ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

情緒旅。

朝から雨でしたが、今日は京浜電車で京都へ行きました。


今回の旅のセレクトは b.s sacoのsacoさん。


2人で電車に揺られながら 伏見稲荷大社へ。


f:id:yoko807:20171002142013j:plain


ふだんはもっと混雑しているようです。

結構な雨でしたが、海外の観光客が多かったです。


f:id:yoko807:20171002142316j:plain


千本鳥居の入り口は かなり大きな鳥居からスタート。


f:id:yoko807:20171002142359j:plain


祈りや願いが祀られてるんですね。。。


f:id:yoko807:20171002143322j:plain


観光客がいない隙を狙って。。。


f:id:yoko807:20171002143735j:plain


階段を登った先には、沼がありました。

二回  手を叩き こだまするかやってみましたが、雨でこだませず。 こだますると願いが叶うとか??


タイムリーに朝番組に江原さんが出ていて

自宅のエネルギーを上げたい時は手を柏手で叩くといいみたいですよ。


エネルギーが淀んでる時は音も鈍るそうです。


f:id:yoko807:20171002143831j:plain


こんな小さい鳥居も。


いつか奉納してみたいですね!

祈りを。。。  ^ - ^


f:id:yoko807:20171002144714j:plain


稲荷さんも勇ましい顔してます。。。


f:id:yoko807:20171002143307j:plain


神秘的です。。。


千本鳥居って言われてるけど 稲荷山全体では1万本あるらしいです   (°▽°)


このあと  私達はタイムスリップの街並みへ。。。


また   明日〜〜♪