ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

老け手。

こわいタイトルで、ごめんなさい!

昨日 朝みた情報番組で、第二の顔とも言える手のケア特集だったのです。


血管の浮いていないツヤ肌のしみのないきれいな手。 

やはり 紫外線は、老け手を作る要因 大!!でした。


f:id:yoko807:20160719092145j:plain


肌のバリア機能が年齢と共に低下すると 。。。 紫外線がもろに入ってきてしまいます。    TVを見ながら  ふむふむ!!(p_-)


f:id:yoko807:20160719092208j:plain


うわぁ   ダイレクトに、紫外線が!!!

水分も失われていく〜〜∑(゚Д゚)


日焼け止めも実は、肌の水分を失う要因の一つ。。。  らしいのです!!


f:id:yoko807:20160719092807j:plain


でも  なんかわかるような気がしませんか?

日焼け止めを塗ったあとの肌って ガサガサした感じがしませんか?


どうしたら良いかということですが。。。

手洗いは、固形石鹸で洗い  手拭きはタオル。。。   食器洗いは、手袋をはめてなど。。。   日常  気をつけることがたくさんありました!


かかせないのは、 日々の潤いを保つ美容クリームを塗ること。    マッサージをすること。  大きな深呼吸をすること。。。など


手のケアに、贅沢!とは思ってほしくないのですが、やはり LusTer  おすすめです。(^-^)/

私の場合。。。ですが、1日に6回以上  手のケアにラスターを塗ってます。。。

指の節には、オイルも垂らしてます。


外に長時間いる時には、ラスターを塗ってから 日焼け止めを。


そうすることで、水分が保たれるんです!!


年齢でのバリア機能低下を、ラスターは高めてくれます!!      放っておくと 失われてくだけ!

補わなきゃ♪( ´▽`)    


外に行く得は、UVの手袋はかかせません。

歩く時は、日傘もね。( ^ ^ )/□


深呼吸は、ポコポコ 浮き出る血管防止。


f:id:yoko807:20160719092555j:plain


ハリウッド女優も 老け手は、隠せず。。。

(>人<;)


第2の顔。。美は細部に宿る。。。今から  すぐ!!  着手しましょ!!         OK??