ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スピードスケート

みごと十勝晴れ( ´ ▽ ` )ノ実家に帰る途中… 小学校のグラウンドのスケートリンク発見!私もスケートっ子でした! 3才の頃からスピードスケートに乗ってたので、懐かしい(⌒▽⌒)厳しい冬 父の指導のもと 何周も滑らされて。 今となればいい思い出だけど その頃は…

冬休み明けのお弁当

さて休み明けのお弁当は 卵焼き、豚の生姜焼き、かぼちゃのサラダ、ちぢみ小松菜のお浸し。 と、まぁ なんとかこなし私は今、帯広に走っております。途中の美瑛の風景の幻想的なこと! なかなか停まるポイントがなく しっかり目におさめたよー!旭川に比べた…

まずは一安心。

今日は合格発表の日。まずは大丈夫と思ってても なかなか疑いを持ってしまう。(ーー;)ツーンとした寒さの中 キュッキュッ!と雪を鳴らしながら 合格発表掲示板へ!あっ… とりあえず あった。なんか安心するよね。。。いよいよ中学準備だぁー!さくらの今年の漢…

雪 雪 雪

もう長くこの白い銀世界を眺めてる感じ。 どういうことでしょう… 連日 雪だらけ。意外と春が早かったりして(^_^)それはそれでありがたい。年初めと先日 友達Y子ちゃんとランチ行きました。 『気くらし』さんに行ってきました(^ ^)いろんなタイプのランチが…

お受験弁当。

験担ぎです。語呂合わせのように、とりあえず『カツ』 ヒレ肉にしましたー! お芋のタラコバター チーズ焼きとライスパスタの中華サラダみかんは高知の山北みかん! すごく甘いの♡スタイルは先輩 Mちゃんから譲り受けたお洋服で! Mちゃんパワー注入!さぁ…

明日に備えて。

今年はさくらも晴れて中学生になるのだが そのためにも、明日 お受験とやらです。晩御飯も 今朝のmoco's キッチンから… きのこのタジン鍋。 胡麻油が効いてて とてもおいしい♡ これは癖になる味! あとは… 目にかからないように前髪カット!!お弁当持参なの…

充電完了。

ダイアリーが、年明けとともに途絶えてしまったが、また今年も おもしろくおかしく 時には泣き悩み… そんな感情のまま がんばっていきたいと思いますので、 2012年もよろしくお願いします(^_^)私の2012版 漢字一文字は『感』心の感じるままに 出会う人、出来…

食べ過ぎ注意!

まだ三が日 終わってないのに常にお腹がいっぱい。元旦の朝はお雑煮(^∇^) 焼き餅もいただいて… 腹持ちも良い事!少しでもカロリー消化につながるように、外での雪かき。 裏庭の屋根からの雪 重い雪山を排除 良い運動です(^_^) 落ち着くと夜の食事の準備…