ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

ツヤ肌

ファンデーションを落としたあとの素の肌に艶があると年齢は、やはり若く見えるという傾向はあります。。。


顔の色は大事だなぁと思うことは、多々あります。


例えば人口の多い都心に行くと様々な人間ウォッチングをしてしまいますが、今にも倒れそうな血色の顔の人だったり 灰色だったり

。。。艶もなくマットな感じだったり。。。


やはり 脂ののったツヤ肌は、男性も女性も若く見える傾向にあるなぁと思っておりました。


今日   番組でやってました。

ツヤ肌。。。 肌のセラミドの水分量を保つには。。。


f:id:yoko807:20171121194427j:plain


ある食材。。。


「こんにゃく」がいいと。  ( ̄∇ ̄)


あと   トンカツ。。。  やはりビタミンB1ですね。 (^ ^)


こんにゃくのから揚げやこんにゃくカツなんかもレシピ紹介してました。


ちょっと興味あります!!


f:id:yoko807:20171121194444j:plain


こんにゃくを買う時には、表示にこんにゃく芋と記入してある方がいいらしいです!


1日  1枚。。。なんて言ってましたが、到底無理なんで、日頃 少しずつ摂取することを心掛けたいですね( ̄∇ ̄)


海苔生活も続いてます!!


艶肌。。。   めざしましょうねー!(^-^)