本当に癒された!

もとスタッフ おぐまちゃんには感謝!だわ。 また私を連れ出してね!
いろんなヒントもでてきたよ〜 今日は私にとって必然の日。

ありがと。