ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

激旨!

お弁当に最高なおかず ささみのおかずでーす!


にんにく 1片  生姜   おなじくらい。。

みじん切り〜〜


f:id:yoko807:20170502205301j:plain


ささみは 一口くらいに 切ってね〜〜


f:id:yoko807:20170502205308j:plain


そして 片栗粉でまぶす〜〜   つけすぎた〜〜


f:id:yoko807:20170502210133j:plain


タレは みりん、お酒、大さじ1杯ずつ。

ごま油 小さじ1杯。

めんつゆ  小さじ2杯、はちみつ小さじ1杯

かつおぶし 少々〜〜(^o^)/

このタレに みじん切りの生姜、にんにく入れてくださーい!


ささみを油で炒めて 焦げ目ついてきたら 

タレをジュ〜〜ッと絡めて〜〜(^o^)/

f:id:yoko807:20170502210920j:plain


私は ささみが6本あったので 今のタレ 全部 

倍にしてまーす!


基本    3本に対して 上記の分量。


f:id:yoko807:20170502210923j:plain


薬味の香りが良いの〜〜♡


f:id:yoko807:20170502212437j:plain


出来上がりは、ゴマとネギで飾り付け〜〜。

ネギは 青ネギが合うよね。


出来上がって思ったのですが、カシューナッツや鷹の爪入れてもいいなぁと思いました!


最近凝ってる速動画からです。(^o^)/


次は りんごジャムとクリームチーズのマフィン作る予定です。。。♡