ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わんぱくつきみ。

先日 帯広から つきみちゃんがやってきました。 おてんばとは聞いていたが、実際対面したら、やはりまだ赤ちゃんのせいか 噛むは、跳ねるは、ひっくり返るは、大変でした。と、いっても体格は大きくなっていてたくましくなっていたのには、びっくりです(^^)…

焦げちゃった。

今晩の夕飯 お約束通り 鳥肉の塩麹焼き。旨味が出ておいしいの! 麹がついてるから、焦げ目注意です(ーー;)明日は、きゅうりを漬けるぞ〜!

今日のコーディネート。

ネセセアのスパンコール襟付き カーディガン スパンコールをつけると お星様みたいなんだけど 取り外しもできるから お気軽にいい感じ〜 背中裏生地のギンガムが可愛くて 同じくプルオーバーもありますよ 私は 白スカートに合わせてみました。

はまりそう。

『塩麹』 ホントおいしい! 昨日 お客様に教えてもらったんだけど、今朝のマリネのレシピに、タマネギの擦ったものだとかリンゴの擦ったもの、あっ 人参もいいね! お気軽ドレッシングになるらしいから! ぜひ!! \(^o^)/

今年の流行り。

『塩麹』 私も挑戦。 野菜のマリネにしてみた。塩麹にオリーブオイル、そしてワインビネガー 鷹の爪ににんにく。どうなるでしょうか… 今夜は鳥肉に漬けてみるね(^ ^)

ラベンダーのおやつ

お客様から 摘み立てのラベンダーですって(^ ^)箱を開けたら 爽やかな風を感じました。 ラベンダーの季節が来ましたね。Y子さん ありがとうございました♡ ごちそうになりまーす!

かっこ悪くもなんとかペティキュア

ハケを横にして塗る…量もいらず。超深爪をネイビー色に(。-_-。)明日からSALEです。 5日間よろしくです(^ ^)

お昼。

本来なら夜ご飯なんだろうけど(イメージ) 昼間ごはん パエリア。具は、ベビーホタテ、ムール貝、えび、ピーマン ミニトマト シンプルに。 結構大きなフライパンで作ったけど、みんなスプーンが止まらず (ーー;) こんだけになっちゃった。 ごちそうさま〜\(^…

肌寒いので。

今日のコーディネート クロスのかぎ編みカーディガン 羽織りました!白のロングブラウスの上に 一枚あるだけで 寒さって全然違いますね 今日は 肌寒い。 だけど 夏は やってくるからみんな安心しましょう!26日から一区切りとしてSHOPは SALEになりますが 夏…

秋冬の準備

初夏がぐずついてる天気で、夏到来!とは言い難い季節。 私の中では、秋の準備が始まってます。この冬 こんなのがあればいいなぁとか。 イメージをしつつ、足元とバッグ類は、おしゃれアイテムにかかせないとか… いろいろイメージしてるわけです。今季 秋の…

OUCAの新作。

来週 素敵な3連リングが入荷します。毎回 人気な3連に、あのgraceシリーズが登場!お花がちいさくなって リングになったんです。 graceシリーズを買ってくれてたお客様もぜひ GETしてほしいし 自分ご褒美にもせひ!の一品です(^ ^)9号と11号の2サイズで、お…

おもはらの森

都会の中のオアシスだね…表参道の新名所東急プラザの屋上 おもはらの森でひとやすみ。スタバがオープンカフェになってて いい感じですよ♡ ちゃんとスズメもいるし とりあえず自然演出 ジャズが流れ みんな気ままにお茶してます。東京 結構涼しくびっくりしま…

グレに追悼

雅姫さんのダイアリーを見てて グレゴリーの17年の生きた証に 北海道よりご冥福をお祈りいたしました。昨日の朝 気になりパソコンを開くと 鮮やかなひまわりに囲まれたグレゴリーの姿に勇ましさと優しさを感じ しばし 呆然と… そして涙…でした。17年 雅姫さ…

真夜中の煮豚

今月号のLEE 有元葉子さんレシピ 煮豚 作ってまーす!卵はうずらも入れてみた。美味しくできますように♡

今日のコーディネート。

今日のお花のイベント 良かったですよ〜 ヒトミさんの寄せ植え 素敵でした! ギャラリーで開催中のkIKIさんのブリザープドも大人な雰囲気で最高!! たくさん 写真 撮ったのでまた アップしますね 今日はね BIGIの20年以上前のスカートだぁ〜 ウエスト入って…

試作。

先週 デザイナーさんのasamiさんの展示会も終わり 今日はギャラリーをチェンジ! 明日からブリザープドに変わります。(studio kikiさん)SHOPではyumiさんのバック展 外ではHitomiさんの寄せ植えが登場!一気に3人のゲストなので、賑やかです(^ ^)S…

金曜弁当。

1日1食 続いてます。でもね あの南雲医師みたくストイックになれないんですよ。 魚中心の野菜皮付き… できない。やはりソーセージみたいな加工品も食べなきゃならない時もあるし… 育ち盛りが1人いますからね… だから本日のお弁当も現代っ子のレシピだよ♡豚と…

1日喫茶店。

佐藤さん アサミさん 朝早くに到着! 段取り良く 準備も進み 事前にウインナー珈琲も淹れてくれた♡ おいしい(^ ^)珈琲のおちる香りや雰囲気は最高! やっぱり cafeっていいな…。器材も揃ってるから 常設すればいいじぁないってな話になったけど これがなかな…

9th アニバーサリー

明日から 2週間に渡ってイベントが始まります♡スタートは佐藤珈琲さんの1日喫茶店とasamiさんによるデザインの作品展、販売を致します。今日 アサミさん設営しに来てくれました! さすがプロ。目線はやはり厳しく妥協せず。思いがけないディスプレイに感心。…