ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の風景。

りんごや象のイラストで お馴染みのイラストデザイナーのmakoさんの展示会。神戸のお客様が行ってくださりました!^ - ^私は まだ 彼に会ったことはなく 変わりに会いに行ってくれたような。。。写真が届いた時には 不思議な感じでした。彼女の旅の風景は 写…

初フェイク。

初のフェイク ボヘミアンがら 入ってきました!スタッフKに モデルを。暖かくて 質感が良く そして 。。。リバーシブル!!柄は ポフコーンフラワー!( ´ ▽ ` )ノしっかりと あったかいので 冬に向けてもいいかも。こんなコートも。。入りました〜 オフホワイ…

断捨離。

昨日から 今日にかけて 本気で さくらととことん ミーティング。だいぶ ウミがたまってますな。。。ママも たまってた。。だから 今日は 2人で 断捨離!!新しい自分に。。 きっと 明日から。さーて まだまだ つづきまーす!爽快 ( ´ ▽ ` )ノ

ANGLO。

来週かな??と思ってたんですが 本日 待ちに待ったベルトがやってきました!!7色のカラーで 登場です。( ´ ▽ ` )ノプレーンベルトも 初! 入荷しました。カラフルです!!バックル付近の刺繍がかわいい。幅 3センチ。以前から お問い合わせのあった順から …

秋だより。

お庭の栗の木が はじけてきました。はじけて落ちる音が 秋だなぁって。。。この栗を使って スタッフがディスプレイしてくれました。 (^-^)SIのムクドリのブローチたちと。ストールも鳥さんです。 (^-^)新作のストールがたくさん入りました。今日は 美容室HIK…

ありがとうございます!

本日も朝からありがとうございます。キッチントロイカ ベーグル、お菓子マフィン、焼き菓子 並びました〜。秋の味覚のフレーバーでした。(^-^)スウィートポテト、マロンなど 秋ならでは。です。 (^-^)お昼 マロン 食べれたのですが マロン餡が 生地に薄っす…

明日 ベーグルよろしくです!

みなさま 明日 25日 キッチントロイカ のベーグル 販売いたします!! お菓子マフィンも並びますので 楽しみにしていてください!11時 オープンです。日々 いろいろと入荷してます。今日 この子に目が奪われて。。。ポーチ。 この顔 たまらない!keoraさんの…

秋分の日に。

今日は とても気持ちの良い秋の陽射しでした。扉をあけてのオープンは この時期だけの心地良さ。いつもお世話になってる美容室のヘッドスパ入り口のカーテンを頼まれております。 (^-^)端のデザインは できたので あとは 装飾。 近日中にしあげなくては。チ…

ご予約ありがとうございました。

25日 木曜日 キッチントロイカのベーグル 4種類 お菓子マフィン 3種類 ご予約 本日で 打ち切りました。たくさんのご予約 ありがとうございます!! 当日は フリーのベーグル お菓子マフィン あと トロイカセレクトの焼き菓子が並びます!秋のフレーバー 楽し…

舞踊day

今日は さくらが5年生までいたバレエ教室の発表会を観にいきました。苦楽を共にしてきた仲間は わずかになってしまった。。。あのまま さくらもバレエを続けていたらどうなってたのかなぁ と、思ったり小さい子が、一生懸命踊っている姿が小さな頃の彼女と重…

今週もありがとう。

今日は 今年初めてのジョンストンズのストールを 巻きました。爽やかな秋晴れでもあったが どこか肌寒く うすいセーターに大判ストールで 歩けるこの時期だけの楽しみを。こんな秋が長く続いたら コーディネートが楽しめれるのに。。。来週は また いろいろ…

みんなでタイト!!

この秋は 脚をだそうではありませんか!! ようやく それぞれのタイトスカート 紹介できそうです。レオパードに。。。洗いかけてるから なじんで素敵でした。カモフラージュ。グリーン系のカモフラ。コーデュロイもいい感じです。2サイズ展開です。少し ピタ…

青春の涙。

中学最後の学祭であった。この日にむけて 勉強にはげみながらも準備に仲間と遅くまで エネルギーをかたむけていた。学級の旗を今年もデザインをまかせられ旗に対する思いと色のせやバランス 遅くまで 仲間と仕上げていき 間に合わないのではないかと焦りもあ…

久しぶりの。

チーズおかか。お客様とこの具のおにぎりの話しになり本日のお弁当になりました。バランスが取れず 梅おかかが 長くなってしまった。(^◇^;)今日は お肉を焼いて お芋とニンジンも焼いて添えました。甘辛ソース焼き。sacoさんのニットワンピース 詳しくお伝え…

今日の風景。

本日も細かく いろいろ入荷いたしました! (^-^)オールインワンタイプのチェックがかわいくて。。夏服のようですが これからニットと合わせるといい感じ〜(^-^)写真を撮りながら コーディネートも伝えていきますね。今日のボーダー。 シャンパーニュドゥベッ…

ボンヌメゾンの靴下。

ヨーロッパ フランスからテキスタイルがかわいい いつも人気のbonne maisonの靴下が入りました。サイズ感もよく 柔らかくて履きやすい。上から くもソックス、 ツバメソックス、ロイヤルソックス。上から バードソックス、そしてハウスソックスの赤とチャコ…

秋味覚。とベーグルご案内。

朝から ワルツ タンゴ初級の試験で 付き添い人として 行ってきましたー!受験生でもある さくらの試験です。本番に向けて わずかな時間内で練習!ストレッチからはじまり。。。股関節柔軟にしないと。。 なんです。なんか いつの間に大人。。になっちゃった…

新商品。

予定より 早く 本日 ハグオーワー 入荷ありました。チェックのシャツは 秋がお似合いです。撮影中。SAVON Tシャツも。。。人気です。 とても着やすいので。。。変則ボーダーも人気です。 本当にちょうど良い素材の厚さです。赤もかわいいのですが グリーン …

SI ロバスカート。

SISISIのロバシリーズ かわいいスカートが入荷してきました。ロバの群衆が プリントされてます。(^-^)色もいいかんじです♡膝したくらいの丈でしょうか。。。 大きめバックも入荷です。肩からかけられますとりさんプリントも。 白いラインのとりさんです。b.s…

AVRIL入荷しました。

お待たせしました。 AVRIL 秋の糸 入荷しました。(^-^)織り機も 無事 到着! スタッフ 組み立てに大奮闘です!この様子をFacebook用写真にパチリ。みなさま セットできましたら ひと織りひと織り 体験しにいらしてください。(^-^) みなさまの力で マフラーを…

秋のストールのような。。

手縫いテーブルクロスは 赤のボンボンがついて 小さなタッセルもつきました。ストールのデザインの一部になり ちょっと首に巻いて 雰囲気を。。。小さなタッセル たくさん つけると可愛いかも。。。テーブルクロスではなく やはり パーテーションにならない…

思いがけず。。。

AVRILのコーナーの仕切るカーテンを作ろうと生地を買いに行ったのに。。。何を思ったのか 欲しいメーター数に80センチも少なくカットを頼んでたようだ。。。どうしよ。 (O_O)何かできないか 考え テーブルクロスにしよー! ディスプレイ用に。手縫いだよん。…

ROROの世界

今日 ROROさんから 靴下のイメージ写真が届きましたー!ちょっと 短めのソックス。何気ないシーン いいよね。(o^^o)今回のコレクションは このシースルータイプ。タイツも股上 深くて 良かったです。伸び感 ありあり〜そろそろ入るかな。。。( ´ ▽ ` )ノ月曜…

今週もよろしくです。

日が短くなりました。これから どんどん淋しくなるんですよね。。。 (u_u)センチメンタルな季節へ 突入!今週 AVRIL 新しい糸が届く予定です。入荷次第 diaryにてお伝えします!織り機も届きまーす( ´ ▽ ` )ノみんなで 秋の創作がんばりましょう。。。お客様…

COLOR

きれいな色のカシミアのストールが入荷になりました。もう 色は必須ですね。秋からも うまく使ってほしいです。スタンダードアットハンズ 初のパーカーと。。。この赤 きれいです。バックも入りました。 前から入れたかったバック。やっと お目見えです。(^-…

ミント緑茶に ちらし寿司。

今日は スタッフにミント緑茶を!と。。。 そして突然に ちらし寿司 高速で作り お昼 ごちそうしましたー(^-^)ごはんも早炊き 高速で 具を刻み 高速で卵を焼く。。。。。。 できた ( ̄▽ ̄)さぁ 食べるよ〜この緑茶が また スーッと。。。上品なお味なのです♡…

ミント緑茶。

クロス&クロス フレーバーティー。とても おいしい!! 今回 ごちそうになりました。 ^ ^そして お土産にいただきました。ぜひ 自由が丘へ ご用の際は こちらのお茶 クロス&クロスにて! よろしくお願いします^ - ^すっきりして 後味サイコー( ´ ▽ ` )ノも…

午後活動隊。

久々にSHOPに もどり スタッフとしばし打ち合わせをしたら 今度は 札幌ー!昨日まで 東京だったよなぁ たしか。(^^;;ワープしてる感じです!所用を終わらせ ただいま 世帯主が手掛けてる 膝下美白クリームの最終香り付けジャッジ!! 詳しく精油成分を聞き入…

モニター。

出張であろうと 出張トランクには 日々行っているブラシと頭皮引き締め効果の育毛剤と。。お供でございます。このブラシには スイッチがあり ONにすると イオン効果が。。。足には 美白クリームです。モニター! モニター! どこであろうと 時間は もどらな…

雨の東京。

朝から快晴の北海道から 。。雨模様の気温も上がらない東京へ。今日は ハグオーワーさんへ 秋冬サンプル 一部ではありますが 見てきました。赤いワンピースもあったり チェックのシャツ類や タイトなスカートも2サイズ展開になり 選びやすくなりました。コー…