ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

めでたい。

今日は 私のおじいちゃん、おばあちゃんの五〇回忌! 本当におめでたいことなんです。お寺さんのお話もとても良かった。。。今 私達の命があるのは ご先祖さまからの受け継がれで心臓が動いている。ごもっとも。。。なんです。父親のお父さん、お母さん。。…

宮城県入り。

家族 みな千歳空港で揃い 旅立つことができました。妹のヒロコだけ単独15分早く別便! 笑笑慣れない土地に、単独はドキドキです。仙台空港にて 津波の到達地点です。一見 わかりずらいですが。。。さくらの倍くらいまで津波が押し寄せました。仙台の七夕 有…

宮城石巻へ。

明日 千歳空港に家族が集合します!父親は 宮城県石巻市渡波出身。祖父、祖母の五十回忌です。すごいことです。札幌の妹も行ける。 孫のさくらも行ける。世帯主も高知〜東京〜仙台 合流します。 私の家族は初めて叔父や叔母、従兄弟たちにご挨拶です。小さな…

ピンクゲット!

今年の春くらいに 今年はピンクのスカートが欲しい!と言っていたが。。。帯広に帰省した時に、可愛いピンクの色のスカートを見つけた。1点だけだったので、即決め!!それも。。。 999円。。。 でした(*゚▽゚*)いいのでしょうか。。。戸惑うが、出会ったのだ…

爽風

昨日の夜 札幌で感じた風が秋風のように感じたのですが。。。本日の旭川 朝から爽やかな風が窓から流れて。。。 冷房がいりません。まだまだ 夏 感じましょう〜〜〜〜!暑い!と文句はいいません。 笑今日 神戸のお友達からは 暑い!です!と猛暑メールが届…

夏果物2

わーい!! キタキタキタ!!!沖縄からマンゴーさん (o^^o)君たち♪ キーウイ! パパイヤ! マンゴーだね!!♪( ´▽`)このフレーズに反応した方! 世代か一緒ですね!! 笑今日は 朝から大忙し! 出発時間まで 30分もないまま 昨日公言していた「すだち」の…

夏果物。

なつ なつ なつー!!!すだちが、徳島から届きました!!なぜか 反対に写ります。。。ごめんなさい。(なおらない(;o;))昨年もいただいたのですが、お魚やおうどんに早速いただきます!(o^^o)明日 札幌に行くので、妹やさくらにすだちの爽やかおうどんを持…

美ボディ。

AYAというトレーナー。。。最近見かけることが多くなりましたが、やはりストイック!!でも かっこいい!!!自分の身体を信じる!! なんて素敵な言葉だよね〜〜もしも こんな過酷なトレーニングをしたら この50過ぎ女でも 変わるのだろうか。。。くびれが…

飲み。

暑い中 出張中 週末の夜。。。蒸し暑い夜でしたが、 元気に飲めることに感謝!! 笑笑みなさま 今週もお疲れさまです。

リンパ。

所用があり 帯広に来てます。以前から約束をしていた友達のサロンへ。足浴をしてから 全身のリンパ流し。。。素直に身体が反応する。リンパがつまっているのがわかる。。。しばらく流していなかったから ボコボコ。。。お互いに、きれいを共有できる友達に感…

アスファルト。

とうとう 家の前の道路がここまで来ました。暑い中 作業。。。 大変です。アスファルトの材料。。。この上にまた表面のアスファルトをのせるんですって!!二層。。。下地作り念入りに念入りに。なんでも 基礎が大事!!!

美尻

ラスター通信に取り上げてきた『美尻』が 今日 情報番組で特集を組んでいた。ヒップアップに特化したエクササイズは、なかなか身近にないのが、残念ですが。。。的を得たエクササイズは、いつか受けたい注目する分野です!!!きたえなかきゃ。。。老いは 1…

ムービー。

ミスチルとのコラボのドコモのCM懐かしいミスチルのBGMにのせて。。。見入ってしまいます。。。ムービー 見てみました。携帯は 私達の中に溶け込んで。。。それぞれに携帯を通してたくさんの想い出が刻まれてる。。。これからも どんな進化になって。。。そ…

バンバン。

泊まり先は 新札幌でした。 駅周辺に気になるイタリアンがあり 学祭打ち上げでお友達夫婦&うち家族 大ファミリーで、この気になる『エゾバルバンバン』へ。かわいいビアジョッキ! (*´∀`)♪お通しは 瓶に入ったソルトバターのポップコーン! 食べ放題! 店の…

どしゃぶり。

すっごい雨でした。そんな中 さくらの最後の学祭へ。リッツカレーを堪能し。。。珈琲もいただきながら。。。さくらのクラス 最後の発表。。躍動感あふれる舞台でした。Tシャツ 300円台のもので、はさみでカットして 洗っているうちに。。。こんな躍動感溢れ…

麺。

昨日 食べようと思っていた冷やし中華。喉越しがいいからね。。。ついつい。( ̄▽ ̄)明方ハムも細切りでたくさん入ってます。うまい!!!しばらく麺! ですね。いろんなアレンジ麺 夏。。。頑張ります〜〜( ̄▽ ̄)明日 高校生活最後の学祭 行ってきますっ!!…

メロン。

みんな 暑い中 何食べてんのー?食欲はありますか?つめたいものばかりに。。。なりがち。喉越しの良いもの。。。とかお台所に立つのも暑くて大変ですもんね。でも ゆうべ 真夜中 冷蔵庫にひき肉があったので、トマトカレー作りました。揚げなすびくん トッ…

ガチャガチャ。

札幌からの帰り道の高速道路SAにて。。。北菓楼 バニラソフトクリーム。濃厚です。 ショッピング袋に。。。ソフトついてる。笑笑 世帯主に頼まれたお菓子爆買いです。ふと見ると あまり目立たない場所に渡辺直美のガチャガチャ。1番下だから お金入れるのも…

設営隊。

本日 さくらの学校の学祭準備お手伝い。ついこの間 入学してバタバタしていたと思ったら。。。最後の学祭の準備になるなんて。。。ふざけた親ですが、なんとかここまで来ることができました。。。朝もバタバタしながら 学校に入る際の証明書が1年生のままだ…

Yシリーズ。

今日は 友達のちょっと遅めの誕生日祝いの日。今回のミシュランガイドに載っていた『リストランテ 仁泰 』へ。ここのトリッパ ブログでの評価もすごく良くて。。。 もちろん 注文!!本当 美味しかった♡そして お誕生日祝いに渡したのは、Aceroさんに作って…

ヒット。

なかなか手に入らない。。。っていう話ですが。。。このあたりの薬局に売ってないのかねー。。。かいしんの一滴。東京じゃ 手に入らないらしい。。。この一滴つけた人 しばついて目開けれない!!って言ってましたが。。。かいしんの一滴ですからね( ̄▽ ̄)さ…

粘り。

今日は長い1日になりそうなんで、ネバネバで、がんばりましたー!!豆腐に納豆。。。おかかに大葉とネギの薬味!!これが、おいしいの。 今 大好きなネバネバ料理です。今日 粘りを食べたのは、フラメンコの舞台があったから。。。練習もなかなかままならな…

メモ。

今日も暑かったですねー。北海道1番の暑さは、帯広の近くの浦幌町だったみたいです。愛知とほとんど対!まだ 続きそうです。熱中症対策です! みなさま お気をつけて。土曜日の遅い時間にやっている人生最高レストランという番組が好きで。。。時間が合う時…

七夕にネイビー。

真夏日 到来!!北海道 燃えましたよ〜〜私の故郷 帯広 日本で1番暑かったのでは。。。??夜の温度 ちょうど良いです。七夕とほぼ満月に重なり 気持ち良い。曲は、ドリカム。西川くんがいるから かなり昔のCDですが。。。このデニムの雰囲気が、新鮮。ネイ…

連続 赤いもの。

届きましたー!!遠く岐阜から直送 ( ´∀`) していただきました!明方ハム 大量に届きましたっ(^-^)vシェア販売に依頼いただいたみなさま お待たせしました!! それぞれにメールは、しておりますが、shop前の道路が工事で車、駐車が難しくなっております。…

赤いもの。

今日のランチは、トマト。おいしーいんだよな。ちょっと はちみつ垂らして。。。そして。。。BGMは、ずいぶん昔のchara。chara 変わらない。(╹◡╹)噂してたら 突然その噂が叶う事ありませんか。。。近所の角のおうちのさくらんぼの話をしていたら。。。甘か…

ピンクと仲間たち最終章。

アルパカと戯れたあとは、お茶タイム。おそらく10年近く行けていなかったGoshへ。本当に久しぶりで、まわりの風景も全然違う。 住宅がすごく建った。。。Goshブレンド。 すっきりして美味しい。内装も変わったよね。大人な雰囲気に年月が重ねた感じです。こ…

四季彩の丘へ。

昨日の小旅行の続きです(^o^)青い池からの移動中に、生乳ソフトクリーム工房へ。 看板だけにつられて〜茶色の牛さんだ。 ジャージー牛? こっち見てる。 笑笑牛さんが頑張った牛乳がこんなに美味しいソフトクリームに。^ - ^牛さんの丘に美瑛らしい木が。さ…

yoko's tour

今日の美瑛小旅行は、天気にも恵まれ快適に過ごせた1日!でした。私が組んだツアーの日程もほぼほぼこなすことができ、思い出深い日になりました〜(^o^)前もってツアーの内容をFAXし、いざスタート!!まずは、ランチ 『風』へ。丘の上にあるカフェです。外…

お惣菜。

うちのご近所にかわいいお惣菜やさんがあること知りませんでした〜〜!雑誌『HO』でも紹介されていたので早速買いに行きました。(^o^)以前ご近所さんからいただいたのもここのお惣菜でした。その時はイタリアン系でしたよ。今回は、中華が多かったです。^ - …