ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

ぜひ。 トライ。

今   はまってるのが あご出汁。
f:id:yoko807:20151005213205j:image

九州のお客様からいただいたのですが 削り節がパックになっていて使いやすく 
お出汁がおいしい♡

九州に行った時  見かけたので まとめ買いすれば良かったと。。。

今日は このあご出汁で 簡単味噌汁ご紹介。

この間    TVで料理研究家  90歳になる ばぁばの一手間料理がやっていて  今日
作ってみました!

すごく簡単だから ぜひ 作ってみてほしいです!

木綿豆腐とごま油と味噌汁のみなんですが。。。
まず   水切りした豆腐を フライパンにごま油をたらして   炒めます。

f:id:yoko807:20151005214138j:image

くちゃくちゃにしながら  炒めます。。。  いい風味。

お出汁をとっただし汁に味噌を溶かした味噌汁を作っておきます。

f:id:yoko807:20151005214332j:image

食べる分の炒めたお豆腐をお椀に入れて
味噌汁をかけます。。。

あとは  薬味を入れ   ほんのり 七味南蛮をかけて。、

f:id:yoko807:20151005214535j:image
ごま油の香ばしさと味噌の相性が バッチリ( ´ ▽ ` )ノ

ぜひ    ぜひ。。。   栗ごはんと合いそうだわ♡

小物作家のchitoseさんから 癒しハリネズミが。。。

f:id:yoko807:20151005214917j:image

癒されます。。。    商品化になったら ご報告しますね!

昨日の ウタフクヤマのスナック 「泣かせて」   良かった〜〜♪

f:id:yoko807:20151005215648j:image
こんなスナックあったら 毎日 飲みに行っちゃうよ。   笑

f:id:yoko807:20151005215727j:image
リリーさんが また いい味出してた。。。
次回が 楽しみ!!!  (^o^)/