ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2014年 おめでとう!!

みなさま 2014年 幕明けしました!

本年も どうぞよろしくお願いします!
m(_ _)m


昨日は 家族みんな 集まり 黒豆 栗きんとん 茶碗蒸し けんちん汁 そして 今回は同級生の老舗中華屋から 中華おせちを注文しており 旭川からの帰りの道中 取りに。

店看板が見えたと共に 人の行列が!!
それは 長く みんな 大きな包みを抱きかかえて 順番に出てくる。

私は 安易に考えていたもんで 受け渡しもスピーディだと思っていた。 まさか こんなに並んでいるとは。 さすが 老舗店!

同級生とも 久々に話しもできると思いきや そんなムードではない! 受け渡しカウンターの裏は ものすごい数のオードブルの山なのだろー。 殺気だってるのが 伝わるこのライブ感! 笑
一年の締めだものね!

結局 同級生とも話できず。

大晦日の晩餐に ドカーンと陣とった中華おせち!! それにしても すごい量!!
同級生からは 量は多いからね!とは言われていたが。

家族 6人 箸は出たものの。。。 なかなか減らず!!

本日 元旦も男性陣にがんばってもらいました!

あと少し! 中華完食制覇!

私はと言うと プライベートお年賀 書き書き がんばってまーす!!

なかなか 2013年には書けず!
毎年の課題だー!!