ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

b.s saco 初北海道。

もう いよいよ 今週だ。 10周年ファイナルイベント。 大阪からお客様がやってくる。 ニットデザイナー 松井小夜子さんだ。

彼女の作品を見たのは もう5年くらい前かな。。 黄色のサマーニットで 黒のくるみボタンがついてて ニットコサージュもついていたはず。。。 コンパクトでシンプル でも上品で 何度も何度も 取り扱っていたお店のHPを覗いてました 笑

何か情報が知りたくて 彼女のブランド名を検索… 手がかりとなる情報やHPなどもなかなかなくて。 結局 取り扱ってるお店さんもインターネット販売をしてるところがなかった 唯一 私が見てた一社だけであった。

そんな時 東京の合同展に出展することがわかり 押しかけるように 初めてお会いしにいった。

想像していた通りの素敵な方。 北海道から。って言った時のsacoさんのびっくりした顔は 今でも忘れられない…
商品を丁寧に説明してくれて 他の出展してるブランドまで 案内してくれたりと 細々 動く方だった。 大人なんだけど 可愛い人。 そんな印象のsacoさんだった。

丁寧なものづくりの上 ちょっと個性の強い主張だったり なかなか定着するには 時間がかかった SHOPの価格帯も 全体にまだ 安価なものも多かったし ちょうど 大人路線に乗せる狭間でもあった コンセプトも不安定だったし すべてがまだ b.s sacoを受け入れる力がなかった
今 降り変えると 本当にそう思う。

あれから 5年。。。
sacoさんとの縁も繋がっていて うちもやっと b.s sacoを受け入れるお店に成長した!…と思っている。

まず 北海道に初めて足を踏み入れてもらって 風土を感じとってもらい 彼女の感覚で
自然とギャラリーに立ってもらいたい。
私達は お客様へ伝える側。 1人でも多くの方に b.s sacoに触れていただき デザイナー 松井小夜子さんをご紹介したい!

そんな気持ちの10周年イベントのファイナルです。

このダイアリー sacoさん見たら 緊張しちゃうね! 笑。 リラックスで北海道へ来てねー!

お楽しみに^ ^