読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

大丈夫。

今日は プライベートゾーンの大掃除でした。


洗濯機 2回転。   ソファのカバー、クッションカバー  すべて洗濯。


コットンカバーの肌触りが大好きなさくらは スリスリするのが 大好きで 帰ってきたら とにかく  ソファのカバーに へばりつきます。

真っ白なので、汚れが目立ってきます。


コットンカバーの洗濯宣言をすると


ママは 潔癖症かいっ!!と放った一言が かなり うけてしまいました。


そう言う問題じゃないから!   笑


ガラスから 棚。。照明。  階段。


綺麗になったところで Hさんからいただいたバースディプレゼント ローズのブーケをニッチに飾りました〜♡

f:id:yoko807:20161229162040j:plain


大掃除は気持ちの中  半分以上  落ち着きました。

明日も 帰省前に もう少し 掃除して。。。


師走です。^ - ^


今日は  私に会いたくて そしてどうしても届けたかったプレゼントを持って わざわざ タクシーで 駆けつけてくれました。


いつも  お電話でお話してるけど ふだんは なかなか 会えなくて  shopが最後の日も来ることができなくて。。。


彼女が到着して  hannaのshopの扉を開け   タクシーから降り駆け寄ってきて。。。 久しぶりの再会に 涙でした。


会いに行きたい人に 会いに行くのが 私の今年のテーマでしたが  2016年の締めに 私に会いに来てくれたなんて。。。


ありがとうございます。


本当に嬉しかった。


彼女が持って来てくれたプレゼントは、


『大丈夫』というお守りでした。


f:id:yoko807:20161229161526j:plain


私達家族とスタッフと世帯主の親友にまで。。。


まだまだ  乗り越えなくてはいけない壁があります。

簡単に 聞こえるかもしれませんが 大丈夫という言葉は シンプルでありながら おまじないとしての言葉では 最強だと思います。


今日   いただいたことに 必然を感じます。


大丈夫の神様がNさんと再会させてくれて 同時に 勇気もくれて。。。


2016年の締めが ドラマティックに終わりそうです。


Nさん   ありがとうございました。