ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

札幌懇親会。

この間   入学したばかりと思っていたが 
すでに  大学へ向けて。。。
スタートを切った感じの長〜い1日でした。

f:id:yoko807:20150621013240j:plain

さくらの懇談会、懇親会、大学説明会と目白押しなスケジュールであった。

本人とは  会えずでしたので。。。

札幌の通い組のお母さん達からいろんな情報をいただき。。   知らないことの多さにびっくり。  笑

なぜだか  みんな  お弁当にもやしの〜!さくらちゃんのお母さんと。。。

お弁当に もやし茹でやフルーツグラノーラを持っていってることを知っていた。

かなり    クラスに浸透していたんだなと実感。   笑

f:id:yoko807:20150621014019j:plain

相変わらず   広大なグラウンド。

夜は  飲み会。 2クラス合同。

f:id:yoko807:20150621014308j:plain

ビールのラベルが  ご丁寧に 合同懇親会ラベルに なっていた。。。 (o_o)

ほんと   いろんな地域から来ていることに  話してわかることがいっぱい!

クラスの懇談会の時    私の横のお母さんが  東京から 来たという。。。
日帰りで  今晩   飛行機で また 東京へ帰ると。。。
息子は  この広大な学校に憧れて 決心したという経緯を教えてくれた。

東京のどちらから?と尋ねると。。。

原宿です。と答えてきた。

また  なんで  原宿から!!!   

いろんな人のストーリーが 本当に面白い学校だなぁ と改めて思った 長〜い1日でした。   ヽ(´o`;