ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

小さな抵抗。

十勝晴れ。
f:id:yoko807:20140831000718j:plain
抜けるような青空は 十勝の恵み。

f:id:yoko807:20140831000759j:plain
老舗喫茶   絵麗のキャラメルソフト。
大人気です。
f:id:yoko807:20140831000931j:plain
お土産は インディアンのカレー!
f:id:yoko807:20140831000954j:plain
今日は  中辛のインディアンにしてみました!

狩勝峠経由の帰り道。。。
夕日がきれいで  しばし  楽しみながらのドライブ。。。
f:id:yoko807:20140831001450j:plain
夕日のグラデーション  きれいだ。
f:id:yoko807:20140831001552j:plain
走っては   止まり。。。
f:id:yoko807:20140831001625j:plain
夕日が見えた。
f:id:yoko807:20140831001657j:plain
また    景色が変わる。
f:id:yoko807:20140831001736j:plain

。。。とまぁ    ここまでは 順調!

小さな峠を抜け    下りを降りたカーブ過ぎのところで   反対車線のくぼみから 赤いランプ点灯の白黒の車が  急スピードで 出てきた。

止まりなさい!    スピーカーで 呼びかけてくる。

あっ!   私だ。     ここは  大人対応で 笑  すぐに停車し     免許証を所持してるかチェック。         若い警察官が   窓越しに   どうしましたかぁ〜   少しお時間ください!     免許証持参で パトカーまでくるようにと指示された。

夕日を楽しんでいたのに。。。

ふてくされた顔つきの自分に気づいてはいたが   自分なりの抵抗をしたくなった。

パトカーに乗ると    若い警官が  この記録紙見えますかー? と 証拠をつきつける。

見えません。    小さな反抗をした。 笑

若い警官は  ちぎって  私の前に出してきた。    ここは 50キロ規制    あなたは 70キロ出してて   20キロオーバーなんですよ!    


たしかに   20と書いてある。  無言で 認め。。。

どうしましたかぁ   急いでましたか?

急いでなんかいません。  小さな抵抗。   笑

ハンコをお持ちですか?  なければ 左手の人差し指でハンを押させてください。

え〜〜〜〜???    手が汚れることに抵抗した。

ベテラン警官が  罰金について語り出した。   ゴールド免許を貫いてきたのに  。。。    ベテラン警官の話しを聞いてるとだんだん落ち込んではくるが  もう  これは仕方がないことである。

すべての手続きが終わると  パトカーから降りるだけなのだが   最後の抵抗として  若い警官が先回りして パトカーのドアを開けてくれるまで  私は 動かなかった。 笑

若い警官は えらかった。   察知をして  紳士的にドアを開けてくれた。 

私を見送ると  すぐに パトカーは 所定のくぼみへ戻っていった。。。

こればかりは しかたない。 懺悔しつつ 罰金支払います〜。   きれいな夕日も  すっかり  あたりは暗くなってしまった。

スピード    みなさんも気をつけてくださいね。 ヽ(´o`;