ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえり会。

5月に すべての拠点を東京に変えたYさんが 旭川に2日間 帰省。おかえり会を開きました。北海道生まれで 人生の半分を過ごしてきて、そんな環境をまるごと変えた彼女は、精神面も大きく変わっており。。。 もちろん 涙の日々だったのだが、あがきながらも 右…

この子には。

この椅子も ゆうべ hannaにやってきました。存在感あります。^ - ^この椅子には b.s.sacoが、お似合いだと思いました。この空間をうまく sacoベースにしてあげたいなぁと 考えております。大阪から帰ってきてからは 日々 イメージトレーニング。お花も飾ろ…

おNewな椅子。

夜 お客様が椅子を搬入してくれた。長い年月をかけて ゆっくり集めてきた家具たちをhannaに持ってきてくれていて そしてここから また 新しいお家に、ご縁がつながる。。。。10月22日、23日 限定shopオープン デザイナーさんたちのワークショップには助かり…

スマイルくん。

Aceroさんにオーダーを入れていたスマイルくんのキラキラ(^-^)/ 今日 届きました!!キャンディネックレス。 40cmで作っていただきました。 sacoの服に♡キャンディリング。可愛く笑ってます ♡パール&キャンディキャッチ。スマイルくん尽くし。ゴールドバージ…

レモン酢。

大阪出張の時に、朝番組でみたレモン酢効果。 血管をきれいにしてくれて お肌の水分量にとても良いらしい。帰ったら 作ろう!と、国産レモンをゲットし 昨日 作りました。\(^o^)/皮ごと食べるから 国産じゃないとダメなんですって。輪切りにして。。。 す…

秋晴れ日曜日。

今日も気持ちの良い秋晴れです。朝食は、先週 神戸イカリスーパーで買ってきたイングリッシュマフィン。オムレツの中には、トマト、ピーマン、玉ねぎ、チーズ。。。とお野菜がたくさん入ってます。イングリッシュマフィンは、よつばバターとハチミツたっぷり…

リクエスト。

夏休み以来 さくらが帰ってきました。リクエストは、豚汁とチヂミ。やはり リクエストされると作ってしまいます〜〜♫ご飯は、 アワビのお出汁で炊きました。お仕事先の方から お伊勢さんのアワビをいただいたんです。 お出汁に包まれて このお出汁がもったい…

我慢くらべ。

寒い。。。です。ついこの間 大阪で 蒸し暑さに半袖で、残暑を楽しんでいたのに。。、もう 北海道は、ストーブかも。 (°_°)下の事務所で パソコン打つ手先が 冷たくて。。。 自宅では、電気絨毯入れてます。もう少し 穏やかに温かい秋を楽しみたい!この時期…

アクセサリー Acero。

10月の展示会に来てくれるアクセサリーデザイナーの葉月さん。大阪の初日の夜 素敵なスペインバルで初顔合わせ。その時に 作品を見させていただきました。箱から キラキラ〜〜♡こんなに 可愛らしいストーンのキラキラが。^ - ^女の人は好きですよね!つけさ…

靴作家 COCO

オーダー靴作家さんが、shopに来るのは初めてです。先日 b.s sacoのアトリエで、COCOさん本人に私の足のサイズを測定してもらいました。自分の足は、23.5 でも 最近は 23寄りだなぁと思っていたのですが。。。 実際に測ってみたら。。。 両足 平均で、22.7。…

準備。

大阪でのミーティング みなさまに会いに行けて良かったです。少しずつ 準備入ります。10月の2日間限定のshop オープン。あと 1ヶ月です。本日 shop ドア、看板に新しい文言で 張り紙を貼らせていただきました。^ - ^明日は 初めて shopに来てくださる靴作家C…

初。

朝から スタッフと世帯主とミーティングがてら 大阪〜神戸のお土産話。ディープな大阪で、出会ったBARの話。。。。 ダイアリーに書くには、むずかしい。。。 おちもあるんで 間も必要。しかし 朝は、スタッフとディープな夜に笑いました〜〜(≧∇≦)また 大阪…

さむいっ!!

関西の方は、まだ夏日。湿度も高く 髪の毛もくりくり。汗もかきかきε-(´∀`; )でも 夕暮れとともに どこか 秋の静けさがあるような。。。きっと 突然 秋はくるんでしょうね。長く秋を楽しめなくなってきたとみなさん 言っておられました。本日 帰ってきまし…

お姫様気分。

本日のお宿は 神戸の『ホテルケーニヒクローネ』大阪のお宿が ちょっと残念な感じだったのですが、ここのホテルは 気分上昇!です。( ´ ▽ ` )ノマスコットのくまポチくんが たくさん お出迎えしてくれました。今日もたくさんの出会いがあり 感謝感激の1日でし…

ディープな夜。

大阪 2日目 いろいろありすぎて 笑 なにを書いたら。。。まずは イベントの内容に関しては、また 詳しくお知らせさせてください! ( ´ ▽ ` )ノ本日の夜は おでんでした。 おでん屋さんに、行くまでが 道頓堀のネオンと食べ物屋さんのお店さんの多さと。。人の…

大阪〜 お久しぶり。

本日から 大阪〜神戸と出張です。千歳空港から フライト。飛行機時間は 東京と変わらないくらいなのに、空港に行くまで、着いてから、が長い!難波に着いてから ホテルまで タクシーで行こうとしたが、コンビニのおばちゃんに 歩きなさい!と言われ 歩いてみ…

謎肉!

日清45周年♡ カップヌードル あのコロコロ肉が。。。 コンビニで爆買い!どれだけ入ってるんだろう。。。コロコロ肉。 ネーミングもいいよね。 謎肉祭!って。。。 うわぁ すごく入ってる!! 今までこのお肉の正体はわからなかったみたいですね。豚肉と野菜…

秋の食事会。

今日は スタッフで食事会〜〜。蛤Barへ。炭火焼で焼いた蛤〜〜 お出汁が良い感じ。忘年会の話も出たり 年の瀬の話がでるなんて。。。 季節は動いてます!二次会で 美味しい赤ワインをあけ。。。大根の串物。鶏肉とゴボウの味噌のせ。。。 美味しかった〜〜( …

竹内まりや。

9月は、竹内まりやが聴きたくなりませんか。。。風がつーんとしてきて 夕刻が早まってくると。。。 落ち着いた夕暮れが 妙にさみしかったり。。スタッフ セトが持ってきてくれた♡夜の仕事のお供に♡短い秋をたのしみます。。。今日のおもてなし〜〜。タコと…

レインボー。

雨が降ったり、止んだり、晴れたり。。秋の天気です。肌寒くて。。。昼間 自宅風呂へ。ポカポカ温まる生薬たっぷりなお風呂。芯から温まります。久しぶりに SAVON de SIESTAさんの石鹸を使いました。 妹からもらったものです。^ - ^ヘンプシードとライム! …

引き取り。

車が久々に もどってきましたー。車検で しばらく札幌で検査を受けてました。。。高速で 札幌に向かう途中のSAで。。。久しぶりに こんな派手なトラックを見ました。演歌歌手の島津亜矢さんのトラック。。。すごい宣伝になりますよねー。コンサートツアー中…

靴下の線。

ディスクワークになってから ものすごく足がむくみます。。。先日 サロンの友達に聞いたら ひざ下を流したり 膝裏を押しても なかなか流れないのは、 鼠径部を刺激し 膝上 内側 指4本 上の血海を押し その2箇所を流してからむくんでるひざ下を流すと良いとい…

頭皮。

年を重ねるということは、お金もかかるのぉ〜〜! (・・;)抜け毛予防などのローションはいろいろ試してみましたが、今度の挑戦は雑誌と口コミと。。。シャンプー前に この美容液をつけて 5分経ってから シャンプーらしい。『ティナロ』というもの。髪の毛に活…

ヘッド。

ずうっと 頭皮から引き上げマッサージ もっともっと 勉強したいと思ってました。3年くらい前から 引き上げマッサージのサロンに行ったりと。。。 個人的にも勉強したいと思ってたんです。。。今日 お友達のサロンに行ったら ヘッドマッサージをすごく勉強し…

リコピン。

ご近所からいただいたトマト。。。今 たくさんあります。みなさん 育てるのが上手。。。甘いんですもの!とにかく 1日 1個 消化していきます。(^-^)/美肌になるかなぁ〜〜♫写真の倍 あります! やったー⤴︎トマトソースも作らなきゃ!!みずみずしいトマトを…

出来上がり。

セミオーダー 『ALL FOR ME』 ブラとショーツ 届きました。(o^^o)ブルーのリボンで。。。 (*^^*)肩紐から レース 配色 チョイスできるんです。肩紐 ダブルにしました。 ラベンダー色。それにしても ダンボールの裏側が素敵すぎて♡ いつか こんなダンボールに…

運気。

ある方のコラムを見ていたら 『運気』を良くすることについて 書いてあった。運気は運ぶ気、運ばれる気ということ。恋愛の気、金運の気、欲望の数だけ欲しい気はあるだろうが、運気の素となる健康の気がすべての運気の素となる。。。というお話。心身に健や…

通販番組。

オススメ番組のようなダイアリーです。。。(o^^o)すみません。今日は、おいしいドレッシングのお話。通販番組のようです。 笑お仕事をご一緒にしている方からいただいたドレッシングなのですが、ちょっと 入手困難でもあり 賞味期限も一カ月と短いので。。。…

試す。

ここ最近 情報にアクティブです。雑誌に載っていたメークスタイリストさんがオススメするヘアクリーム。。。探して 注文してみました。私の髪の毛は、くせ毛でぐるぐる。。。あほ毛が ちらつき広がる。。。毛質改善 だいぶ すすんでいるのですが、セットする…