ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリ 大掃除&おせち。

なかなか この大掃除まで いきつかず SHOPの大掃除とギャラリーのお台所で 達成感マックスで プライベートに手を出す踏ん切り やっと この大晦日に。。。照明を拭いたり 棚や窓枠 やはり このあたり やっつけると 気持ち良いですねー!掃除機 鳴りっぱなし。…

年の瀬プライベートレッスン。

先週 SHOP終了日 yumiさんにお願いして 指編みのプライベートレッスンをお客様とマンツーマンで 指導していただきました。AVRILの太い糸を 指で編むのは 初心者ではなかなかしんどいもの。目をとるのも 混乱してしまいます。冷静に 判断してくれる先生がつい…

宴会続き。

ずうっと 続いております。年越し前のご挨拶もかねた飲み会です。どれも これも。。。美味しゅうございます!フォアグラは 絶対です。さてあと一息 がんばりますよー!!( ´ ▽ ` )( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

今年を飾る贈り物。

昨日 午後の時間に運送屋さん。顔が笑ってる。 笑いつもの茶色いダンボールを運ぶ風景ではない。 怪しげなエクササイズ姿が写真で ついた大きな箱。あっ! これは! (^◇^;)運送屋さんに 自分でたのんだものじぁないんですー!親友が 私の誕生日のために 贈っ…

2014 打ち上げ会。

今日で 2014 SHOP営業が終了となりました。 慌ただしく この日を迎えました。 なので 年の瀬の実感が まったくありません。。。明日から 内業をやりつつの冬休みといった感じだからでしょうか。。。スタッフみんなで 一年に一回訪れる焼肉屋で 忘年会!かん…

点灯!!

以前 ダイアリーで フクロウのランプを紹介した時 すぐに 欲しいです!と連絡をくれたMさま。本日 お届けに行ってまいりました!決めたのは この子です。青い目のクールな顔立ちが 惹かれちゃう! 頭の触り心地も最高なフクロウちゃんでした。今日は Mさん…

Christmas。

朝から sacoオリジナルブレンドの糸たちが たくさん はいりました!やはり 素敵です。SHOPのギフト用に sacoの糸を使ってるのですが、使うたびに 惹かれます。糸の力は すごい!!新作のブローチも入りました!色の配色が きれい。。。^ - ^さてさて 今日は…

2015準備。

本日 フラワースタイリストのhitomiさんが お正月リースを持ってきてくれました。 とても 柔らかな色合いのリースたちなので ぜひ 見にいらしてほしいです!色合いは hanna仕様だとか。。。新春だけに限らず 飾れそうな素敵なリースです。 (^-^)/昨日も 素敵…

ご用心。

こ昨年 引き続きです。自然による被害が 出てしまいました。昨年は 雪屋根落雪により ギャラリーのガラスが割れ 冬本番迎えてのあの猛烈な寒波により 降雪混じりの突風で ギャラリー玄関を開けたと同時に ガシャーン!! ペアガラス 1枚は 完全に砕け もう1…

本日 半世紀一歩手前。

忙しい最中に お誕生日でした。22日。 昨日の夢舞台は 年を重ねる前のラストダンスだったのだー!と 師匠からのお祝いメールで 気付いたのでした。朝から スタッフからのお祝いで 手前の心境を告白! いつまで SHOPに立てるだろう。。。そんな風に思うことも…

言葉はなくても。。。

無事 終わりました。全てが終わると 淋しいものです。それぞれに課題があっての夢舞台。今日という日がまた キラキラ輝く人生の1ページに刻み込まれました。2人ペアのダンスは 今日のこの日が最後。みんな 涙でした。。。舞踊に 出会えて 良かったと 大人に…

ひつじちゃんフィーバー。

来年の干支 ひつじで盛り上がってますー! AVRILの糸で 巻き巻き ♡カラフルなひつじちゃん 出来上がりをお客様 持ってきてくれました。盛ってます。 ( ´ ▽ ` )ノ本日 ひつじちゃんバディ(ボディ) すべて 売れてしまいましたが また 来週入荷します!ぜひ AV…

やったー!!

これから 極寒に突入ですが ボヘミアンの春物が入荷してきましたー!!ギンガムのシャツ。うれしー( ´ ▽ ` )ノトートもかわいい♡よくみると キャットです。 ヨガキャット! (⌒▽⌒)ボヘミアンは プリントがかわいいから 楽しいです。ぜひ 見にいらしてください…

骨。

日曜日から 脚のスネ 骨と皮膚の間が えぐられるような痛みが出て なんともいえない痛さに 苦しんでいた。これは もう病院しかないと。。。近くの外科に行きました。問診で 腰の疑いもあり レントゲンにて 腰と膝したを撮ったのである。再び 写真を見ながら…

爆弾。

真っ白です。他の地域から 比べたら まだまだ 大丈夫だと思いますが。。。今朝 中学から電話が来て 臨時休校。今日は ベーグルの販売日でもありましたので 荷物が心配でした。なんとか 到着!!4種類並びました! そして おかげさまで完売です。( ´ ▽ ` )ノみ…

解決。

まだ 旭川は 穏やかですが 明日 雪がひどくなるのかしら。。。世帯主が 東京から 最終で帰ってきたのですが、釧路、帯広は欠航だったようです。ニュースでも 雪情報はかなり流れてます。 昨日のお手入れ美容液 。コラーゲンに 化粧水を入れていき。。。一つ…

寒い盛りに。。

オールドマンさんのブランケットが ようやく入荷してきました!!赤系と。。。グリーン系。ウール100%なので あたたさは もちろんのこと!!ツイードのスカートも入荷してきました。裏地は そう あのプリントです。ちらり。 ^ - ^キッチンクロスも。。。リネ…

徹底ダンス。

お休みの本日は 朝から事務所前 SHOP前 当番制ゴミステーション前 雪かきです。そして 私自身のタンゴワルツ個人レッスン そして 帰宅して 洗濯。そして フラメンコ。。。燃え尽きましたが 課題がたくさんですー。 認めたら そこで 成長は 終わり。心に反省…

今週のおさらい。

大阪での訪問は 靴下メーカーの 『フレンチブル』さんもありました。ロケーションの良い公園前のビルは コンクリート打ちっぱなしで 素敵な建物でした。ショールームで しばし 春の新作を。入荷が 楽しみ!この子も 絶対 かわいい!少し先の新作楽しみにして…

ピーヒャラ。

12月 中学最後の体育祭!お昼のお弁当は たこ焼き持たせる約束してたので 大阪土産 たこ焼きとおにぎりおかず。食べやすいように。。。とは思いつつ ソースだ 鰹節だ マヨネーズだ!となるとコテコテです。三年生は お昼に ダンスのお披露目があるらしく。。…

そういうことか。。。

早いもので 本日 北海道へ帰ります。大阪は 雨。リムジンバス乗車で 高速道路にて 関西空港へ。さてと またもやpeach。帰りは お土産などで 預けるつもりで カウンターで申告。良心的で この重さなら お土産袋に貴重品バックを入れて 身につけるものを身につ…

隠れ家的フランス料理。

御堂筋は クリスマスイルミネーション。街ゆく人たちも この通りでは のんびり歩いてます。タクシーから パチリ。運ちゃんといろんな話しながら しばし観光気分。sacoさま 雅のLIVE以来。アトリエ到着!デザインが どれも安定している!心情をお聞きすると …

初peach!!

ただいま 大阪市内に向けて リムジン内です!!千歳空港から 初めてのpeachに乗って 関空に舞い降りました!これから 私は b.s sacoの春夏コレクションを見に行きます!なので sacoのお洋服で 準備!初peachは 合理的で 楽しかったです。安い理由は ここにあ…

みなさま 見てください。(^-^)

はじめまして。ひざ下美白薬用濃密クリーム『 LUSTER 』です。デビューは 1月末を予定しております。ファッションを扱うお仕事だからこそ みなさまに寄り添い たくさんの悩みを聞き訴求ポイントを 膝下にしてみました。愛する身体も ファッションの一部。綺…

ひと踏ん張り。

21日に 2014年を締めくくるダンスパーティーがあり 隙間レッスンも いよいよ佳境!ペアを組んできたマヤとも 最後のダンス。 締めは フラメンコを選択。今日で ほぼほぼ 完成しました。ブルーとパープルが 映えます。2人とも 受験生につき 時間を合わせるの…

想像。

寒い冬に 必ず訪れる春を想像して季節の献立作りが始まります。軽快な脚元を。。。AUTTAAのサンプルが 届き 来年のイメージ作りしました。サンダル 足の密着感が いい!色が 素敵だ。 なかなかこんな色 出せないと思う。プレーンな 靴も AUTTAAにかかるとこ…

飲んで飲んで。。。

半年前の計画。友人のお誕生会へのプレゼントが 宇崎竜童 阿木陽子夫妻プロデュースの「フラメンコ 曽根崎心中」であった。半年先だから まだまだと思ってたら 時間の経つのは 早い。しなやかに 流れる手先 しなる身体 鍛えあげた体幹。。。 心中するシーン…

来年は 未年だから。

本日 AVRIL 最後の講習会 終わりました。 (^-^)yumiさん ひつじちゃんのボディ 作ってきてくれたので みなさん 思うままに 巻き毛をつけてくれました。しあわせの黄色の巻き毛。 (^-^)yumiさん作。 カラフルなひつじちゃん達。今回も男の子参加ありました〜(…

あと 何回のお弁当だろうか。。

なるべく ご飯支度は きちんと。。。と 思ってます。週1ペースのお弁当作りも 限りのあるもの。 いつか 大人になった時 こんなお弁当だったなぁ とか 思い出してくれたら。 刻むように 本日もお弁当作り。フライパンにパエリア セット!!少しずつの残り野菜…

準備。

今週の教室準備。木曜日のAVRILコースター講習会でのお遊び版として ひつじちゃんも作れるように 講師のyumiさん 用意をしてました。こんな風に 細い身体が。。。ふさふさ〜( ´ ▽ ` )ノ こんな風になります〜! AVRILの糸で いろんなボディ作りましょ〜!6日 …