ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

事件は。。。

世帯主がいない間に  必ず  起こる。。。

先週から  ずうっと 東京滞在の世帯主。
城は 女帝で守られ   笑    平和に過ごしてたはずが。。。

九州のお客様に  何がおこるかわからないから 1日を大切に…   そんなメールを打ってた矢先。
SHOPにて   お客様を接客していた時のこと    おトイレを貸してくださいとお客様。



お手洗いをお貸しすることは  いつものことなので。。。なにもためらいなく…。

カチャカチャ…    鍵があかないみたいなんです…    カチャカチャ。。。

えっ??    調子悪かった鍵は もう使えないようにしてるはずなんだが。
今  使用しているのは アンティーク調の鍵で  まわすタイプ。   スタッフに確認しても  普通に 使えてました〜  。   中にいらっしゃるお客様と鍵をまわす方向に ドライバーで まわすが 硬くてぜんぜん 回らない。ネジもすべて  はずし。。。  
ガチャガチャ     ガチャ  ガチャ!!  
ドアの蝶番を外したいが  構造がわからない。。  
そうだ!   窓があるから  ドライバーをお客様へ渡そう!  そして 窓から渡し 息を合わし  ガチャガチャ!
すると   スタッフSが 窓からトイレ内に潜入を試みる音と声が聞こえ   潜入成功!!   中国雑技団のような柔らかさで 小さな窓から潜入したと思うと 拍手!!だ。    そして   スタッフSと私とで 呼吸をあわすが  ビクともしない鍵。

レスキュー隊?   鍵屋?   いや!   小窓から 救出だ!!    裏にまわり  ハシゴをかけ  誘導し 足から先にゆっくりと身体をねじらせ  出てきてもらった。   ハシゴに身体をあずけて 脱出できた時には  拍手!!
あとを追って   スタッフSもゆっくり 軟体をねじらせ 脱出成功!

本当に    ホッとしましたー。

何が  起こるかわからない。。。 どんな状況下でも   冷静に判断!ですね。

そう    そのあとは 無事にお客様も笑顔で帰られて   レスキューをお願いしていた専属の工務店さんに すべて 見てもらい 壊れた鍵もドアもはずし   。。。

f:id:yoko807:20140619233155j:plain
昔の作りの設計だから  その当時から 窓は条件だったんですってー。 そのおかげで。。助かった!!( ´ ▽ ` )ノ
f:id:yoko807:20140619233331j:plain
また   この鍵にするか 検討中。。。
f:id:yoko807:20140619233404j:plain
f:id:yoko807:20140619233416j:plain
外看板のところに外したドアをカンナかけた。。。
f:id:yoko807:20140619233546j:plain
ふー。。。途中  工務店社長も。。。私の救急電話に  出先から 飛んできてくれた。
なんか  ホッとする〜〜f^_^;)

みんなの連携プレーで 乗り切れました。

事件は  世帯主がいない間に起こる。。。
昔からのジンクス。
女帝チームは  強くなるのである。。。
笑。


さて!!    ザックジャパン!!

目覚ましセット。  応援準備OK??
  
f:id:yoko807:20140619234920j:plain
キャプテン翼って 世界の憧れなんだね!!  すごい!