ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

めずらしく。。。

朝から天ぷら揚げました。
唐揚げは揚げても 天ぷらは あまり好きなジャンルではなく  天ぷら屋さんでたべるのが1番!と思ってるのだけど。。
先日   花教室の帰りに たまに寄る果物屋さんがあり  おいしそうなウドが入っていた。 
 ここのおじいちゃん おばあちゃんには いつも元気をもらえる。 大好きなお店。        さくらが習っていたバレエのすぐそばにあり バレエの帰りによく寄って 熟したパインを剥いてもらい 食べやすく棒状にしてもらい パインキャンディのようによく食べた。  ことがある毎にパイナップルを差し入れやお土産に使う。
私の名前こそ 知らないのに 電話でパイナップルを予約しても  来たら顔でわかるから 名前はいらない!と言う。
なんか あたたかい。。。  おじいちゃん おばあちゃんの味を知らない私にとっては ここで 感じ取ることができる居心地のいい場所   ^ ^

そうそう   ウドの天ぷらを揚げるために 天ぷらに挑戦したと言う訳。
ここからここまでは  酢味噌和えに   葉は天ぷらに   そして この部分は きんぴらに。とおばあちゃんから すべて教えてもらった♡
今度  また 買いに行った時に  美味しかったよ!って伝えたいから。。。^ ^

f:id:yoko807:20140410224705j:plain

ぷくぷくの椎茸とウドの葉と玉ねぎ、人参のかき揚げ。  椎茸はおじいちゃんのおすすめ!  

言われた通りに きんぴらにも。
f:id:yoko807:20140410224850j:plain

明日は   ウドの酢味噌和えだっ!!
旬なものを旬な時期に。。。  
天ぷらは  大根おろしと出汁醤油でいただきました! 美味しかったー(^o^)/