ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すきなこと。

絵を描くことが 好きなのか。。。踊ることが 好きなのか。。。昨日から もくもく 絵を描いてます。明日 試験なのにね。^^;何をイメージしてるんだろ。デザインの課題を一つ与えてみました。5月の誕生日に 鞄をプレゼントをするから 自分で デザインしてごら…

休日。

連日 残業やらで 部屋の中もこちゃこちゃ。 散らかしは心の状態を表すと言うので おいしいランチを食べた後は 模様替えも開始!今日は どうしてもパスタが食べたかった(^ー^)ノ ポモドーロ。デザートはこれが食べたかった。 キッケレ(^ー^)ノ今日はたくさん …

今日はこんな1日。。

朝から予定が遅れることなく ハグオーワーの新作が届き 検品に撮影に。。とそんなスタートではじまりました。テンセル天竺太ボーダー やはり サラサラ〜♪ 人気です。^ ^裏毛スカートの細かいゴムあたりを撮影。 そうこうしてるうちに 私は ディスプレイ替え…

今宵も残業ちう。

何かと何かと バタバタ。増税前って やはり 影響あります。。。運送屋さんも 増税の影響で 遅れたり指定が効かなかったりと多々あるみたいです。 明日 29日 予定通りに届けば お問い合わせもいただいている テンセル天竺ボーダーカットソー 入荷予定です。暖…

役者揃い

ハグオーワーのレギンスとクロスのレギンスの違い。。。 WEB上ではあまり 違いがわからないと思います。clothのレギンス。。。リブの太さを比べても 一見 わからりません。だけど ハグのヌーディーテレコは 地が薄くて さらっとしてる 春夏にかけて 使えるタ…

ただいま 残業中。

春がきましたー! 雪がものすごい勢いで解けてきてます!\(^o^)/ギャラリーのガラス割れ事件から 雪の体積が減ってきてるので 空間も広がり 2次被害はなさそうです。でも まだこんなにある。。。^^;密着度がとれてる。。。^ ^主要道路は 完璧にアスファル…

春のブーケ

午前中 花教室へ行った私に 待ち構えてた花のお題は 「ボケーホルダーボケーフロー」流れのあるブーケのことです。実は この技法 6年ぶりくらいの授業でした。 大きさを決めるのに 感覚がむずかしくて。。。 花選びは 春いっぱいの色合いにしました。ピンク…

久々に。

リネンのクロスやエプロン ポーチなどで お馴染みの 「ALDIN」本当に 久々の久々の新作が 届きます^ ^新作のトルションは りんご柄です。5月ぐらいから 入荷してきます^ ^ファンの方 たくさんおられるから。。。 楽しみにしててください。今日は 月曜日 朝か…

赤ちゃんボーズヨガ

先週 教えてもらったヨガ。赤ちゃんのように ゴロゴロする ヨガ。。。世帯主に教えてみました。足の親指を右足なら左手で つかみ 違う足は 右手で。。。そして 自由にゴロゴロ。。。手は はなしちゃだめですよ〜つかんだままです。ゴロゴロして 体幹で 起き…

昨日の夜 酔いしれ話。

昨日の夜は 宇崎竜童LIVEがあり 世帯主と2人酔いしれて来ました。札幌に住んでる頃だったかな。。。ジェントル3と言うユニットを 宇崎竜童、岩城滉一、世良公則というすごいメンバーで 組んでた時期があり 行ったことが 実はありまして。。。その時も ずーん…

どの子にしようかな。

フィンランドのヨハンナグリクセンを始めて 3年経ちました。ゆっくりスタートでは ありましたが 今年3回目のご紹介ができそうです。(^^)今年は 4型いれてみます。BLUEが中心となりそうですが 初めて NEREUSの柄を入れてみることにしました^ ^2シーズンぶりに…

息子体験記。

昨日 東京に着いてから しばらくすると同級生の男の子 S氏からメールが届き 彼も東京入りしていて 夜 大学生の息子と一緒に飲もう!という。。。一瞬 遠慮しながらも 了解!と返事。仕事が終わってから ハチ公前で待ち合わせ。 お互いに 発見すると わ〜 久…

本日 東京。

娘っ子を追いかけてきたわけじぁないのですが 東京入りました。 肌寒いのが 残念ですが 大雪よりは いいか。。。昨日 娘は 宝塚観劇で 感動したみたいです。 小学生の頃 神戸の宝塚で観劇を観せたことがあり それ以来。 なにかいいきっかけになれば いいかな…

今日は 大雪なり。

昨日のガラス割れから 一夜 なんとかもう一枚のガラスをやぶることなく すごすことがらできました!でも ガラスの割れ部分は 広がっていってる! そして おまけに今日は 大雪。。。 湿って重いから この雪にのしかかると思うと。。。 心配はつきぬ。でも 今…

バキーン!!!

無事 娘っ子は 東京へ旅立ちました。朝 7時にうちを出発! 春の雪が朝からものすごくて 真っ白なホワイトアウトの中 空港へ。 今頃 箱根。 楽しんでいることでしょう! o(^▽^)o昼は 晴れやかになり 外も気温が少し上がってくれた。 そして 突然 それはやって…

準備。。。

さくらが明日から 東京へ修学旅行。今日 準備を始めて いろんなコーディネートを鏡の前で繰り広げ。。。なんだか いつ終わるの? しおりも こんな風にアレンジしちゃって。。。さて 準備してるさくらを置いて 私は フラメンコの練習へ。私が、帰ってきたのは…

それぞれのWHITE DAY

1年に1回の男気が試されるホワイトディ。 無事 みなさま もらえましたか?私は。。。 自分セレクトで、世帯主からはもらえませんでした。 笑でも それぞれから 思いがけないホワイトディが届くと うれしい♡ですよね。こちらも実家から クッキーが届いたり お…

コロコロお弁当。

昨日の予告どおり LEEのお弁当を参考に今日のお弁当 完成しました!ゆで卵は 薄牛肉で巻いて みりんとお醤油で甘辛に焼きました。 おいものコロコロは 茹でたお芋に、サイコロチーズと茹でブロッコリーをハーブソルトで 味付けをして ラップでコロコロ。。。…

明日のお弁当イメージ。

昨日の曲げわっぱから 春のお弁当をイメージして 何気に4月号のLEEを見て らくウマ弁当の巻巻きシリーズに目が行き「これだっ!!」 決めました。明日のダイアリー お楽しみに(^-^)/そして この4月号には 雅姫さんも載ってますが sisisiのリボンブローチ…

曲げわっぱのお知らせ。

春は なんとなく お弁当箱シリーズに 力を入れます。曲げわっぱが 安価なものから 少々 高価なものまで 入荷してきました!!以前 お客様からのリクエストされた曲げわっぱも入ってきてます。 お手入れも簡単。 おかずを詰めるのが楽しいですよ。今週のお弁当…

無事 見れてますかー。

昨日から ダイアリーをお引越ししてまして 見ずらかったり ページが開かなかったり。。。と いろいろ 不具合すみませんでした。おそらく お引越し 無事完了! だと思っております。 いろんなPCで確認しても 大丈夫では ありました。^^;今日は なにがなんでも…

テスト

昨日 ダイアリーメンテナンスできたと思ったのですが。。。すみません 見えてなかったようです。再度 アップしてみます。

chataのロールケーキ。

お客様から いただきました。 生地が しっとり。(⌒▽⌒)ダイアリー お引越し考えてます。。。。。。(・_・; iPhoneから送信

写真がなおりません。

あーーー。。。なんか 調子悪し。 ダイアリー すみません!!!yoko

1週間おつかれさまー!!

みなさまは どんな週末ですか。 私の方は 仕事が一通り 終わると ワルツ タンゴをレッスン。身体が重いのが てきめんわかる。うーーーっ。。。 だけど 週末はビールがおいしい。 笑ここ最近 近所の小さな商店が 穴場なことに 気づき。。。 以前 あの某黒烏龍…

ハグオーワーの桜

やったー!!!できたー! また今日からよろしくお願いします^o^ iPhoneから送信

テスト。

アップできてますかー!!iPhoneから送信