ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

言葉。

2年連続  遅い年賀状。。。

いや  寒中お見舞い。。。ですね。


なんとなく 仕上げに入り  第一部 投函してきました。


SNSで 挨拶が終わりになってきている風潮ですが。。。 遅くても何しても 紙かなって。


父親、母親からの年賀状が ポロッと出てきて。。。


「長い人生には  谷あり 谷あり  ほんの少し山があるだけだ。」と 書いてありました。


その返事という訳ではないですが、両親に宛てた言葉は 


「ほんの少しだけの山なのでしょうか。。。

まだ   その山が見えてないだけなのでしょうね。     目を見開きます」との言葉を綴りました。


会えてる時には なんにも言葉はないのに 親ですね。


自由奔放に生きたいなと思いながらも  家族の支えがあっての人生なんだなぁって こんな時    思います。



取り急ぎ   夜のごはん。

バジルパスタとにんじんサラダ。

あわて気味の盛り付け!

失礼。。。


f:id:yoko807:20170109204343j:plain


ふたりごはん。    いよいよ 明日  学校準備で 札幌戻る娘。    通常家族スタイルに! 

みんなそれぞれに!


がんばるべしー!!   ( ̄▽ ̄)