ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

暖気。

夕べ     大阪〜東京経由〜旭川着。

雪が積もっていてもいいように 車には 長ぐつ準備していたが   あれ?   車に雪が一つもない。。。

そして いつもの風の冷たさも和らいでいるような。。。     


夜   ついたまま   フラメンコへ直行。

ムチ打ってます。。。 笑


さくらも学級インフルエンザの為   帰されており   我が家にたどり着いてから 私が先に就寝。。。  アクセサリーの手作りものをしていたさくらが  3時頃   私を起こしてきた。。。


「へんな物音がする!!   ママ   泥棒かも!」


飛び起きた私は  その怪しい音にすぐ 反応し

警備をかけていなかったことに後悔をした。。。


すぐ   下の怪しい音の犯人に 気づかれないように  二階の扉の鍵をかけた。 

これで 時間稼ぎは できる!!   手には携帯!    どのタイミングで 警察に電話しようか。。。  時間差で 次々  自分が果たさなくてはならない行程を組んだ。。。


さくらは  怯えている。


あれ?      まてよ。。。   冷静に  この音の行方を 確認。


ミシミシ。。  ミシ。。    パタパタパタパタ。。。  カタカタカタ。。。


家全体が 共振し  音が増してきた!


あっ!!     屋根の雪だ!


そうなんです。   泥棒の真の犯人は 屋根からゆっくり 落ちかけていく雪が正体だったのです。

そう    暖かかったので 張り付いていた分厚い雪が ずれていき  。。。その音が  建物中に響き    本当に 誰かがパタパタ  歩いているかのようになっていたのです。


そして     大地震のように   


「どーーーーんっ!!!」

 

犯人が 落ちました。     (o_o)


そして   本日    裏屋根の雪   すべて   落ちました。


f:id:yoko807:20160213171638j:plain


冷や冷やしました。  落ちるたびに。。。

昨年も 割っているんで  対策する前に落ちてしまったので   2度と繰り返さないように。。。 防止板を準備します!!!


f:id:yoko807:20160213171710j:plain


しかし。。。   泥棒だと思った瞬間の自分

かなり 覚悟しました。   笑

ファイティングポーズですよ。。。

強いです。  女は。。。     笑