ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミモザのリース

この間まで、SHOPで飾っていたミモザ 飾れても いいところ4〜5日。この時期なだけに、このかわいいミモザをなんとかしなければ… 何個作れるかなぁ 5個は作りたい!と、1本ずつの癖をみながら 小が2個 中が2個 大が1個 作れましたー!自然なものだから 風…

花教室。

今年初めての花の教室 行ってきました。 球根ものがたくさん入ってると 春がきた!と感じますね。先生が奥の部屋から 桃の花を持ってきてくれたので、即購入!ただいま SHOPの顔となってディスプレイされてますので、ぜひ春を感じにきてくださいね。昨日…

おやつ きました。

ベイクドチーズケーキ。 おいしい♡あーっ ダイエットしないと。やばいんです(~_~;)

キッチントロイカ。

本日 パパのボクシングのおやじ合宿と題して 練習試合で朝から札幌にきました!私とさくらは、ショッピングを楽しんだのですが、夕方合流して 今 トロイカに来ました。今日のご褒美としてケーキをこれから食べまーす! ステラプレイスでは中華を食べて来まし…

ツインニット。

本日 ツインニット デビューしました。 薄くて着やすくて今日は、カジュアルなキュロットに合わせてるけど いろんなスカート、デニムに合わせられるね。 たのしみ。そして ブローチは『点と線』の布ブローチ。 優しげな刺繍の柄は何にでも合いそうだね。 昨…

かわいい布博

町田駅 直結のパリオという建物で、今日から3日間 布博が開催されます。 仕事でお世話になっているアサミさん出展ということもあり、行って来ましたー! 会場はすごい熱気で、やはり『点と線模様製作所』は、人気!! 人が絶えない^^; 私も買ってきちゃった…

遠い夏のゴッホ

今月 3回目の出張です。 仕事先では、昔お世話になった某ブティックの社長に、偶然会い久々にお話しできたことが嬉しかったー! 今年の冬物アウターアドバイスなどをされ頼もしかったです。 今度 お店に伺わなくては!仕事が終わると 私は赤坂に向かい 松山…

トレーニング。

サウナルームランナーで25分 ウォーキング 縄跳び スクワット サンドバッグ打ち 再び ルームランナー 最後 ミット打ち。自分と戦ってきました(笑)身体のセンサーを鈍らせないためにも。

バースデーステーキ。

夜は何にしようかと思いながら 実はバレンタインに焼くはずのお肉が保留になったままだった。ガツンと! 焼いてみましたー!!すごくサシの入ったいいお肉!だこと!コーンとポテト、にんじんそえて ポン酢でいただきましたー! 明日 ギラギラになりそう(笑…

お誕生日。

今日は世帯主の誕生日。月1のスタッフミーティング 10周年に向けての話し合いや日常業務のチェックなど。 ミーティングをこなした後は 今日で、42歳になる世帯主の誕生日会をしました。 いろいろ悩んだけど、バレンタインの後ということもあり あっさりがい…

春気分。

cloth&cloth リネンジャージVネックカットソー 爪に合わせてブルーにしてみました。 サラサラしてて気持ちがよい。(^-^)それにハンズオブクリエーションのグランジール8分丈パンツそしてayameの靴下 チョイス(^_-)所々にブルー。 春色取り入れるだけで、気…

お弁当メニューで。

私のお昼ごはん。ドリア。 ホワイトソースがトースターに引っかかり 焦がしてしまった^^;水菜のコンソメスープ。今日は日差しが気持ちいい。 春が近づいてきてる!

お弁当

今日のお弁当は、以前からリクエストのあったドリア。 本当はケチャップご飯にして欲しいと言われてたのだが バターライスにしてしまった。スパイシーに焼いたチキンをそえて。あと おまけ的にチーズ包み揚げ。 そして いちごと練乳も入れて。さて いってら…

再スタート

昨年 失敗に終わってしまったタンゴ。 レッスン 始まりました。『力を抜くことに力を入れる』心と身体が少し近づいた気がした。 少し目の前の霧 晴れたかな。力を抜くこと なんでも共通の言葉だね。 仕事も 恋愛も 人間関係も…。先生に言われた今日の言葉 感…

バレンタイン。

みなさま チョコは渡しましたか。うちのお嬢は夕べ遅くまでがんばっておりましたが、本日すべて友達に渡しきり 満足して帰ってまいりました。今年の私から世帯主へのチョコは、 ステーキにしました。 お肉屋さんのお客様へ問い合わせ おいしそうな立派なお肉…

30分後フライト。

間に合った^^;過去2回ほど 乗れなかったことのある私は、このあたりの時間配分はしっかりしないといけないのです。(笑)まずは北海道へ帰りますが、来春また上京。 出張月間。昨日のROOMS いちばん人少なかったかも。OUCAの看板犬 もんちゃん。

なんとか。

問屋に向かってます。 時間の配分がむずかしく 迷ったのですが 迷った時は、行った方がいいのよね。今 電車待ち…。強風のため 全体的に遅れ気味。問屋に何分滞在?って感じ。

休憩タイム

ここの展示会に来たら お昼ごはんを用意してくれてる 実際 食べることはまだない私ではありますが。 以前おにぎりもらったらおいしかったー!そしておやつもたくさんおいてある。 今 私はイカの珍味を食べてます(笑) 本当は、北海道の焼そば弁当(インスタ…

打ち合わせの風景。

最終オリジナルニット打ち合わせ。小林さま アサミさまありがとうございます(^-^)/2013 春夏リネンカーディガン 3月下旬SHOPに並びます。ヒカリエ内 茶庭 然花抄院より

マイナス14度

旭川に着くと 必ず現地気温のアナウンスが入るのだが、 プラス気温から一気にマイナス2ケタは、現実を突きつけられる。 この2ケタ情報は 挨拶と共に何度となく東京で披露してきたのだ。みんな びっくりする。 マイナス14度の体感って??ちょっと 得意げにな…

はしが転げても。

昨日 さくらのお友達が泊まりにきました。 中学生の会話がかわいくて。私が言ったことがツボにハマるらしく、 昨日は夕飯を食べながら ケラケラ笑いまくるの(^o^)『やばい』を連発しながら(笑)Y奈 正の字で書いたら1日 何回 やばい 言ってるだろーね。っ…

ちなみに。

うちの世帯主は、オールドマンズテーラーさんのお財布にしました。 ヌメ革だから 変化が楽しみだね。

2月9日

今日は、お財布新調日。私もツモリチサトのキンキラ財布から卒業し、うちで扱っているお財布 アトリエダンタンのJou Jou Bouquet オリーブ色にしました。今日 決める日。そして 使用開始は2月23日 土曜日からです。 ちょうど2週間後と言うことです。決めか…

お弁当。

本日のお弁当は、前々から さくらからのリクエストでもあった生春巻き。きゅうりがなかったので、サンチュと水菜、エビ そして市川農場のライスパスタ(北瑞穂)をいれてみました。 市川さんは、地元の農家さんで、自家製品が多いんです。 今 我が家は市川農…

気分。

朝から絶対 煮込みハンバーグ。 作るって決めていた。グツグツ…今日のお昼ご飯いただきますm(_ _)m

アバター。

本日 春を感じたくて、 ayameのタイツを履いてみました。『ジオメトリックタイツ』 幾何学模様のこと。平行線、格子、ジグザグ、三角、四角などの組み合わせた構成のこと。バックスタイルにカラフルな模様が入ってて、ちょっと斬新尚且つハイテンション気味…

バレンタイン企画。

来週って バレンタイン♡ですね。今はもう当たり前のように友チョコが多いですが、神聖な告白みたいのってないのでしょうか。我が家のお嬢も意中の方はいるわけもなく友チョコを渡す前のチョコやクッキーの試作をしたりしてます。 何個作るのかわかりませんが…

中間報告。

キッチントロイカ ベーグル 朝からみなさまありがとうございます!ただいま チョコ 1個 いちじく7個 黒糖6個 あります。もし 今日行けそう!と言うお客様おりましたら お電話くださいね52ー8968よろしくお願いしまーす(^^)

2月5日  ベーグルディ。

明日 kitchen toroikaのベーグル 販売日でーす!白ごま チョコレート いちぢく 黒糖 4種類が並びますので お楽しみに♪ ふかふかしてとてもおいしい札幌でも人気のベーグルです♡たくさん 並びますよ。道中 気をつけていらしてくださいね。

縁。

私の2013年の一文字漢字。『縁』 この文字がなくては、私はこの土地にいなかったし、SHOPだって開いていなかったかもしれない。 まさに、縁。なんですよ。今年10年を迎えることなんて、駆け出しの頃は想像もできず、夢中に今だけを見ていたような…