ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

根性。

先週のイベントから もう1週間経つのね。。。


やはり  大阪と言えば お好み焼き!

sacoさんから聞いたお好み焼きを。。。 再現しようと本日の夕食は お好み焼き。


長芋がポイントと言う話とポン酢をサササッとつけると言うのが、耳に残っていて。。。


つなぎは 長芋だけでいいんだろうかという疑問と、卵くらいはいれてみようかな?と、だいぶ 自分なりアレンジ。


そしてお出汁を入れて 鰹節やたくさんのネギにキャベツ、焼いた豚バラと。


f:id:yoko807:20170324191740j:plain


どーなる。    つなぎ   大丈夫か。。。


f:id:yoko807:20170324192825j:plain


フライパン返し。   バラバラ事件ですよ!!

つなぎ    。。。     ゆるくて   ゆるくて。。。

笑笑


でも     根性です!


たれは ポン酢をベースに、若い女子いるから ソースも少々ドッキングさせ、マヨトッピング。


1枚目は もちろん  ポン酢だけ。海苔とゴマと南蛮少々。。。    かなり創作。


f:id:yoko807:20170324195043j:plain


sacoさんに 報告。


やはり    粉。は、いるらしい|( ̄3 ̄)|


見兼ねて。。。レシピ届く予定。   笑


よろしくお願いしまーす!


でも   これもかなりあり!な、あっさりお好み焼きだったと思われます♪(´ε` )