ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

日本芸能堪能

今日は 師匠でもあるダンスの先生のフラメンコ発表の日。 でもこの会は 日本舞踊や長唄 三味線などなど いろんなジャンルの発表会でもある。
そして うちのスタッフ kadowaki 長年習っている日本舞踊の発表の場でもあった。
沖縄の衣装を身につけて 愛らしく踊る姿は 本当に感動でした。 日頃 勤務で見せる顔とは別の顔を観せてくれた。 まだまだたくさんの可能性が詰まっている。 未知の扉が 開いていくのが楽しみ。。。
親心のような 。。 そして 出逢ってくれたことの感謝と。。。 いろんな思いが交差して 感動の涙が溢れてしまった。
気づけば 写真すら 撮ることも忘れ…。
また 一つ 舞踊の奥深さに出会いました。(T ^ T)

師匠のフラメンコ舞台の設定までの間 三味線の大会で全国優勝をした 菅野ゆうとくんの津軽三味線もすごかった!!!
親子のセッションもすばらしい。

なんでも 極める姿は 美しい。
素早く動く手さばきと奏でる音の奥深さと軽やかな音色 また聴きたい!と思う演奏でした。 前途洋洋 若き青年に拍手喝采でした!

さて 舞台は 師匠のフラメンコ!
薄暗い舞台に カンテとゴルぺの音が響き渡り 薄い幕開けと共に鮮やかな衣装が舞踊り始めた!!

ブルーの衣装が 先生である。

どのシーンを撮っても 肘も胸も落ちないから 綺麗。 体幹がしっかりしてるからなんです。 舞踊は体幹です。

この扇子。。。 アバニコというのですが 私は この練習をひたすらすることになりそうです。 腕が ツル。。。 らしい。
二の腕よ 覚悟じぁ!

たっぷり 芸能に触れた1日でした。(^o^)