ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

昨日の夜 酔いしれ話。

昨日の夜は   宇崎竜童LIVEがあり  世帯主と2人酔いしれて来ました。
札幌に住んでる頃だったかな。。。
ジェントル3と言うユニットを 宇崎竜童、岩城滉一、世良公則というすごいメンバーで 組んでた時期があり 行ったことが  実はありまして。。。その時も ずーん!とやられましたが また 今回も 心ごと奪われてしまいました。。。

もう  40年も音楽の世界に身を置いてるんですって。。。  いろんな方に曲を作り  その中でも 山口百恵さんが唄ってたのは有名なお話です。    
何十年かぶりで 山口百恵さんと恵比寿の近くの中華料理屋で食事をしてくれた話しをしてくれました。    第一線で活躍してた方が  恵比寿まで 電車で乗り継いできたと言う。。。  1度    スポットを浴びたら また帰って来たいと思う。。。だけど あの方は違うんですね。。。と 身を引く潔さのすごさを ゆっくりと噛み締めながら その光景を思い出し 遠い視線で 話してくれました。

亡くなられた藤圭子さんに作った曲。
「面影平野」   ギター片手に唄ってくれたんです。       目から涙流れてました。
本当に 唄がうまい人だった…って。

40年の間に  たくさんの出会い別れ   そして唄となり   私達に届けてくれてるんですね        

人生を感じました。。。

68歳        とてもじぁないけど 見えません!!  全身から溢れ出るあの余韻は 人生重ねないとなかなかでるものではないですね。。。

f:id:yoko807:20140322233841j:plain

宇崎竜童プロデュース  フラメンコ版
「曽根崎心中」 12月   先の先の話しですが  私   行きますっ!!   この舞台  観てみたかったんです!

あっ     そうそう  今回 御堂筋バンドという大阪のブルースバンドと来たんです。
御堂筋4キロで活躍してるバンドです!とお話もすごく面白くて!!   味のある素敵なバンドでした!

f:id:yoko807:20140322234252j:plain

最後    宇崎竜童さんと握手してもらいました (^ー^)ノ
色紙 。。。   素敵なメッセージ♡

f:id:yoko807:20140322234459j:plain

しばらく   酔いしれます。。。  ^ ^



「知らず知らずのうちに」  
この唄    素敵です。  お時間のある方。。。   酔いしれてください。^ ^

※ 観れない方  PCからみてくださいね〜♪