ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。

『日常とアンティーク』たくさんお越し頂きありがとうございます。(^^)デザイナーの藁谷さんもお客様と直接 触れ合い いろんな発見があったようです。そして 北海道の食も堪能できたようで、たくさんエネルギーチャージしたことでしょう。 北海道の五感を元…

1人さみしく。

今日の滞在先にチェックインの時に 夕方チェックインのため まだ部屋が整ってないという。 部屋の中で食事を取りたい!とわがままをいうと、しばらく部屋の調達。 なんとかご用意しました!と部屋のKeyを渡され その時に 『少し 大きいですが…』2人部屋かな…

連続 お弁当。

2日続けて お弁当持ち。1日目… かぼちゃのサラダ 卵焼き 豚の生姜焼き 出がらしゴボウのきんぴら♡ 隙間に黒豆の枝豆 スタッフのおばあちゃんが育てたもの。 2日目… 大学芋(パリパリに)出がらしゴボウのすき焼き 白菜のおひたし ゆで卵 ちょっと隙間でた(…

イメージ像 花。

会った印象や付き合い出して発見する印象 自分からかもし出す印象。それぞれに花に例えるなら…SHOPスタッフ Kさん 素朴な小振りの花のアレンジ。 納得! 帽子にもぴったりなセレクト! 通販スタッフ Iさん かわいい色目を揃えつつ 個性派な葉もセレク…

秋色のお花。

hitomiさん たくさんのお花を仕入れてくださいました。今週 また引き続き 秋色のお花たちが並びます!癒され習慣ですね。 お花屋みたい(^ ^) 先週 作られた秋色の花束。

いよいよ始まりましたー!

『日常とアンティーク』14日 金曜日スタートしました! デザイナーの藁谷さんも東京より旭川入り♡ 到着早々 ギャラリーに立ってもらいました(^^) 直接 お話したり、地元アーティストの方と交流したりと、楽しんでました。 そして今日 オープンと共にSHO…

明日からの『日常とアンティーク』

いよいよ 明日からギャラリーにてイベントが始まります!すこしジャンクなものも揃えて、リメイクのお洋服をディスプレイしてってます。パーツ使いは一緒でもベースのお洋服は、全部ちがうから楽しいです(^^)古着ブランケットのポンチョもとてもかわいい♡ 古…

お誕生日。

うんじゅううんさい。(笑)スタッフ 飯塚さんのお誕生会♡ 8月だったんだけど、9月のミーティングに合わせて。とにかくスマートに仕事をこなすキレもの(^^) たのもしいです! 反面 ちょっとあやしいキャラクター好き。 朝から満面な笑み♡ 甘いもので血糖値あ…

タイムスリップ。

重要文化財 自由学園明日館 1921年 大正10年の建物。関東大震災や第二次世界大戦の空襲からも逃れたけど、老朽化がすすみ保存修理工事されたんですって。窓枠やドアのデザインがとても素敵。 ホールの大きな窓は明日館の顔とも言えるんだって。 納得。(^^)六…

やっと。

今日のご褒美…BEN&JERRYSのアイスクリーム。食べれたー!! お味は…。 うん まぁまぁ おいしい♡でも やっぱり北海道のアイスクリームはおいしいかな^^;今朝から東京です。 雨がぽつぽつ降り、過ごしやすいかも。(^o^)

おかず持ち弁当。

暑さ対策で、中学校の給食は、変動期間。月曜日… チキンハーブ揚げ、スパゲティサラダにゴマドレ。火曜日… 明太子バターポテトのチーズ焼き、とん平焼き。 デザート…スイカ。ちょっと コテコテ。 温かいとおいしいんだけど。 しっかり保冷剤入り。

地道な活動。

本日もおいしそうな おかず画像が届きました! 夕飯に ささぎ豆とゴボウの出がらしのかき揚げだってー! 尊敬しちゃう!私 あまりお家で天ぷら系しないので すごいなって思う…。 この間 小物作家のyumiさんとダイエット話になり ダイエット開始したのは 春先…

ゴボウリサイクル委員会

ゴボウレシピが日々 広がるのを感じては、アイデアをねってまーす!今朝 出がらしのゴボウを使って、寿司飯作りました。 椎茸、にんじん、揚げ、きゅうり、しょうが、そして ゴボウちゃん♡ 甘辛く具を煮ておいたの。そして寿司飯へ!白胡麻かけて おいしかっ…