ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好きさぁ♡

玉置 サイコー!!!盛り上がりました! 愛を勇気を夢をたくさん いただきました。女子3人は、これから 安全地帯に酔いしれて 女子会 行きまーす( ´ ▽ ` )ノ

安全地帯

今日は、玉置のコンサート!!いやぁ 3年越しの念願のコンサートです!!泣いちゃう。 ハンカチ用意してきました。(笑)でも 年齢層高っ!! 落ち着くわ(笑)今日は、女子3人でがんばりまーす!

冷そば

土曜日も 蕎麦ランチ。私的には、どうしても冷そばのおいしさも堪能してほしかった。茹で上げ 冷たいお水で、ぎゅっと洗い さっと盛り付け。 肝心な冷そばの写真を撮るのを忘れてしまった。^^;サイドメニューは、ポテトフライ! 今日は、芋のミックスで、紫…

蕎麦ランチ。

今日は、うちのマルシェにも参加してくれた北見のツムラさんから 海苔そばを取り寄せて スタッフみんなで、そばでランチしましたー! そばのタイトルが良くて『本気そば』 本気でいただく以上 冷にするか温にするか悩み ギャラリーは少し寒いので、温そばに…

28日 ベーグル販売。

本日 11時より キッチントロイカのベーグル 販売しまーす!シークレットなベーグルも届きました。 『きなこのベーグル』 ほんの少ししかないので、こちらは早い者勝ちで、ご了承ください^^;佐藤珈琲さんのhannaオリジナルブレンドも届きましたのでよろし…

2013 JOHNSTONS

今年の… そう 次に来る冬の(笑) お知らせです。 スコットランド製 ジョンストンズ カシミアストール 生地サンプル届きました。昨年 プライベートで着用してたのですが、とても好評で、SHOPに来るお客様ともこのストール話になることが多くて、ただ お…

オリジナルデザート。

今朝 スタッフミーティング。 私の出張の報告やブランド構成、10周年のノベルティ話などなど。 早々と終わらせて、スタッフSさんのお誕生祝いしました。 本当の日付けは、昨日だったから きっとケーキも食べてることだろう… そこで思いついたのが、白玉団子…

エノキ茶

ゴボウ茶もいいんだけれど… エノキは簡単で、すぐ作れる!まず、洗って 石づきを取って 割いて新聞紙に広げ 天日干しをする。そして 乾煎りをする… そして出来上がり!!簡単! そしてスルメみたいな味がするの。 小腹空いた時もちょっとカミカミするのにい…

ベーグル販売のお知らせです♪

そろそろ キッチントロイカのベーグル いかがなものかしら・・・と。 予定を組んでみました。3月28日 木曜日 販売。種類・・・ シナモンレーズン、 チョコレート、 よもぎ、 オレンジ紅茶 この4種類で販売いたします。ご予約の方は 52ー8968 SHOP…

続き。

ダイアリー 飛んでしまいました。m(_ _)mそう 三軒茶屋での食事会 ピザがおいしい!というお店に、お仕事先のスタッフ2人と私 3人で、お酒と前菜 数種類とピザで 積もる話に花が咲いたわけです。最終電車って 人間関係ウォッチングに最適。(笑)酔いつぶれ…

強風。

東京に入りました。 温かくてありがたいんですが、 すごい風で、あるメーカーに行く坂道で、びっくりするくらい動けなかったです。あとマスク。 今回はマスク装着で動いているんですが、道行く方々もマスク多いです。 途中 強風にあおられてマスク飛びそうに…

ふたたび。

日曜日は、ずーっと雪、雪、雪外の買い物も困難なくらいだったので、片付けの日には最適でもあった。東京で20度越えからまた気温がダウンしたみたいだし 煙霧とやらも発生してるし 黄砂だ花粉だPM2.5だーと 気掛かりなことがたくさんで、 明後日の東京行き…

10年前。

見て見て!世帯主が、笑みを入れて私を呼ぶ。 パソコンという文明機器から 遠い記憶の中の写真が綴じられていた。今は今を見る現実の中にいる自分。 10年前は… … ただ ただ前しか見えなかったあの頃。 幸せの尺度は あの頃は溢れていたように思える。 もちろ…

新たなる挑戦。

ジャーーーン(^o^)ただいま えのき干し中。えのき茶 いいんだって♡この報告はまた 2~3日後(^-^) なんせ 干してるからね。

お雛様 1日遅れ。

本来であれば 3月3日 お雛様するのでしょうがっ。夜ごはんをセーブしたいあまりに ちらし寿司は、4日朝作りました。一つのバットだけと思いきや… もう1つ 作ってましたー!(^。^)スタッフとご近所おばさまに、ごちそうしたのです。暦的には、4日は大安で巳…

おひなさま。

明日はお節句。桃の花を飾り 2階につながる階段スペースに 羲母からいただいたおひなさまの絵を飾ってます。また この季節がきたね。羲母のことを思い出しながら なかなか帰省もできず 何もできない自分がいます…。 羲母が倒れて4年目 今は施設に入り 日々過…

出会ったスカート。

先週 東京町田で開催されてた『かわいい布博』 そこで出会ったスカートが昨日 我が家に届いたんです。fujii+fushikinoという染めを特徴とした洋服で、色合いが本当に素敵なんです。なんとこの商品が北海道に渡るのは初めてらしく なんとも光栄で…