ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

もしもし電話。

高知滞在は  ずーっと晴れ。

今日も晴天


今日   私は 大阪へ移動。。。

義母も車に 乗って  空港まで お見送りしてくれた。。。


着いた時には 誰もお迎えがなく 寂しかったんだけど   帰りは 弟夫婦も来てくれて 賑やかな雰囲気に。。。


見送られる側としては うれしいかぎり。


搭乗口に入る前に  義母に大きくハグ。


「行ってきます!」


たぶん  どの言葉よりも今は この言葉がいい。。。


搭乗口に入ると   ガラス一枚隔て会うことができる。   そして   内線電話が置いてあり

「  元気でね!    まずは行ってくるから〜」


「 えーねー       えーねー     。。。  」


元気な頃も この内線電話で よく話をしていた。   

 あの頃のように話は 思うように話ができなくなってしまったが 心は あの時以上に伝わる。。。


もしもし電話は  家族の絆でもある。。。

 

ガラスの向こうの景色は 少し変わっても

見送られる安心感は  変わらない。。。


さて   今度は いつ  帰ろうか。。。


f:id:yoko807:20160211104846j:plain


龍馬さん   また   帰ってくるきね!

よろしく頼むぜよ! 

(あやしい土佐弁っす。。。笑)