ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の風景。

なかなか出張で金曜日ということは、めずらしい。久しぶりに人生観を語り合ってたら 帰宅が11時になっていた。 でも ハチ公前スクランブルは このひとだかり。熱帯夜だから 夜遊びもちょうどいい感じ。 みんな楽しそう。真裏のヒカリエは、ライトアップで素…

残暑対策

北海道は ひと足先に秋へ突入しました。 秋色になりながらも 実際 Tシャツの需要があるのも確か。本日 mako-T 入荷しました! 秋色に似合うように ダークな色目での入荷です。 Tシャツ柄、APPLE DANCE、ひらひらT、 の3柄です。うちの世帯主は men'sのいろい…

はさみ揚げ

おっきなズッキーニをいただいたので ゴーヤと一緒に マリネにしたのと…今日は、朝から 揚げ物に集中! ズッキーニを半分にして チーズとカマンベール (接着するように)余ってた生ハムを挟んで 衣をつけて はさみ揚げにしてみました。ツルツルしてなかなか…

どっち??

プリティバレリーナ 2回目入荷しました。オレンジスウェード革にトゥは スネーク。 履きやすい。 ネイビーの別珍に白のトリミング 。 かわいい。。。 どうしましょー。 秋にかわいい靴下、 タイツでキメたいよね。近日中アップです。 お楽しみに!!

お昼は。

カフェモカ味のベーグル! キッチントロイカのベーグルです\(^o^)/販売予定の日が決まりました! 9月19日の木曜日です。 味は、カフェモカ、きなこ、アプリコットの3種類です。 予約は9月2日 月曜日から受け付けますので、SHOPにて承ります。 またダイアリ…

キッチントロイカにて。

今日の北海道マラソン! 雨の中 ランナー大変^^; だけど終えた充実感は最高だろーな。 お友達のだんなさまも完走したそーです! がんばったよー! おめでとう!( ̄▽ ̄)最後は、キッチントロイカ!もう少ししたら新しい雑貨もご紹介しますね。makoさんのポス…

思いがけず。

みきさん ありがとう! お祝いのお花 持ってきてくれた♡ 今年は12月まで、走り続けるからね。エール もらえたよ。 ありがとっ(^^)

職人。

私は作ることは、不得意。 正確さがあやしいので、お裁縫にしても造形にしても きっちり作ることが苦手です。イメージや発想分野は 好きなので あえて そういう作るという得意分野にいる方は、すごいな…って思います。今日は、オリジナル革バックの打ち合わ…

世帯主さま。

秋のボヘミアン。ゼブラ柄 Men's 1枚オンリーで入荷しました。 そう うちの世帯主用に。 ボタンダウンのベーシックなシャツ。 後ろプリントもかわいくて♡ おしり向けてます。 細コーデュロイです。 首後ろには、ハート♡が。着てるの見かけたら ヒヒ〜ィン!…

TRUNK 807

台形スカート 出来上がりました。 グリーンのパイピングと片側ポケット。 そして大きめの留め釦。 サンプルの色なので、夏色が強いかな?と思ったのですが、トップに合わせる色とボトムのタイツやソックスの色で、雰囲気が変わり このイエローグレーがいい色…

雷 時折 スコール

札幌へ行く間 コロコロ天気。 旭川もそうですが、雲の運びも早く 太陽がサンサンとしてると思いきや すぐに変わり 雨。 雷も多く なんともまぁ 落ち着かないお天気でした。オリジナルスカートのサンプル打ち合わせをしたり 久々キッチントロイカのベーグル …

試作。

本日 革バック サンプル出来上がりました。シンプルにこだわり とくに肩にかけた時の長さだったり 大きさだったり 重さだったり。実際に持ってみると 課題もわかってきたので、もう少し 修正をかけて 秋の始まりにはみなさまに見ていただけるように がんばり…

蕎麦 凝ってます。

お盆明けの休日。 夕べから お蕎麦が食べたい気持ちで溢れていた私は、お客様から小耳にした十割蕎麦を探しに 車のナビ装置で なんとかそのお蕎麦屋で ざるをいただくことができた! 夕べも実は蕎麦をいただいてるのだが、 どうしても納得がいかず 本日も蕎…

秋の靴。

今年のラインナップ 派手かわ♡でいきます! 『プリティバレリーナ』 レペット以来のバレエシューズです!レオパードやカモフラージュ いかがでしょう。 他にSI SI SIからもハイカットスニーカー ゼブラ柄やダルメシアン柄など入荷してくる予定です。(^^)今年…

危険。

ベランダに、きれいな蜂の巣ができた!と母が言う…二階に見にいくと えっ?? これって スズメバチ!! !(◎_◎;)駆除することを勧めたが、いやでも秋になったらいなくなるから〜 と。 すっかり癒し系になっている。。。。う〜む。。。 刺されなきゃいいが。

テイクアウト。

帯広を出る時には、 ソウルフード インディアンカレーのルウをお持ち帰りすることを決めていた。鍋持参。12人前 (o^^o) 明日からの仕事スタートは、スタッフみんな白ご飯のみ 持ってくることー! メールで伝言。仕事始めは 帯広のソウルフードでスタート!…

夏… ありがとう。

北海道は、お盆が過ぎると秋の準備が始まります ここ最近は、残暑がきびしい傾向ですが。13日は、毎年恒例 十勝花火大会。 この花火を見ないと私の夏は終わらない!と思うほど ここ数年は毎年見ている。今年の花火大会で思うことが いろいろあった。 座席を…

水中めがね親子。

あやしくて すみません…。 夏休み 課題の1つとして 水泳。パパの特訓で 泳げるようになったそうです!

ウルトラソウル!!!ッ

早い! うまい! やすい!この銀プレートでいただくのがいいんです。 インディアンカレー♡ 変わらぬ味。帯広のソウルフードです。

プチ夏休み。

今日から お盆休み突入しました。 仕事モードから 少し距離を空けて 昼からダンスに集中しました。 9月に検定の試験があり 気持ち切り替えて 練習! 夜は フラメンコ。 フワフワした気持ちでは踊れないです! またここで気持ちの切り替え! 鍛えられます。 …

ありがとうございました。

京都発 『fujii+fushikino』展 本日 10日で終了しました。 このような出会いが、また自分達の成長につながったと思っております。10周年のイベント前期が、終わり またお盆明け 秋物と共に イベント後期 続いて行きます。 9月は、karinさんによる『テディベ…

mako Tシャツ。

暑中お見舞い申し上げます。全国的に高い気温が続いてますね。。。 今 予報を見てたのですが、このお盆中は 関東から西が 35度超え! 連日となると体力も奪われがち。 体調管理しっかりとしていただきたいです。 秋の立ち上がりの商品も気にしていただきたい…

2ウェイ。

私が出会ったスカートをスタッフにきてもらった。 チューブトップにして Tシャツとデニムを合わせた。 お客様にも好評!( ´ ▽ ` )ノ後ろはこんな感じー。 私は青のワンピース。 明日はこれを逆にして着用しよう(^^)

モスリンの服

本日 京都のお二人が着用してたお洋服を置いてってくれて 今日 私 着用させてもらってます。 軽い! そしてテキスタイルの良さ! 染め方で変わっていくから 結局同じものはない…。自分の出会ったスカートを始め お借りしたワンピースを着用して 10日土曜日ま…

初日 無事に…。

京都の方々 在廊 初日。 オープン前のギャラリー。朝の光の入り方が違う!と。。。これは空気感のちがい? 全身で北海道の地を感じ取ってくれてるんだ。 でも 朝のおはようのあいさつは、 昨日のジンギスカン 美味しかったなぁ だったらしい。 食の感激は住…

ジンギスカン♪

北海道と言えば! ジンギスカン!! やっぱりこの鉄鍋だよね!ってことで、京都のお二方連れて イベントスタートにスタミナつけに行ってきました♪ 火の勢いが良く すぐ焼ける! 煙もすごい。。。 お二人も ニコニコ(^^) いただきまーす! 明日のイベントお待…

ディスプレイ。

東京町田で会った以来! ほんわかムードの笑顔 そのままだ。 千歳空港からレンタカーで旭川まで来てくれました!見るもの触るもの すべて感動してくれてます。 (^^) 家の作りも違うし 生えてる草も違う。 彼女らにしたらこの地は外国のような感覚です。 『こ…

烈夏! 烈夏!

短い夏のメインイベント。 神輿だ 神輿だー! わっしょい(^^) ステージでは 玉置浩二のお兄さまのバンドが ご披露してました。 似てる…。生ビール片手だったけど 寒かったです!! 今年の夏は寒暖の差がありすぎ。(´・_・`)

真っ盛りな夏に。

Tシャツ 足りてますか…。お洋服の季節感が早くて 買おうと思った時には もうなかった…なんてことありますよね。 今年も残暑がきびしそうです。 タイミングよく 広島在住 イラストレーター mako Tシャツ 本日入荷しました! 6月にギャラリーにてTシャツ展を…

革職人。

やっと彼と仕事ができそうです。(^^)さて オリジナルバック作ってもらいますか。 まずはサンプルから(^^)ワクワクするね。 この感じ。この雑然とした木型がなんかかわいくて。みなさまに見てもらうのは、サンプル上がりは 8月末くらいでしょうか…お楽しみに♪