ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

春風がそそぐ東京。

昨日から東京です。
あいにく雨に少しあたってしまったが、それなりに暖かい。

昨日、仕事の合間にデザイナーのアサミさんと打ち合わせ。 表参道ヒルズの甘味処で恒例の甘いものいっちゃいました。

彼女は森山直太朗の大ファンで… 。仕事話の合間 しばし森山直太朗話に夢中になってしまった。

先日 朝番組に彼がギター弾き語りで『愛の比喩』を唄ったんです。その時はタイトルなんてわからなかったから、ある部分のフレーズだけで探して その曲だってわかったの。

それからiPhoneに入れて、綺麗な曲の旋律と唄声と、しばらく酔いしれてる私がいたんです。 その話で昨日はアサミさんと直太郎話に夢中。

アサミさんオススメの究極があるらしいから 楽しみ。

惜しくも同じ『さくら』を唄う川口恭吾に遭遇したのだが、こんな風に、ふっと遭遇できる東京だから願えば 恵比寿の駅あたりでバッタリ会えそうな気がするよね。
アサミさんでさえ、彼の出没しそうなところへ行ってもまだ出会えないらしいから
ここは神様のご機嫌を伺うしかない…。

ってなことで『愛の比喩』 聴ける人は聴いてみてね!