ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

言葉。

昨日のダイアリーの続きです。


口から出す言葉。。。


『見るもの、聞くもの、匂うもの、触るもので
心は作られていきますが、
その中でも特に心に大きな影響を与えるのは
自分が話す「言葉」です。

「ありがとう」「嬉しい」「楽しい」「ワクワクする」
と言っている人と
「つまらない」「いいことないかな」「お金がない」
と言っている人との間には
頭に中に描かれるイメージが
全く変わってきます。

頭の中でイメージしたことは
その実現へと向けて動き出します。
いつも口にする言葉は身体に染み込んでいき、
無意識にイメージできるのです。

そしてイメージした映像や感情がまた、
同じような出来事や感情を連れてくるのです』

いただいた言葉を抜粋しました。


言葉って   大事ですね。   あらためて。


今日のサラダです。

f:id:yoko807:20160523220618j:plain


イエローカリフラワーとブロッコリーも入れて。


f:id:yoko807:20160523220633j:plain


野菜の味が、しっかりしてきました。

良い季節になりました♡