ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

牛スジ。

牛スジも 苦手な部位でした。。。

世帯主の故郷   高知へ行った時  おでんの中に 牛スジが入ってるのを見て びっくりしたことを覚えてます。

今でこそ わりと牛スジおでんは スタンダードな感じですが、あのころはまだ なくて。。。


あまり  牛スジを好むという環境にいなかったせいか。。。  笑


なので、私がこの部位を買うことも初体験。


牛スジ煮込みカレー  作りました。


玉ねぎは 三玉使い アメ色になるまで炒めましたよ^ ^

f:id:yoko807:20161216114010j:plain


ほうれん草は 茎の根元まで 土を取り 使いました!  根元甘いんですよね! 栄養もぎっしり。

f:id:yoko807:20161216114145j:plain


生姜は 皮付きで。 たっぷりと。


f:id:yoko807:20161216114158j:plain


牛スジ〜〜   プルプルンだよん。。。(*^^*)


f:id:yoko807:20161216115215j:plain


煮込んで。。。   仕上げは ちょっと辛めに。


チーズをのっけて 焼きカレーに(╹◡╹)


f:id:yoko807:20161217000939j:plain


肝心な煮込みが チーズにおおわれて見えませんが。。笑

美味しく出来ました!!   辛さのあるビーフストロガノフって感じでした〜〜♡