ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月のイベント。

もう あと2日で12月に突入です!さて 12月は作家さん2人のイベントのご紹介です。KORB yumiさん バック コサージュ 小物雑貨 12月6日〜8日 『fuyuのリネンコサージュ講習会』 こちらの講習会は12月6日 (木)11時〜 13時〜と2回にわたって…

今日の出来事。

北海道は大荒れ。本日 東京に来たのですが、空港に行くまで雪と渋滞で、空港に着いたのが、ギリギリでした^^;でも ひとっ飛びしたら からっとした天気で、東京は晴天!この距離の違いだけで、真っ白から晴天の地なんですから、日本って広いんだね。もう ファ…

直感。

先週 札幌へ行った時 アサミさんの展示会の時 1Fのcholonさんにて、namiリング 発色のいいピンク色をチョイスした。最初に見て あっ…と思い 展示会の後に再度見ても あっ…と思うということは、今 自分が欲している色ということだから、ピンクにしてみ…

喫茶 つばら つばら

札幌市中央区南1条13丁目三誠ビル 『しみじみと 心ゆくままに あれこれと』 バナナのバターケーキと珈琲と。今日の出会いにしばし 瞑想中。

アサミさんと久々 再会。

チョロンさんで アサミさん 展示会! タイミング良く伺うことができました。彼女の世界観が、スパイスとなって上手に表現されてました。 さすが。です。(^^)しばし 仕事の打ち合わせをしたり、やはり骨組みまでのストーリーをお互いの感覚で、分かち合えると…

トロイカに出勤中!

本日 札幌。道中 雪でした。 札幌は積もってはいないけど 細かい雪です。シャトルレーブ のcoinさんにて、オールドマンテーラーさんの展示会。 先週 東京で拝見しましたが、見切らなかったものをまた確認! コアンさんととくさんには、北菓楼の甘エビのおか…

FACTORYの展示会。

旭川はもう 一面真っ白になってしまったけど。 観測としては、今までで1番遅い初雪だったらしいです。遅くても連日 降ってるせいで一気に冬景色です。10月に開催した秋のFACTORYの展示会の様子 すっかりご報告が遅くなりましが、充実した3日間の様…

連続 お弁当シリーズ。

また間があいてしまった!!撮りためていたお弁当シリーズがあることに気づき、 アップしてみます。^^;出がらしゴボウ入りの三食弁当。メニュー内容忘れちゃったけど 塩辛いシャケを添えました。 燃えるように辛いが、白ご飯に最高! おかずに 出がらしゴボ…

芸術に触れて。

ずうっと気になっていて、展示が11日で、終了となってたので、道立近代美術館へ行ってきました。作品に触れるのもいいけど、どんな風に時代を生きてきたんだろうとか、そのあたりを探るのも楽しい。『藤田嗣治』フランスにて最も有名な画家。美術館のイチ…

CLOTHのニットワンピース

インナーキャミソールのついたワンピース 本日 初デビュー。グレーの霜降りとアンダーのキャミソールの組み合わせがいい感じ。私はデニムに合わせて…。 裾ロールのヒールパンプスに(^ ^)あと少し 在庫あります。 わたくしのオススメでした(^ ^)