ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

モスリンの服

本日 京都のお二人が着用してたお洋服を置いてってくれて 今日 私 着用させてもらってます。
軽い! そしてテキスタイルの良さ!
染め方で変わっていくから 結局同じものはない…。

自分の出会ったスカートを始め お借りしたワンピースを着用して 10日土曜日まで 展示会 乗り切りたいと思います。

初日のミーティング風景。
モスリンについて勉強中。


手前の作品 はっきりと意思表示したお色! 潔い気持ちの時に染めたのかな?とか ついつい心理を覗きたくなる…。


夕方 昔の長襦袢を持ってきてくれたおばあちゃまがいた。 いろいろと着物にまつわることおしえてくれた。

ラックにかけて 生地合わせしてくださいました。 昔ならではの重みがあります。

素敵でした。 この展示会をしてなかったらこの古布にも出会えなかったので、感謝です。 現代のモスリンを見て感動してくれました。 彼女らによってまた新しい形となって蘇る。 繋がっていくことを願って。