ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルームーン。

今日はブルームーンだよ眺めれる方は 眺めてみてね 神秘的だよ。 雲に ずうっと隠れてたけど 姿を出してくれたの今日は 偶然にもヨガを交えた身体を芯から鍛える日。 集中力と体幹を鍛えたよ… 月夜のそれもブルームーンの下で。

リサイクル弁当。

お客様から 出がらしゴボウで作った三色お弁当の写真が送られてきました! 挽き肉に入れて甘辛にしたてたそうです。 かわいいしおいしそうでしょ? こういう頑張りのが届くと お料理がんばらねば!と思うよね。 また 情報お待ちしてまーす

リサイクル料理。

Yちゃんから ゴボウの出がらしの料理ご提案 メール届きました(^O^)/ゴボウを甘辛く炒めて 卵でつつむ。 たしかにシンプルでいながら、思いつかなかったー! 早速 今朝作ったよ!にんじんとゴボウの出がらし(2回分) 甘辛く炒めておいて、だし巻き卵に包…

9月のイベントお知らせ

もう 8月もあと少し。 処暑が終わっても暑さもとれず・・・夏の疲れが感じつつもまだ楽しみたいような・・・ でもファッションの業界では秋モードです・・・ ダイアリーでお伝えしていました「日常とアンティーク」と題したイベントをいたします♪ 海外で買…

おかずの日 2

夏が終わる前にズッキーニを何か料理せねば!と。 甘さが出るように焼いてみた。かぼちゃやあと西洋の野菜? なんだろ。 ひたすら焼き色つけて 久々の塩糀のマリネ 作ったよ。 なんか野菜もふんだんに、レタス、きゅうり、ブロッコリー、パプリカ、ヤングコ…

おかずの日。

金曜日お弁当なのだが、変則で本日 おかずのみお弁当。主食は、出るらしい。昨日 二品までは作ったので、朝はラクだった…。鶏肉のさっぱり煮 卵も入れて。 出がらしゴボウで、またきんぴら! にんじん、かぼちゃ、ブロッコリーの茎、まる天 あとはブロッコリ…

おさらい。

ゴボウ茶 みなさま 結構作ってるみたいでうれしいです♡我が家も夕べ 作りましたよ! 土を洗うのとピーラーでむくのが意外と大変!(◎_◎;)今回は写真付きでおさらいもかねて、 わりと煎らないで飲んでいたり、煎りが足りなかったり… みなさま いろんなパターン…

おさらい 続き。

続きでござる…。本日 『るろうに剣心』鑑賞してきたもので、佐藤健の剣さばきに心 もってかれました(笑) 目の哀愁もあるし、顔がホント綺麗♡さて、 今 ゴボウ茶煎ってます。 前回より太いゴボウだったので、量が多い!中火くらいで、煎っていきまーす。煙…

クロス

スタイリストさんが手作りしているアクセサリーがかわいくて いろんなパーツのついたネックレスやブレスレット ちょっと毒気もあって かわいい♡来夏のことをイメージしてる私は、遊び感覚を入れた小物にトライしてみたいなぁって思ってます。ちょっと心くす…

処暑

暦の上では、暑さが一段落のようですがっ!! 燃えさかるような暑さの東京です!(◎_◎;)昨日 入りました。 北海道も負けてないくらい暑かったから、温度変化は大丈夫なのだが、坂道のあるコースは、つらいね。茹でタコみたくなったもの!(。-_-。)とにかくセミ…

!(◎_◎;) すごい。

へルタースケルターエリカ様 身体はったよね…きれいな身体だし、 やはりかわいいよね〜さて ゴボウ茶飲んで 美体を目指してがんばらねば!(笑)『へ』がぬけた…(^^)ゴボウ出がらし料理。今朝は、わらびとまる天とにんじん、お揚げで、煮てみました。色が地…

凛々しく。

赤ちゃんの面影がないなんて。 ^^;つきみちゃん。女の子なのに、すっかり男の子っぽくなってしまった…。すごく明朗活発! 歴代いたどの子にも似ない超個性派で頑張り屋。室内犬にもかかわらず、外に繋がれ首輪つけてても違和感なーし!!(笑)でも時より見…

アロマヨガ。

花仲間と久々の計画で、夜 ダンスの先生によるアロマヨガをグループレッスン予約入れてたんです!ホールを暗くして キャンドルの灯りだけの中 心と身体を開いて 大地からの木のイメージをパーツ毎組んで行き、 リラックスしながら、ポーズを作ります。呼吸も…

お約束の。

出がらしリサイクル料理(^^)ひじきと切り干しとあげの煮物。少し唐辛子を入れ、ピリ辛にしました♪おいしいー!! ぜひ作ってみて♡

鈴虫の音

もう 夜はクーラーいらないかも。 外からは鈴虫…。しんみり秋を感じます。秋の音を感じ サーモンのマリネをたっぷり作ったよ(^^) 今 切り干し大根も戻し中なので明日の朝は、ゴボウの出がらしと煮物だ!お盆の帰省中もゴボウ持参でしたー! おかげさんで、体…

十勝花火大会

毎年 13日だったけど 雨のため 翌日 決行!! 風もなく 雲もなく 打ち上げには最高な天気 なんとか席も確保して 観覧。 今年は暑くなるのが遅かったけど 夏らしさを感じることができて良かった…。気づけば ほんのり秋の風。 この花火と共に 私の夏は終わった…

男の勲章

一週間前 ボクシングの練習試合がありました。パパの行ってるジムで開かれるというんで さくらとお友達と行ってきました。相手は、19才の子と聞いていた。 札幌の子で高校からボクシングをしている かなり強者。きっと 相手は41才のおっさん。と情報を得…

9月 『日常とアンティーク』

リメイクデニムをスタッフに履いてもらいました。キッチンクロスがついたこちらは、 デザイン変更ありにつき、まだサンプル状態です。 ついてるキッチンクロスもとてもかわいいの! 半パンツもまだサンプル状態なので、今後お楽しみに♡ サイズも2サイズで展…

リサイクル料理その2

ゴボウのリサイクル料理ひじきとアスパラとパプリカの炒めもの。おいしい♡情報提供者… Yちゃん。ゴボウ茶はこんな色。 香ばしくておいしいの♡ぜひ!トライ! (^O^)/

ゴボウ茶。

南雲医師のダイエットを挑戦しつつも、 なかなかストイックにはできず、我流が主流になってしまった。南雲氏がものすごく絶讃しているゴボウ茶だけは手を出してなかったのだが、先週 yumiさんが来た時 自家製のゴボウ茶を持って来たのだ。こんなに近いところ…

9月の展示会。

次回 ギャラリーにて開催される展示会のお知らせです。 タイトル 『日常とアンティーク』と題しまして 東京のデザイナーさん本人がこられてのイベントになります。日程が9月14日、15日(金、土) デザイナーさんご本人在中予定。展示販売。17日〜22日 …

秋風

本日 札幌でした。 太陽の光が遠く感じ どこか秋の気配を感じる一日でした。移動先から地下鉄を利用。 なんか久々に乗ったら 外国のように感じました。街中は、みんなゆっくり歩き 秋の陽射しと人の動きがヨーロッパのような錯覚をおこし 改めて 北海道は素…

HO

北海道の情報誌 『HO』 今 書店に並んでいる9月号 うちのお店 紹介されてます♡ 旭川、東川特集なんです!ぜひ 書店に行きましたら見ていただきたいです!

夏のいただきもの(^O^)/

おいしそうなお野菜をいただきました! 見た瞬間 ラタトゥイユ♡ 作ろう!と。(^ ^) 今年 初めてのズッキーニ 色艶も良く おいしそう! はかどりますなぁ〜そしてね おこわと手作りコンニャクもいただいたの すごく感動! だってコンニャクなんてなかなか手作…

烈夏祭り

この街に住んで、初めてこの祭りに行ってみました。すごい盛り上がり!! すごい人!!このすごい人混みで、ghさん 太鼓叩いてる姿発見!! やはり会える運命だったのね♡

八月のイベントお礼。

1日から3日にかけてのyumiさん、ghさんのイベント起こしいただきありがとうございます(^∇^)初日のキッチントロイカのマフィン、ベーグルが大変好評でして、リクエストの声に嬉しい限りです。また このあたりはスケジュールを組んで、味のリクエストや予…

さて〜!

ヒカリエは盛り上がっておりますなぁ。デパ地下のジョエル ロブションのパン ゲットしたので明日 出勤のスタッフはお昼少なめにね〜(^O^)/ぼちぼち帰りまーす。

ママ友同士の会話

自由が丘一巡り。 とろけそうに暑く身体から水分が飛ぶ。どこのSHOPも元気がないように見える。 賑わってるのは冷房の効いたカフェ。 水気がほしく某コーヒーショップで、ママ友同士の会話が私に飛び込んできた。 ホント真後ろでの会話だから 聞いてると…

アサイパワー

先ほど クロス&クロス、 ハグオーワー行ってまいりました!温度上昇中なんで、体力奪われます^^; ジュース屋さんでエネルギーチャージ。 アサイーにしました。 都会にくるとかなり目にするブラジルのスーパーフルーツ アサイー。 アンチエイジングには最高…

東京の朝

とりあえず晴れ。 昨日の最後の仕事先からの帰り道は、私的には過ごしやすい気温でした。 本当に暑さに強くなった! ホテルではクーラー止めて寝たし^^;今日のギャラリーイベントは、yumiさんとghさんのワークショップ♡ ぜひぜひ遊びに行ってあげてください…