ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最後から3番目のお弁当。

東京も雪ですね… 春を迎える前の荒れ模様でしょうか。 さて 今日はお弁当の日。昨日 仕込みしておいて良かった! 今朝起きたの登校30分前!! 寝坊です(ーー;) メニューをフルーツサンドにしなくて良かったよ(^^;;バタバタしながらなんとか間に合いました!!…

3月1日のロールキャベツ

今は真夜中。日付も変わり 今日から3月だ!気分も春いっぱいになってきそう前回 パパの誕生日に果たせなかったロールキャベツ…煮込み中(^ ^)

珈琲試飲の会

3月1日から 顧客さまを中心とした2つのブランドの展示会 ギャラリーで行う準備として オリジナルの珈琲を札幌の佐藤珈琲さんにお願いをしております。まだ1度しかcafeに行ったことはないのですが、内装といい 雰囲気といい とても素敵なcafeです。珈琲豆は…

キョンキョンの洋服

木曜日 夜10時からの番組。『最後から二番目の恋』親友から観るように!と云われ、やっと 先週から見出した私。年代の設定もズバリ! 合ってしまってるので、妙に、同感!と思えるシーンがあった。そこで気付いたのが、うちで扱っているブランドも登場してた…

いただきまーす!

やはり 野菜と果物は必須!目玉焼きも焼いてもらいました(^ ^)しっかり目な朝食。 今日の東京も気持ち良く晴れ! お天気が晴れだと心もスッキリするね! がんばろうね。

今日のお買い物。

キティちゃんのネイルシール♡帰ったら 爪かわいくしなくちゃ!マリア様はいませんでした…。

路上ライブ

以前 さくらとパパとで東京出張に行った時、 新宿で『マリア様』というビジュアル系?不思議な出で立ちのライブを食い入るように さくらと見てしまった。すごい低音から、キンキラキン声の高音を出したり、 パフォーマンスもお姉系。3曲 聴いた後、 すべての…

フラメンコ奮闘中!

昨年の11月から 足さばきを始めに、練習を開始し、 手振り合わせて、足鳴らしし この間から いよいよスカートさばき ファルダーを使ったステップをやっております。自分との戦いなので、誰も助けてくれないし とにかく音と身体の感覚の集中なんです!自分を…

アバターのつけ。

昨日 仕込みもせず、アバター漬けだった私は 返上するためにも、仕事の合間みて南蛮漬け、エビチリ 作ってしまった。あとは、 豚肉と芋のローズマリー焼き。 ロールキャベツはパス!!そのかわり ペペロンチーノにしようかと。 それにしても すごい取り合わ…

(^^;;

昨日 仕込みの予定が、アバターを見たばっかりに…(ーー;)大幅メニュー変更!

お誕生日ごはん

なんとか 作りこなし、いただきましたー! とくに鳥肉の南蛮漬けがヒット!ペペロンチーノは、超アルデンテになってしまい 失敗。なんとか修正をし 完食(^_^)ビールで乾杯したのだが、さくらはこどもビールっていうもので。 スタッフからのバレンタインだっ…

明日に備えて。

お誕生日は、外食はやめて、おうちで。おしながき 書いてみたが、作れるかな?今夜 仕込みしてみるね(^_^)あ〜〜 ケーキがスペシャルにおいしかった♡ オリジナルのケーキのご依頼ありましたら 連絡くださいね(^^)

プレ バースディ(^^)

明日は パパのお誕生日。スタッフシフトの多い金曜日 本日 お祝いしました!前から ゆめこさんにケーキの依頼をしてて、イメージ通りに仕上げていただきました! すごーい! すごーい! 大きな箱の中に、 パパイメージのケーキの姿が…。そう 昨年の誕生日に…

オリジナル 『Duet』

初めて オリジナルとしてOUCAさんからネックレスとイヤリングを作っていただき、 これからの季節に何かと出番が多くなりそうで、 問い合わせなどもいただいております。やはり卒業式や懇親会、入学式に、という声が多いですが、私は普段使いにも ご提案…

浅草散歩 人力車編

帰りの飛行機時間までのわずかな時間を 人力車 20分乗車。走ってくれたお兄さんの案内のもと 老舗の店巡りと裏道を軽快に走ってもらいました!『通りますんで、よけてください!』 お兄さんの爽やかな掛け声に 人混みも空き、どんどん進んでいきます 文豪た…

浅草散歩

久々の浅草! 浅草寺に祈願をし、煎餅に甘酒、 こういうのに弱いよね。空は青いし スカイツリーは見事に高いし 気分の良い浅草散歩♡

宣伝。

マルシェ807の商材 柚茶やごっくん馬路村、柚ポン酢しょうゆ、ゆずみそ、文旦ジャムやいちぢくジャム…などなど。キッチントロイカでもお買い求めれます(^^)限定にはなりますが、姉妹店 キッチントロイカに行った際にはよろしくお願いしまーす!追伸 ポロコに…

一年後の約束。

5回続けた807マルシェも終わり、アンケートでいろんな意見を聞き また新たな商材に出会えることを楽しみにしている私です。高知県の生産者、地元の生産者、そして北見の生産者 それぞれの舞台で活躍している方々とお互い 何をし成長したのか発表しあおう!…

イチゴ祭り

家族で、先々週 東京に行った時千疋屋のパフェが食べたかったんだけど タイミング的に西村パーラーへなんかパーラーって、老若男女好きですよね(^^)私とさくらは2回連チャンで行きました! 前の日は、いちごパフェ 次の日は フルーツサンド!! みんなも弱い…

テーマ毎に。

発想や作るということに、とても興味があります。お裁縫は苦手だけど、くっつけたり、さいたり、はっつけたりは得意。(笑)布を扱ってる時は、ハンドメイドが全盛期で、麻生地はよく売れました。 あまりにもまわりも過熱気味になってきたので、すべて手放し…

雨の東京。

出張月間日。昨日 東京に入りましたなんとか 雨にはあたらずに傘なしで過ごせました!新しく伺ったブランド 歩きでは到底行けない住宅街にあり 秘密基地に入ったようでした。 しばらくアウェイ的な感じで過ごしてましたが、 スタッフがみんないい方で、『ほ…

ファイナルマルシェ

最終日の3日目 たくさんの人がきてくれてます!最後だということで、惜しむ声をたくさんいただきました。 淋しい、 残念、またやってほしい!など。嬉しい事です さらにパワーアップしてまた帰ってこなければ!と思いました!生産者の方々とまたミーティング…

2日目マルシェ

11時とともに お客様が各ブースに来てくれて、本日登場のツムラうどん、朝から試食して、にぎわってます!キッチントロイカのマフィン、オリジナルマフィンも好評です(^_^)遠方の方からも問い合わせがあり、高知の物を発送しました! 可能な限り 対応もでき…

今週のお弁当

前の日からハンバーグを煮込み、お弁当に投入!ご飯の上には、きびなごの佃煮。 甘くて美味しいので、さくらは大好き。マルシェでも登場してますよ〜!

一日目のプチ打ち上げ

一日目のマルシェが終わりましたー!今日もたくさんのご来場ありがとうございます。 高知の農家さん 旭川の冷えこみにびっくり! 昨年より寒い! 鼻が痛い!と嘆いています(*^^*)おつかれさん会で 近所の栗の木さんに来ましたさて 明日はいよいよ ツムラうど…

オススメ品(^^)

本日のオススメの品 芋てんぷらの粉 350円 本場高知の日曜市では芋天の食べ歩きをよく見られます。 さつまいもに甘めな衣がついていて、とてもおいしいです♡ 昨年の高知マルシェで、初めてお目見えした 『にんぽん』 ニンニクの効いたポン酢です! 高知農家…

ファイナルマルシェ始まりました!

今日から3日間 高知マルシェ始まりました! 新鮮なお魚 直送のお野菜 地物です 手作りこんにゃくや土佐ぬた 面白いものがズラリと並んでます!明日は キッチントロイカのマフィンや北見のツムラうどん ちゃみせのおにぎりが並びまーす!お楽しみに♡

久々の更新です!

長い間 お休みしているうちに 明日からマルシェになってしまいました!!5回目の高知マルシェは 一応 今回で一区切り。 みなさまの声を集めて 6回目に繋げれるように、またおいしいもの探していきますので、いろんな声をお聞かせください。ファイナルの高…