ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

水回りご注意。

また 江原さんの話になります。。。


先日  神戸で朝番組見ていた時  水回りの大切さを江原さん    言ってました。


シンクに水を溜めてはいけない。。。

水の拭き残しがないように。。。 

など


水回りは風水的にもよく綺麗にすることといいますよね。


じつは、 うちの洗面所  蛇口の水漏れをするようになり、中のパッキンが壊れていた原因は突き止めていたが、なんせ海外製で修理のしようがなく。。。

元栓から 止めて封印していたのです。


顔を洗うのもうがい。。もしくは歯磨きも流し台かお風呂で代用してました。


やはり   いやぁ〜な気持ちは毎回あり。。。

この洗面所を使いたい!と願ってはいたものの。。。


今は がまん   がまん。。。と言い聞かしていたが、ついに打ち合わせしていたかのように洗面台横のボイラーが水漏れを起こした。。。   ( ゚д゚)



f:id:yoko807:20171006183419j:plain


朝    変な音はしていたんです。。。


シューーーって。


いよいよ ボイラーまで来ると専門の人呼ぶしかない。。。


かかりつけを呼び フタを開けてもらったら水道管が破けてて。。。


重要な場所だから、丸ごとお取り替え。


ちーーーーんっ。


どうして   こんな時期に!!!


水回りはやはり大切だから 封印の蛇口も変えることにした。


f:id:yoko807:20171006183435j:plain


可愛かったけど。。。  まるごと取り替えなきゃダメだから。。。 次は部品が揃う日本製に。。。


さよなら!!    蛇口&ボイラー!!


これで運気の流れも変わるぜ〜〜♪⤴︎


この時期。。。には、意味があるに違いない!!!      笑