ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

春のブーケ

午前中    花教室へ行った私に 待ち構えてた花のお題は   「ボケーホルダーボケーフロー」

流れのあるブーケのことです。
実は この技法  6年ぶりくらいの授業でした。      大きさを決めるのに 感覚がむずかしくて。。。  

花選びは   春いっぱいの色合いにしました。

f:id:yoko807:20140325205116j:plain

ピンクのグラデーションにしたかったんだけど  優しい色がたくさん あってもいいなぁ。。。   はじめのイメージから ずいぶん変わって行きましたが 春いっぱいのブーケができました!

f:id:yoko807:20140325205330j:plain

帰ってから  エントランスにかざりました。  
f:id:yoko807:20140325205427j:plain

夜    撮影したんで  暗いけど。。。^^;

いつか  さくらが お嫁に行く時の想像もこのブーケに入れてみました。
そんな日が本当にくるのかしら。。。

ただいま     むずかしい年頃の娘っ子は 口数も少なく   何を考えているのか読めない。。。のが 日常でして。。。

急遽    世帯主が長期出張で 東京へ行くことに。      今朝   学校に行くまでのわずかな時間の時      世帯主の雑用ノートに 
さくらからのメッセージ  発見!!

f:id:yoko807:20140325210430j:plain

やる気  元気  根気。。。   いってらっしゃい!だってさー!!

胸が熱くなりました。。。…>_<…

ここ最近の悩みが 少しほどけた瞬間。。。でした。