ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ayame

きたーっ! 足元を飾るayame。。。入荷しました!色の発色が ayameらしいです。この白 新鮮だなぁ〜。昨日から 詰めてきた ひざ下美白クリームの冊子も イメージができてきたー!!足のイラスト。 何度も 失敗したけど描いてるうちに 好きになりましたー! …

急ピッチ。

先ほど フラメンコから 帰ってきました。 オーレィッ!!足を何度も床に 打ちましたので ふくらはぎが ラクになりましたー! 本日 びっちり デスクワークをしてたので むくみを感じてました。ふくらはぎの筋肉が 動くことによって 血流が動き むくみが解消!…

モコモコ。。。

ラージサイズのあの子が到着! このラベルは。。。そう ひつじポーチです。中は たっぷり入る あざやかなライム色。お待ちになっていたお客様 お待たせしました! ^ - ^さてさて。。。デュペティカのアウターも 残すところ 3枚となりました。まだ 寒い日が続…

鏡。

出会いは すべて自分を映し出す鏡。本当にそうだなぁと 日々 実感してます。苦手な人や理解し難い人とのご縁。自分の中にある陰な部分や弱点を映し出してくれてる鏡。見て見ぬふりしてる陰の部分が その人を通して鏡として映し出してくれている。。。感謝や…

彩る靴下たち。

フレンチブルの春のソックスがたくさん 入りました。太ボーダー。配色 かわいい♡ カバー。この配色も 春ですね。目が 覚めます! 元気色!ミニ新聞でも お伝えしていたおすすめソックス!BLANKETの新作のギンガムブラウスに sacoのボレロ。正解は こんなボレ…

秘密。

おかげさまで 受験も落ち着きました。。。 ^ - ^高校への準備も 少しずつ 始めていきます。早速 総仕上げと高校の予習 始まりました〜。着々 やってまーす。まだ さくらには 秘密にしてるのですが。。。 英語の教材に 珈琲をこぼしてしまいました。。。真新…

議長。

本日 50周年という大きな節目の祝賀会。 さくらの小学校の時の校長に依頼して書いていただいた大幕。世帯主が尊敬する校長先生の書。来賓の方の目にもとまり。。。 ぬくもりのある書として 褒めていただきました。私の議長という大役も終わり ほっとしており…

週末。

春の糸が入りました。AVRILの糸です。ラッピングに いいなぁと思う糸も 。。ポコポコした厚みが とれました。(^-^)/ビアスセットも かわいいブルーが入りました。本当に きれいなお色です。フジイフシキノのお洋服にも AVRIL糸のネックレス。春の表情になっ…

ありがとう。

今 フラメンコから 帰ってきましたー!! もう真夜中じぁん。 (^^;;ちょっと 壮大なことにフラメンコがなりまして。。。 1ヶ月 猛特訓になりそうです。 (^^;; オーレィッ!!ミニ新聞 本当にかわいく仕上がり スタッフK がんばりましたー!!この新聞を見に…

色めいてきました。

春色です。b.s sacoのボレロカーディガンが ウキウキするような色合いで 入荷してきました!!イタリアの糸で編み上げたカーディガン ポコポコして とっても いい色!ニットピンにリボンをつけて。新しいタグに生まれ変わりました。もう1枚のアップルグリー…

あれから。。。

やはり 古いソフトでは納得がいかなく 事務所から もう1台 PCを持ってきて 新しいペイントツールのソフトを入れたのでした。まずは さくら先生。 サクサク 線を引いて行きます。比べものにならないくらい きれいに。。。 線が引かれていく。。。本人も感動!…

デスクワーク。

ヨハンナグリクセン テトラ型のバックが 入荷しましたー! 昨年も人気でしたので お待ちになっていましたお客様 お待たせしました! m(_ _)m一昨年に 入荷していたブラックを再び。。。昨年初めて入れたブルーも 再び。。。やはり この2色 人気! 結構 中身…

キャラクター。

今日くらいから 正式に膝下美白クリームの資料作りに 本格的スタート!!まずは HPの挿絵 キャラクターの女の子をオリジナルにしようということで。。。うーん。 むずかしいよねー。もっと大人な感じにしたいのですが。。。 どうしても 漫画絵になってしまう…

脱 ホワイトアウト。

今朝 吹き荒れてた景色からは 落ちつき。。。身支度整え。。。 帰宅準備!!と、 そのまえに 宮越屋珈琲で トーストと珈琲を。。。となりのお客様も 足止めされたようで 飛行機フライト状況をチェック。。。人の動きがある週末だけに 受験シーズンと。。。 …

素敵な宿。 突然に。

今日の試験日は 昨日とは ガラっと変わり 雪でした。何かあっては いけない!とハンドルを握る手にも緊張が、走りました。時間にも余裕で到着。この余裕のあと 上靴がない!!事件勃発! ホテルに戻る時間はないから 私のスリッパを持たせる 持たせないで 揉…

晴天! 感謝!

旭川は どんよりだったのですが 高速のトンネルを抜けると。。。青空ー!!うぉー!! 走りやすい!!ひと足先に 行ってくるぜぃ。自分の未来に向けて。。このノート 宝物やね。じぁーん。 ふたたび 参上!今 こんな感じー。 笑スパも入りました。 笑 ( ̄▽ ̄)

今日も素敵な気づき♡

自分のことって なかなか自分ではきづかないことが多い。。。 でも ふっと視点を変えて 自分をながめてみたら そんな時間は 実は大切です。今日も 手相判断師の方に来ていただき 人生のきっかけが作られたと思ってます。来てくださった方々 ありがとうござい…

うたの会。

ご案内でーす!!1月18日 18時30分 札幌 キッチントロイカにて 屋久島に住むミュージシャン おおくまよしゆき 軽食とお飲物付き 1200円。うたの会があります。キッチントロイカから 彼のCDをあずかり SHOPでも 流したりもしてます。ゆったりと 自然と身体全…

それぞれのアーティスト。

今日は うれしい荷物が 届きました。広島からです。うわっ。。。 なんか なみだ でそう。。。3年前に 偶然に知り合ったデザイナーmako氏。 活動5年にして 素敵なカタログができた報告です。なんか グッときた。。。がんばっているのが 距離がありながらもす…

linenのワンピース。

いよいよ SIからも春のリネン系が 入荷してきました。目の冴えるような真っ赤なワンピース。本当に 赤!です。 赤ってこういうこと?と再び 思い出させてくれるような。。。 撮影していて 気持ち良かったです。光がうまく取れずに 暗くなってしまいましたが …

はなちゃんとホタテラーメン。

かわいいタイトルになってしまいました。 笑ボヘミアンのフルーツ柄のキッズT。このかわいさは かわいい子のところへ。yokoおばあちゃまは 一人占めしたもんねー。 もとスタッフのおこちゃんに ボヘミアンお年玉♡1人は 旭川在住。 もう2人は 札幌在住。旭川…

ご紹介。

昨日のダイアリーに みなさま 観覧ありがとうございます。今日もためいきなご紹介です。オールドマンズテーラーから ストライプ柄のリネンワンピース スカート入りました。ストライプの色が わかりやすいように 外で撮影してみましたが。。。深いネイビーと…

おすすめスカート。

今年も スカートでしょうか。。。春の傾向。うちだけのカテゴリーで 考えると スカートは 今年も必須。トップを切って 入荷したのは b.s sacoの形状記憶スカート。展示会で 見た時から 型の良さに 惚れ惚れしてました。季節問わず 着用できるこのスカートは …

8日 スタート!

昨日まで 雪が心配でしたが オープンの頃には 晴れました。本当に ありがたい2015年の始まり 感謝のスタートです。今日は朝から 北見のツムラ製麺さんから 新作のラーメンが届きました。もうかれこれ 6年前ぐらいに お互いの夢を語った仲間です。あの頃 話し…

なるほどなぁ。。。

今年から いよいよ美容部門も始まるわけですが 今まで温めてきただけに 全国販売までに やらなくてはいけない事項も多々あるので しっかり イメージしていきます。参考となる化粧品が 本日届いたので ほぼ原寸のサンプル箱を はめてみました。こんなイメージ…

覚醒!

今日は 8日の仕事にむけて 身体メンテナンス。 グリグリにガリガリに 厳しく揉んでもらいました。ここしばらく 身体を動かすような体力を使ってるわけではないのですが。。。身体がとても凝ってました。ある程度の運動は 必要なんだなと実感しました。 身体…

予想外。

今日は 久々に仕事を。身体が、鈍ってるなー。 なんかわかります。 記憶も鈍ってる。 笑来てるはずの荷物も届いていないことが 発覚!!年をまたぐと 記憶が。。。 笑焦りました!! SHOPのレイアウトをチェンジ。。。初売り用に 。。。 もう 少しでOPENだ!…

2015の初大掃除。

年末で すべて 終わるはずでした。。。大まかなホコリは やっつけましたが 細かいところを。。。 ずーっと気になってたところを。。。マツイ棒ってすごいよね。私は 割りばしで 代用しましたが 隙間の黒ずみやホコリのかたまりは ほぼ解消!こーいうところ。…

野菜生活。

年末近くから ずーっと 食べることが多く 元旦の夜から 野菜を多めにセット!! お酒はつきものなので。。。なるべく 野菜。この時期 葉野菜が高いので 野菜選びも大変!!一応 家族の目標としては ジューサーで 野菜のミックスジュースを作ることが食の目標…

書き書き。。。

新年のお年賀。 書き続け 7時間 経ちました。。。毎年 SHOP年賀を優先して プライベートは 遅れがちになります。そして なかなか会えない友人や親戚に 一筆も書くので 私の年賀は 長くなります。 でも 1年に1度のことなので このくらいのことは。。。愛情込…