ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離2

この間から ずーっと 断捨離。 住まい部分 戸棚の奥まで 手を出してしまいました。目標は 大きいカウンターの上を 何も無くすこと。ここが なにもないと 気持ちも すっきりしそう!戸棚から 出てくるー!! 笑この間したばかりなんだけど。。。昼は トマトベ…

HANA LIMA

今日 ハナ リマの新作サンプル 届きましたー!! ( ´ ▽ ` )ノあまり 見たことのないようなデザインもあり 欲しいなぁー。と 何点か 目をつけてしまいました。 ^ - ^ピアスも 今回 豊富かも!このパーツ 天然石 パープルなの。よく 見えないと思いますが。。。…

来週 ハナリマ展示会。

6月 1日から 6日 土曜日まで SHOPにて秋冬 アクセサリー ハナリマ展示予約会をいたします!SHOPでも 人気があるアクセサリー。初めての展示会になります。お楽しみに!!今日は 秋に我が家で収穫した葡萄が 漬けられて 葡萄酒に変身!漬けてくれたお客様が …

BEAUTY 指にまつわるお話。

LusTerの発送同梱物に 5回に渡って 始まるコラムを仕上げました。なぜ 5回かというと 5本指を対象にしたからです。1回目は 人差し指から始まります。このコラムは フリーペーパーとして SHOPにも置いておきますので ぜひ 参考にしていただきたいです!!人差…

mako新作。

本日 2回目の荷物 デザイナー makoから 新作商品 届きました!シンプルな白地に 花プリント。ほかに 色ございます♡絵も届きましたー。SHOPが 元気になりました。カタログに 直画が 描いてあり 。。。早速 本日 iPhoneケース買われたお客様に 渡されました。…

vol.4 新聞発行準備。

もう 4回目になります。flower cafe hanna ミニ新聞です。内容 盛りだくさん!です。今週 金曜日には 発行できそうなのでお楽しみにしていてくださいね。スクラップしてくれてる方々 準備はOK? ( ´ ▽ ` )ノ今日は ハンズオブクリエーションから リネンのプル…

今日の新作。

フレンチブルから 入荷がありました!深さのあるカバー。 スニーカー族にこれからの季節 いいですね!靴下も ちょうど良い厚さ。鞄もボヘミアンから 入りました。色違いは 白。横尾忠則プリントのカットソーワンピースも 1枚だけで 入荷しました。小さなプリ…

断捨離と常備野菜

久々 のんびり朝。掃除機かけて いよいよ 食器も断捨離することに決定!!少し 手をつけてみましたが 懐かしい食器やら 思い出食器系が。。。 心苦しい。。。でもね 進化してるのだから 未来に必要なもの中心に 断捨離!だな。さて 午後からは 救援物資買い…

今日の入荷情報。

鮮やかに 色 いろいろにリネン商品が たくさん 入ってきました。今年は オールドマンのジャケットを。。いつもより ご紹介できて。。良かった!洗いのかかっている 着やすいリネンジャケット。シャツ類も入りました。 ワンピース〜(^ー^)ノ夏は さらりと。ミ…

ノータイトル。

今日は 言葉が見つかりません。。。どうしようかなぁ。。。とおもいながらTVをつけると アナザースカイ。丸山敬太さんだ。ちょうど DCブランド全盛期の頃 彗星の如く 出てきたのが 丸山敬太さん。かわいかったなぁというイメージが 強くて 私は 着用する機会…

御礼。

今日は オープンと共に たくさんの方に来ていただき ありがとうございました!! おかげさまで キッチントロイカのベーグル、お菓子マフィン 初めてのカプセルモンスター 焼き菓子たちも 好評でした!こちらも ほぼ完売で 終わりました!御礼を申し上げます…

すし屋理論。

おもしろい本に 出会いました。吉川康雄さんという メーキャップアーティストさんの本です。VOGUEの表紙など 手掛けてる方です。女性は 艶。 らしいです。やはり 細部のパーツが 輝いてこそ。。らしいです。 ( ´ ▽ ` )ノ彼の考えるすし屋理論というのが ある…

広尾。

歩いたなぁー。足が バンバンですが ここ最近 走ってたので むくみは いつもより good!!もちろん LusTer に かっさ持参で ケアばっちりです!今日も 不思議な偶然が 多く 内容の濃い1日でした。ある展示会場で 3年ぶりくらい? 再会がありました。 どうい…

Eggs'n Things

さくらさんから おいしい写真が届きました!わぁ 生クリーム 高さが すごいこと!このパンケーキは 原宿にあるお店で いつも 行列が絶えないところ。私も 何度か 通り過ぎたことは ありますが なかなか 並んでとなると 時間の都合と 量の問題と。。。 あえて…

東大便り。

さくらさんから オープンキャンパス情報。 本日 東京に旅立ちましたー。この間 入学したばかりですが 次の扉の準備は もうすでに 始まってるんですなー。今日のメインは 東京大学。 あの赤門くぐりたいがために。。。五月祭でもあったので。。。届いた写真は…

saco服始動。

まだ 寒さが 残る北海道。みんな 暖房器具 しまいながらも また出したり スイッチON!道外の方 びっくりしませぬように。。。 5月は リラ冷えと言って 気温が 低くかったり 油断できないのです。でも そろそろ 春気分に。( ̄▽ ̄) ならなきゃね!!今日 私は …

モノクロ。

今 色が モノトーン いろいろ入荷中です。まずは オールドマンズテーラーから。軽くて ふわふわのスカートが 入ってきた。重なりは 軽くて 裾が踊る感じ。スモックも かわいい。 袖が シースルー。 Tシャツだよ。白は こんな感じ。 すべてのアイテム ホワイ…

目覚め。

flower cafe hanna ミニ新聞 1号で お伝えしていたオールドマンズテーラーさんのギンガムチェックトートバックが 入荷しました。このサイズS レッド、サックス、ネイビー で 入荷です。グリーンは 事前予約でSOLD OUTです。すみません…^ - ^定番のリネンソッ…

今年も。

広島から デザイナー makoの商品やってきましたー!!iPhoneケース 5. 5S対応で たくさんの絵柄で 登場です!!iPhone6は ご要望があれば 対応できるとのことなので SHOPに makoさんのカタログもありますので ぜひ いらしてほしいです!( ´ ▽ ` )ノ乳歯入れも…

パンナ。

領収書をもらう時 よく 聞き間違いされます。だいたい。。。「フラワーカフェ カンナ」特に 世帯主は 滑舌が 悪いのか「カンナ」領収書をもらうことが多い。笑今日は 全く予想もしない領収書をもらった。「 フラワー カフェ パンナ 」かわいいから そのまま…

21日にむけて。

今日は カプセルモンスターさんから 買ってきたフィナンシェの試食をしてみました。時計回りで いろんな味をためしました。悩みます!!でも そろそろ 絞らないと。。。(^^;;昨日は 高速道路で 事故があり おろされてしまいました。それからは 国道は 数珠繋…

母の日チョコ。

本日 札幌へ。カプセルモンスターさん ご挨拶行ってきました。真っ白な 清潔感たっぷりのお部屋。たくさんの焼き菓子が たっぷり。オーナーはお一人で コツコツ 作ってらっしゃるんです。男性で とても素敵な方♡21日の販売会にむけて 何がいいかなぁ。。。ヒ…

母の日に。。向けて。

明日は 母の日ですね。どんな休日になるのでしょうか。。。わたくしは ひとり 札幌へ行きます!キッチントロイカに午後から お手伝いしようかと思ってます。 ( ´ ▽ ` )ノ休日も 働くぞ!!カプセルモンスターさんに ご挨拶いってきます!21日 ベーグルとおや…

手相学ミーティング。

手って おもしろいー!!!使う筋肉や思想で どんどん 手の線は変わるー!!手相のことです!! ( ´ ▽ ` )ノ指の怪我や爪のカケなど ちゃーんと意味があるのです。そんな意味合いを集合し 簡単な自分磨きに プラスしていただきたいコラムをLusTer の発送の同…

8年ぶり。

春は お試しキャンペーン多し。。。。ということで 以前 行っていたスポーツジムへ 本日 行ってきました。以前 登録してたから キャンペーンは 無理かな?と思ってたら OKでした。早速 常連さんに 怒られました。上靴のまま 更衣室へ行ったら 目が キラッ!…

グー洗い。

一昨日のラジオで LusTerについてのお話も 多かったのですが たぶん この裏ワザ美容法 オンエアされなかったと思うのですが。。。手洗いする時のグー洗い。みなさまが 実践しているいたって普通の手洗いに 手を握ったままのグー洗いを加えてほしいなと思いま…

枝豆。

一ヶ月前のラジオから 再び おじゃましましたー。ひざ下美白濃密クリーム LusTer その後の経過のお話や かならず 料理の話を振ってくるケロ子さん。。。昨日 なに ? ばんごはん!うそをつくことはできないなぁ〜「枝豆。。。」 本当にそうだったのです。そ…

ネガティヴ。

siからスワン柄のかわいいワンピースが入荷しました。色違いは 黒も入荷しました!袖も 少し長めで。。。 そして ユニバーサルティッシュからは クルーネックのカーディガンが。夏の羽織りとして。。。こんなシンプルが やっぱり ワンピースやTシャツに必要…

読書と金縛り。

こんな休日は 久しぶりかも。。。一歩も外に出ず。今 2冊の本を交互に読んでます。今 話題の本。なかなか 引き込まれる内容ではあるが 読みながら 寝てしまい ついでに 金縛りにあいました。 笑!夢の中でも 金縛りにあう夢をみるというダブル金縛り!!つら…

bonne maison 靴下。

みなさま GW どのようにお過ごしですか? この時期にしか これない方々もいます。遠方から ありがたいです。今日 久々の入荷の靴下。bonne maisonの靴下です( ̄▽ ̄)フルー柄。 初めてです。こんな個性派なソックス。裏面め顔も また 違う色。そして お馴染み…