ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

土台。

夕方  仕事合間に頭リセットのため。。。再生を目指す庭へ。笑



まだまだドクダミの根が土中にあるので、掘る。。。


かたーくなった土。 粘土状になった土。剣先スコップでほぐし 絡んだ根を取り、石も取り除き。。。


風通しを良くしてあげると土もふかふかになり また草木の生命が宿る。。。


人間でいうと髪の毛の頭皮。

土台があってこそ美しい髪の毛が宿るんだよね。。。


なんでもそうだなー。。。と 土を掘り起こしながら  (^-^)


そんなこと思っていたら でっかい青虫が登場!


f:id:yoko807:20170904170049j:plain


きれいなグリーンの青虫くん。


f:id:yoko807:20170904170159j:plain


丸裸な庭になってきてるから 住処がなくなったのだろーか。


10センチはあったと思われる。(o_o)