ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

ひとりぼっち。x'mas

もうクリスマスは終わりますね。。。

あと1時間ほど。


おいしいご馳走は食べましたか?

ケーキは食べましたか?


娘は、今回 札幌でひとりぼっちのクリスマスでした。


それはそれで人生のステップには必要なこと。。。  


かわいそうでしたが、高校生活最後! 悔いなく今は受験勉強に邁進。


サプライズにバルーンアレンジを送りました。


f:id:yoko807:20171225231257j:plain


「サンタとルドルフより」の送り主。。。


今まで美味しいクッキーを焼いてくれてありがとうの言葉を添えて。。。


そう   毎年  サンタさんを迎える儀式としてクッキーを焼いてコーヒーと。。。ルドルフには人参を。。。


自然とその儀式は中学生くらいで途切れてしまいましたが。。。


そのお礼のバルーンアレンジでした。


。。。泣いたようです。  


母も受け取った連絡が来た時  泣いたのでした。


あの頃の儀式を疑うことなく。。。 それはそれで彼女の中できちんと整理してストーリー仕立てしていた私を責めるわけでもなく。。。   笑


お礼を彼女なりに受け止めていました。


f:id:yoko807:20171225232614j:plain


大好きなピンクで、トッピングには透明バルーンにハート入り〜〜   


サンタさん!! やるねぇ〜〜〜〜〜!!