ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間入り。

2014年 春から 新しいブランドが入ります。 ^ ^『RORO』という 靴下。 ゆっくりスタートします。 ^ ^ 入荷が楽しみ♡あと もう一つは アクセサリーの 『tamas』 3年前から ずーっと気になってたアクセサリー。 ご縁がありました♡ 5月には 展示会も予定して…

朝から。

今日はお弁当の日。カツ! にしました。 そして ちぢみほうれん草ゆで、 トマトモッツァレラ、ゆで卵朝から 安納芋を炊いてたのですが お弁当には 間に合わず! 残念。。。ダッチオーブンで。ころん。。。と2つ。甘いんだね 糖度が高いから アメ細工みたいの…

Tanguere

「タンゲーラ」 1955年に発表されたタンゴの曲である。かっこいいので お時間のある方 聴いてみて下さい。http://www.youtube.com/watch?v=8Gn81L4ykdY初めて聴いた時 ♡に響いてしまい 本日 タンゴ練習 このTanguereで始めてみます。

カスタマってます。

オリジナルバック。。。今年 春夏限定配色 作ってみました。カーキの素敵な革が 手に入って ボディがカーキのハンドルがホワイトという 配色です。すでに SHOPには並んているのですが ちょっと遊び心を入れながら おしゃれを楽しんでほしいバックです。男性…

春の花達。

さぁ 今日は 今年初めて 花教室へいくぞー!! 朝から 天気も良いし 道路の雪も溶けてきてるから車も走りやすい! お気に入りの歌を聴きながら 花教室へ。今日は いろんな色が欲しかった。。淡いクレパスの色が集まったようなアレンジを作りたかった。 ^ ^ラ…

おひなさま。

今年は 1月の終わりから 小さなうさぎのおひなさんを出してます。 明日は 朝から 久々に お花教室なんで 桃の花が入荷してたら ディスプレイに買ってこようと思ってます ^ - ^春の新食器や雑貨もたくさん 入荷してるので 見てるだけで ワクワク♡ 春のお花も…

おいしい(^o^)

世帯主は 勉強のため出張で。。。 さくらと2人。料理がしたい!というので 材料だけアドバイスして 味付けは 自分で 調べてやるように…と。 私は仕事にもどった。1度は やはり 計量して作って欲しかったから 味付けの量を見て 自分のさじ加減がわかるように…

うきうき妄想。

春に 近づいてます! SHOPは 色彩が日に日に増してきて うきうきな春に突入しました。(^o^)先日の東京のROOMS展に SISISIが 出展してたので 行ってきました。最終日だったので ゆったりしてました。 かわいいよね。 おしぼりがイメージ。 発想が豊か(^o^)ち…

何度 観ても。

東京での観戦から 翌日 帰省にて旭川で観戦。 リアルタイムでがんばりました! 少々 居眠りあり! こればかりは仕方がない。なんだろう メダルの色なんてどうでもいいくらい オリンピックの神様は 真央ちゃんに舞い降りて 力を下さったフリーの演技であった…

もんちゃん

OUCAの看板犬 『もんちゃん』ふだんはいないのですが 展示会などがある時に 事務所に遊びにきます。このもんちゃんの顔に癒され 。。。 私のこと 覚えてくれてるのかな すぐ荷物の匂いチェック! (^o^)モコモコのiPhoneカバーに ものすごく反応!接写で。。…

東京にて観戦予定

東京なう。二週続けて 雪の東京は やはり大変だったらしく 雪国で暮らすことの大変さがどれだけすごいことかということを身を持って体感したと言ってました。 電車も止まるし タクシーもつかまらない 最寄りのコンビニやスーパーからは 食べ物もなくなる。。…

今日と言う革命日に。

世帯主の43歳の誕生日です。 そして 2人きりのお祝いです。今日は そんな日にしたかったのです。 昼間は スタッフからもお祝いされて キッシュにろうそくを立てて ハッピーバースデー! スタッフからは 素敵なボールペンでした。朝 焼いたんだよー!! そし…

今日 出会ったメッセージ。

「最後だとわかっていたなら」 作・ノーマ コーネット マレック 訳・佐川 睦 あなたが眠りにつくのを見るのが 最後だとわかっていたら わたしは もっとちゃんとカバーをかけて 神様にその魂を守ってくださるように 祈っただろうあなたがドアを出て行くのを見…

それぞれの課題。

夜は フラメンコの練習 今年2回目。私は アバニコの練習 ひたすら 始まりました。 手首で何回もまわし 指全体でアバニコの根元を持ち ぐるっと回します。 うでの筋と肩と しびれるような痛みが走る。。。 でも乗り越えないと。 筋肉をつけなくては… なにごと…

なが〜いバレンタイン。

羽生くんの金メダルが確定するまで ゆうべの魔女のバレンタインパーティから 金メダルまで 長く続いた1日でした。 途中 肝心な 高橋大輔くんの演技を寝てしまい。。。 羽生くんの演技にはなんとか目を覚まし 金メダルが確定まで 起きてることができました!…

魔女バレンタイン

今日のバレンタインはいかがでしたか?私の方は?かというと 地元の情報誌の会社が 企画していた バレンタイン企画のパーティに行ってきました。 ドレスコードは ♡ということなので。。。 私は ♡のネックレスで行きました! oucaのネックレス! (^-^)会場に…

さくらチョコレート工場

今週から 始まったチョコ菓子作り。 今朝は 4時まで コツコツやっておりました。 私は 爆睡。。。です。。。すごい集中力だけど 本命チョコはないんだよね。。。(^^;;今の時代ですな 正露丸のような。。。笑 チーズクリームチョコだとか。。。色とりどりのお…

いかがですか~

ただいま ベーグル 珈琲&チョコ 5個 胚芽 1個 甘納豆 1個 在庫 ございます♪ 欲しい方 おりましたら お電話ください~~♪ よけておきますよ♪ 52−8968

出張トロイカより。

明日 ベーグル販売日でーす!焼きたてをお持ちします。^ ^ 味は コーヒー×チョコ、 胚芽、甘納豆。特別シークレットベーグルで サラダもご用意してます。 数は限りあり!! サラダプリッツをイメージしてくださいね。焼き菓子も少し並びます!(^O^)箱詰めー…

こんな祝日。

平日だと思い さくらを普通通り 起こして 祝日の事を知ると また ストーブの前で さくらも私も 2度寝。 笑オリンピックを観てるから ちょっと寝不足。 さて 仕事の準備に取り掛かり 久々に スッキリと快晴! 白以外の青い空が見えるって 気持ちが良い!裏庭…

手作りバースデー。

昨日から フラメンコ練習開始! 久々なんで セビジアナステップを踏み お扇子を持った練習も始まりました。 今日は 二の腕から 背中がいたい。。。 背中のブラの線あたりを意識して 日常過ごした事ありますか? 姿勢や そこから繋がる丹田の意識 断然違いま…

準備始まりました。

バレンタイン週間に 入りましたー! さくら姫も レシピを拾い いろんなイメージのお菓子をつくるみたいです。今日のできたお菓子は 帯広のおじいちゃんへ 「キャラメルリンゴケーキ」を作りました。 早いけど 早速 明日 帯広へ送ります!味は わからず。 笑

いちばんのり。

うれしさは 思いもしない日に突然やってくる。。。今日はそんな日。大きなリボン。。。ガサガサ。。かたかた。。。大人な 雰囲気。。。おっ。。。じーーん。。。箱に また 箱。う うわーーーーっ!SACOさん。。。僕は うれしさをかみしめました。 ありがとう…

深〜い味わい。 ショコラ ♡

バレンタインも今や 自分ご褒美、友チョコ 友情の証的な行事になってきております。 たしかに デパートなどで開催される世界の有名チョコレートが手に入るとなれば 一大イベントです。 そして 月9ドラマの「失恋ショコラティエ」の人気もあってのショコラブ…

時間刻み。

出張2日目 午前中から問屋へ向かい 春を感じる桜ものや新しい布巾類。 お箸やお弁当箱 あと生誕100年 ムーミングッズの色々!! タオル類もしっかり入れましたー! (^o^) 到着が楽しみです (≧∇≦)お仕事を終わらせた後は ディスプレイの参考などに いろんな…

目標クリア!

本日の東京出張 もりもりな内容でしたがなんとかクリアして 真夜中 ホテルに夜な夜な戻りましたー! 東京について 恵比寿でお仕事だったのですが 仕事前に 腹ごしらえ。 スタッフを連れて行こう!と思ったお店が 本日 イベントで信州のお蕎麦屋が来ていて お…

出張前の。

癒されタイムです…。昨年の12月にオープンしたサロン^ ^さくらの同級生のお母様が オープンした素敵なアロマテラピーのサロンです。一軒家の蒔きストーブのあるお家。 エントランスも素敵でしたー! 体調などのカウンセリングをしてもらって サロンルームで…

お〜には そとぉ〜!

節分 無事終了!!恵方巻きは もう全国の行事の一つですね! スーパーもコンビニもケーキ屋も みんな恵方巻き( ´ ▽ ` )ノ我が家は セブンイレブンの恵方巻き。中におみくじが。。。 『中吉』でした。 大吉は 世帯主だけ。がんばってもらいますかっ!さて その…

日本芸能堪能

今日は 師匠でもあるダンスの先生のフラメンコ発表の日。 でもこの会は 日本舞踊や長唄 三味線などなど いろんなジャンルの発表会でもある。 そして うちのスタッフ kadowaki 長年習っている日本舞踊の発表の場でもあった。 沖縄の衣装を身につけて 愛らしく…

気分。

今日は これが食べたかった。 かなり ピリっとしたペペロンチーノ…。 あーっ 白ワインが飲みたいところだが。 今は 禁酒期間。 薬服用のため。デザートは キッケレ。 焼きチョコレート。 アツアツに 濃厚な生クリーム…あ〜 最高! 帰り道に思うこと… 雪壁が …