ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のこと リフレッシュ。

今日は 髪の毛 メンテナンス!昨日 日曜日営業の代休でありました。うー さっぱりした〜♡チーフに 顔の筋力が上がるマッサージ 教えてもらったから 頭皮からの引き上げがんばりまっせー!(^。^)メンテナンスのあとは お隣のcafeでお昼ごはん。久々のマダムの…

12歳にむけて。

京都 fujii+fushhkino / AVRIL 展 多くのお客様にお越しいただきありがとうございます。5月 ニットデザイナー saco 糸あそびから 引き続き また クオリティの高い染め デザイン そして あんな糸 こんな糸 をご紹介でき 私たちもうれしい5日間でした。本当に…

彼女の頭の中。

ゆうべ 11歳のお誕生日 私は偏頭痛が少々あり 先に寝付いたわけで。。。朝 起きたら ベッドにさくらが寝た様子が ぜんぜんない。。。もう リビングで 活動をしていた。その夜通し 。。。 作業内容が 本日 わかってしまった。11年の年月を 絵で表現してくれた…

11歳。

今日は flower cafe hannaが生まれた日。朝から スタッフから いちぢくの木がやってきたー!! いちぢく♡ 今日から 育て上げます! 実をつけるのは いつになるだろう。愛情たっぷり がんばります! ^ - ^スタッフー ありがとう♡フラワースタイリスト hitomi…

なまえ。

それぞれのフジイフシキノ染めスカート直感で 名前をつけていました。私の着ているワンピースは 夜明けの朝露。また 明日は 反対にして着用してみます! みず色がやさしいんです。ディスプレイ変えました。 真紅のガーベラ。 この紅色 上品です!紫陽花は 今…

早朝 4時50分。

朝から 応援体制。そう ザックジャパン応援です。まだ 寝ぼけてる。。。そろそろ 目がきちんと開いて来た!( ´ ▽ ` )ノ今日は 早起きスタートの1日でした。。。。。 残念な結果ではありましたがまた 4年後! 課題を克服!ですね。\(^o^)/お疲れさまです! …

しあわせな糸じかん。

今日は オープン前から お客様。。。くる方 みなさま 幸せそう。。。!女性って やはり 創造性のものに感動するんだなぁって 思いました。私達も 紹介するにあたって とても幸せな時間を共有できたと思ってます。ピアスやコサージュのキット。ヘアゴム シュ…

夜 最終仕上げ。

本日は 朝からメーカーお客様が わざわざ足を運んでくださり いろんなお話をいたしました。 こんな小さなshopを見つけてくれて。。。 そんなご縁からもうかれこれ 5年ぐらいのお付き合い。。。 私には ライブ感のある現場に立たれてほしい。。。と言われまし…

肩甲骨。

4つの大きな関節は とても大事だとダンスの先生はいいます。身構える時も 肩甲骨が優雅に開いていると 印象も違うし 放っておくと 凝り固まって 四十肩 五十肩の原因にもなってしまう。。。股関節も硬くならないように ストレッチは 欠かさず したいもの。4…

お誕生会。

今日は 泣いて笑って。。。女も長いこと生きてるといろいろあります。美味しいお酒と 美味しい料理。乾杯。来年は こんな風に 祝うことできないなかな。ありがとう マスター。いつも うるさくしてごめんなさい。日本酒もおいしゅうございます。これからも よ…

リセット。

周年イベントのある6月は また再生。そして 生まれ変わる。雪で 割れたガラスも 今日 やっと入りました。 特殊なガラスだったので 探すのが大変だったとか。。。その間 おトイレのドアも直していただきました。。。工務店社長 自ら。 ありがたいです。社長が…

事件は。。。

世帯主がいない間に 必ず 起こる。。。先週から ずうっと 東京滞在の世帯主。城は 女帝で守られ 笑 平和に過ごしてたはずが。。。九州のお客様に 何がおこるかわからないから 1日を大切に… そんなメールを打ってた矢先。SHOPにて お客様を接客していた時のこ…

命。

朝から 向かえの中学校にドクターヘリがグラウンドに降りてきて あたりは騒然した。。あまりにも ヘリのすごい騒音と共に なんとなく騒々しい雰囲気の朝のスタートとなった。午前中 来店下さったお客様から 大きな事故が近くのT字交差点であった話を聞いた。…

粋なプレゼント 2

昨日は ショックでした。。。すべて 打ち終えて。。。さぁ UPしよー!!と手を動かした瞬間 その一瞬で 寝てしまうなんて。。。(O_O)私の指は 思いきり デリート。。。押し。。。 気づいた時には真っ白。さて 本題へ。昨日は デザイナー sacoさんから 素敵な…

粋なプレゼント。

消えたー!!!うわっ。。。居眠りしてた手先が すべて消し去っていた!!明日 粋なプレゼント! アップしまーす。。。(^。^)

朝から燃えました!

10時 キックオフ。本田の先制点! で 勢いついた前半でしたが 。。。 後半の。。 ドログバが入ってから 流れが、かわりましたね。。。 !(◎_◎;)次ですね。。。勝利目指して! ザックジャパン!!午後からは 『かみさまとのやくそく』この世に 生まれてきた理…

オ〜〜レ〜オレオレ!

オレ〜!!いよいよ ザックジャパン!!12時間後! 観戦でーーーす!!!現地に行くサポーターってすごいです。今 TVで うなぎ占いのペケちゃんが 明日の試合の行方を占ったら 勝利!と出ました〜!さて。 それぞれ 明日は みんなでサポーター応援ですねー。…

お〜ちょ〜。(^。^)

昨日の夜 かなり 久々にダンスの個人レッスンがあり ちょっと重い腰を上げて 教室へ向かった。来月 検定試験があり かなり 高度なテクニックが要求されるレベルになってしまったのだ。先生と組んだ時 先生の手がお腹にあたり それはそれは バウンドがひどか…

告知。

もう 今月で 11周年です。10周年のイベントが まだまだ余韻が消えぬままのような感覚なのに プラス 1年。。。 だなんて。1年の流れが早いと言うことです。昨年 京都からの染めお洋服。fujii+fushikino とても 好評でした。染めと縫製 藤井さん 伏木野さんお…

ロバプリント

sisisiのロバプリント。お客様が頼まれていたカフェエプロンのポケット部分 プリント やっと完成して送られてきました!荒いリネンなので 下地で整えて プリントしたとか。。。全身ロバちゃん♡ 愛らしいです♡SHOPのフィッティングルームも馴染んできました!…

いろいろ お知らせ〜。

今日のおやつ。もちろん 昨日のレモンケーキ!懐かしいー! 感はなぜ。。。(T_T)。。。 小さい頃から このようなお菓子が親の世代からありましたよね!!おいしい♡Yちゃん スタッフみんなでごちそうになりました! ありがとうございます!m(_ _)m今日は …

朝からスウィートポテト。

帯広のクランベリー おいものおやつ。スウィートポテト♡今日の朝 スタッフミーティングで 朝から あげあげー! 笑大きいサイズ GET!今月のイベントのことや秋の準備の話 あと 各1人ずつ 健康の話。。。そう 元気に働くには 健康第一です。モニター 2ヶ月目 …

ただいまです。 ^ - ^

突然の所用の帰省は 懐かしい再会もありのとても内容の濃い帰省でありました!昨日は 帯広で有名になった北の屋台へ。 懐かしい面々とお酒を交わしました!知らない方々と引っ付きあって 狭い店内がまた いいかんじー! 酔っぱらったおじさまや転勤で帯広に…

老舗Bar

黒んぼです。この長いカウンターでは きっと長いこと涙あり笑いあり 怒りあり。。。お酒とともにいろんな語らいがあったのだと思います。久々に来れて 本当に良かった。今宵も 語らい。

友達の輪

実家に帰ると 父、母は たいていいない。。。外に出払ってて バリバリ 仕事だったり ボランティアだったり とにかく忙しい。外用事を済ませ 家にもどると 家の前に外人さんが 2人 父が中にいないか 様子を伺ってる。。。 よく自転車にまたがり ヘルメットを…

温度差。

本日も暑かったです!昨日から 母親が1人で旭川へ遊びに来て さくらと夕方から 遊びに プリクラを撮りに行き。。。 高度なプリクラに びっくりしてました! 肌はツヤツヤ。。。シワはなく。。。 たいして お気に入りの様子。( ´ ▽ ` )ノその母親を車に 乗せて…

暑い日は。。。(o_o)

北海道 燃えてます。今日は お弁当dayでした。ヒレカツ。。。と思ってました。だけど 朝から 揚げ物は 気持ち的につらい。。。と言うか 気分になれない。急遽 変更して冷やしラーメンになってしまいました(^^;; 果物もつめて… あっ! 昨日のヒゲピック 果物…

おもいがけず。。フライングタイガー!

つい 先週のこと。表参道の北欧雑貨 フライングタイガー 並んでいない!ことが うれしくて 入店した途端に 満員で 退散した悲劇は まだ 先週の出来事であった。。。大阪ニットデザイナー sacoさんから 荷物が届き 。。。 開けてみたら 。。。フ、 フ、 フラ…

LOVE。

今日は LOVEなもの届きました。昨年 初めて彼の作品と出会い 1年ぶりの再会のような届き物です。今年のmako T 届いたー!!\(^o^)/makoさん 愛がたくさん ある素敵な人。LOVE LOVE LOVE … 愛がいっぱいつまってる。 いいですよね。レモンイエローは hanna…

初 野外部活。

花絵イベント。。。 じつは本日 2時から フラメンコ 踊らせていただきました。合わせ 2回の練習。初めて 外で踊るから どんな感じー?と思いきや 青空の下で たくさんの太陽を浴びて 本場スペインを感じながら。。。と言いたいところですが 笑途中 踊りが飛…